メイク不要!狼男のお面をペーパークラフトで作ってみたよ【ハロウィンの子供会に】

スポンサーリンク

狼男8

ハロウィンといえば、仮装とパーティーですが、最近だと、幼稚園や保育園などでも、ハロウィンパーティーでお菓子を配っていたりするところもあるようですね。

去年はなかったけど今年はもしかしたら・・・。

「仮装してきてね。」なんて保護者会でニッコリ言われた日には、思わずこちらもニッコリ。

ですが、内心はドキドキです。

そこで今回は、ハロウィンの仮装にぴったりな「狼男(おおかみおとこ)」をペーパークラフトで作ってみようと思います。

  • 狼男のペーパークラフトをダウンロード
  • 狼男を組み立てる
  • 出来上がり!
スポンサーリンク

狼男のペーパークラフトをダウンロード

今回お世話になったのは、RavensBlightというサイトです。海外のサイトですが、狼男のペーパークラフトのダウンロードはそんなに難しくないので、説明していきます。

URL http://ravensblight.com/papertoys.html

こちらのページを下に見ていくと、ありました!狼男の上は骸骨ですね。これもハロウィンに合うんじゃないでしょうか?

狼男

この真ん中のやつです。今回はコレを作ってみます。

まずは、「Click here t build yours!」って書いてある場所をクリックしてください。

そうすると、このような画面に移動したと思います。

狼男2

この画面の赤文字のすぐ下に「The WEREWOLF Mask」と「Werewolf Mask  Assembly Instructions」と書かれています。

The WEREWOLF Mask」はペーパークラフトのダウンロード先、「Werewolf Mask  Assembly Instructions」は作り方の説明書です。

まずは、「The WEREWOLF Mask」をクリックします。

狼男3

こんな感じの画像が、PDFファイルで6枚出てきますので、プリントします。

プリントが終わったらブラウザのバックボタンを押して戻り、今度は、「Werewolf Mask  Assembly Instructions」をクリックします。作り方の説明書ですね。

狼男4

こんな感じです。なるほど、わからん!

とりあえず、画像を頼りにしながら作ってみます。

狼男を組み立てる

とりあえず、画像の1,2,3,4を順番に作ってみます。

こんな感じです。まだ耳と口をつけてないのでイメージがわかないですね。

狼男5

次に、耳と口を切り抜き組み立てます。そして最後に合体です。

よっこらせっ!っと。

できました。

狼男7

斜めから見るとこんな感じです。結構男前じゃないでしょうか?

狼男8

まとめ

意外にも簡単にできました。このくらいのクオリティだったら、子供会では充分ではないでしょうか?

失敗点をあげるなら、白い部分を切ってしまっていて、そこが目立つのと、テープが弱いのですぐはがれてしまうことです。

もう少し丁寧に切って、粘着力の強いテープを使ったらもう少し見栄えが良かったかな・・・と。特に、貼り付けの部分は、時間がたつと、パカッっと開いてくるので、作る際には、充分注意してくださいね。

ハロウィン用にほかにも作ってみました。

子供から大人まで!ハロウィンの魔女の帽子を手作りで作ってみたよ

作り方簡単!ハロウィン用のバッグを手作りしたよ!

こどもでも簡単!ハロウィンの「かぼちゃのオバケ」をペーパークラフトで作ったよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>