敬老の日に!こどもと一緒に無料で花束を作ってプレゼントしてみませんか?

スポンサーリンク

おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもげんきでいてね!

敬老の日のプレゼントですが、やっぱりかわいい孫が一生懸命に、おじいちゃんおばあちゃんのために手作りしたものが一番喜ばれるんじゃないでしょうか?

って勝手な思いから、今日は小さなお子さんでも簡単に作れる花束とメッセージカードを紹介します。

子供が手作りするもですので、あまり難しいものは避けて、簡単に、しかも楽しく作れるものを厳選しました。

  • 無料でダウンロードしてお花を作ろう!
  • youtubeで動画を見ながらお花を作る
  • メッセージカードを無料でダウンロード
  • まとめ
スポンサーリンク

無料でダウンロードしてお花を作ろう!

無料でダウンロードしてきたものを切ったり貼ったりするだけで、簡単にお花を作ってみませんか?

これ結構楽しいんですよ。作っているさいちゅうに、「おじいちゃんおばあちゃんへの敬老の日のプレゼントだよ~」っていうと、子供が妙に張り切っちゃいます。熱中すると止まらないんですよね。

で、そのときに、「敬老の日におじいちゃん、おばあちゃんになんていって渡すの?」って聞くと、「う~ん、まだ~ごにょごにょ」なんていったりするので、本番までに考えとくように宿題をだすんです。

ってちょっと脱線しましたので、ここでちゃんと紹介します。

Canon CREATIVE PARK

URL http://cp.c-ij.com/ja/contents/3202/list_30_1.html

サボテンからカーネーション、バラまで、さまざまなペーパークラフトがそろってます。バラなんかですとダウンロードして印刷しても4枚ほど、パーツにしたら11個ですので、簡単に作れると思います。

もしもまだお子さんが小さすぎて、はさみを使うのは危ないなあ~って判断したら、切抜きをするのは両親がやって、こどもは糊つけをしてもらったりと、役割分担を決めてやってみたらいいと思います。

また、大きなお子さんや手先が器用なお子さんでしたら、ポインセチアやチューリップのブーケといった難易度の高いものに挑戦してみるのもいいかもしれません。

また、Canon CREATIVE PARKでは、メッセージカードもダウンロードできますので、敬老の日のためにおこさんに、おじいちゃんおばあちゃん宛のメッセージを書いてもらってはどうですか?

おじいちゃん、おばあちゃんもきっと喜ぶし大切にすると思います。

関連記事

かわいい!おしゃれ!無料で使える便箋テンプレート5選

youtubeで動画を見ながらお花を作る

まずはバラの花です。

これはコツさえつかめば簡単ですので、小さなお子さんでもできるかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=ioL2nqnV26M

次にチューリップです。

これは赤や黄色、ピンクなど何本か作って花束にしてみてはいかがですか?

https://www.youtube.com/watch?v=iT1EsjImDU4

どっちもそんなに難しくはないですので、子供が手作りするにはもってこいです。

メッセージカードを無料でダウンロード

これは私のブログの過去記事で、便箋をテーマにあつかった記事がありますので、そちらを参考にしてください。

かわいい!おしゃれ!無料で使える便箋テンプレート5選

この記事では無料でダウンロードできる便箋をあつかっているwebサイトを紹介していますので、きっと気に入ったものが見つかると思います。

まとめ

こどもが物を作ることは、完成品を予想しながらあれこれやったり、次になにからやればいいのか考えてやりますので、知育にもなります。

それがおじいちゃんおばあちゃんのためですから、楽しみながらできるので、いいことずくめですね。

敬老の日は、おじいちゃんおばあちゃんも主役、子供も主役でwinwin。

この主役達を囲んで「ハイ、チーズ!」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>