TMN(TM Network)の曲ベスト10を独断と偏見で選んでみた。

スポンサーリンク

ちょうど中学生のときに宮沢りえ主演の「僕らの七日間戦争」をみて、友達にCDを借りたのが、僕とTMNetworkとの出会いです。

第一印象が「こりゃすげええ!」ってなって、そっから大ファンになり、20代半ばからはなんやかんやと忙しくてすっかり忘れていたのですが、ここ最近思い出したので、youtubeでTMNetworkの曲を漁っています。

もうアラフォー。TMNetworkを聞くと中学校や高校でのいろんなことを思い出しますね。お下げが似合うあの子元気でいるかな?

もう二度とは戻れないあの甘酸っぱい青春を思い出して、今夜は記事にしたいと思います。

TMNetworkはとても名曲が多くて、俺的ベスト10を選ぶのはとても難しかったです。が、あえて当時に戻ったつもりで選んでみました。

皆さんとは違うと思いますが、そこはご了承願います。

俺的TMN(TM Network)の曲ベスト10

10位からカウントダウン方式で紹介しています。

10位 Another meeting

めぐり合いは二人だけの遠い過去の約束・・・。って今流行のスピリチュアルでいう「ソウルメイト」のことかな・・・?

過去生で何らかの事情で離れ離れになって今生でまた出会う。

輪廻を超えて誓った再開の約束の歌。やさしく寄り添ってくれる歌です。

https://www.youtube.com/watch?v=z2iA3eqLDs8

9位 SelfControl

教科書は何も教えてはくれない!明日のことなど誰もわからない!落ち込んで前に進めない自分の背中を蹴飛ばしてくれる歌。

一度きりの人生!思い切り泣いて思い切り笑いたいですね。

がんばれ自分。そして、がんばれあなた!

https://www.youtube.com/watch?v=X8etFwZlLGA

8位 Jean was lonley

おしゃれ!おしゃれ!ウツの色っぽさ全開の歌。

「悲しみと悲しみ重なるときに、マイナスとマイナスプラスになるさ」とこんなおしゃれな曲僕は一生描けません。

高校三年の夏をなぜか思い出します。

https://www.youtube.com/watch?v=VbjGEja_4X0

7位 Get Wild

TMNetworkといえばこの曲!って人も多いんじゃないでしょうか?

なんと、個人的には7位です。意外でしたか?好きな曲なんですけど、もっともっと好きな曲がまだまだ控えています。

アップテンポの曲はここまで、次からはゆっくりした曲が続きます。XYZ!

https://www.youtube.com/watch?v=fSyEhYrUjjo

6位 Still love her(失われた風景)

高校生の頃、塾の帰り道、友達と別れて一人になると、それまで乗っていた自転車を降りて冬の星空を見ながら口ずさんだ歌。

12月の正座が今でも一番ステキです。

https://www.youtube.com/watch?v=9Gagxx5MSBI

5位 Here There Everywhere(冬の神話)

オリオンとアルテミスの恋の話。

アルテミスは間違ってオリオンを弓で殺してしまったのです。それを嘆き悲しんだアルテミスはゼウスにお願いして、オリオンを星座にしてもらいました。

そんな神話を知って、この曲を聴いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=5KQnOeVdCOc

4位 SEVEN DAYS WAR

宮沢りえ主演の「僕らの七日間戦争」の主題歌。

「ルールと正しさの意味、わからないまま従えない!」今でもそんな感じです。反抗期の代弁ですね。

TMNetworkと出会えた曲。

https://www.youtube.com/watch?v=O5R9CaIOhvA

3位 Time Passed me by(夜の芝生)

時の魔法にかけられて大人になっていく。小学生からの同級生は今なにをやっているかな?今になってこの曲のよさや意味がわかります。

一度しかない少年時代、男の子、女の子、友達には恵まれていました。

あの頃の友達が大人になって自分も大人になって、離れていってもう戻れないんですね。・・・同窓会とかしたいな。

https://www.youtube.com/watch?v=ISNm012A71E

2位 Fool on The Planet(青く揺れる惑星に立って)

「馬鹿」と呼ばれたっていいじゃないか!夢をかなえようよ!

じっとしてられない人生、一人貧乏旅でイギリス行ってずっとずっと歩き続けて深夜、公園のベンチで寝ました。今もおんなじ事できるかな?チャレンジしてみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=lvFDLKa-9gg

1位 NIGHT OF THE KNIFE

あの頃の気持ちを、ふと思い出したくなったのさ。新しい始まりとその成功を予感させてくれる歌。

終わりのない夢、終わりのない情熱、色あせないカッコイイ曲。ラストシングルです。

https://www.youtube.com/watch?v=dpy6AnEvvu8

まとめ

まだまだいっぱいあります。TMNetworkの名曲。

今夜はあの頃に戻ってきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>