子供から大人まで!ハロウィンの魔女の帽子を手作りで作ってみたよ

スポンサーリンク

 魔女の帽子

ハロウィンのコスプレの定番といえばやはり魔女!

今日はハロウィンの魔女のとんがり帽子を簡単に手作りで作ってみました。

魔女のコスプレ、女性がやるとかわいいですね。

メイクのやり方は、後でyoutubeを見れば、何とかできそうですが、衣装に関してはあまりお金をかけたくないのが本音ではないでしょうか?

大人でしたらまた来年使えますが、子供だと成長が早いので、買っても来年はもしかしたら使わないかも・・・?だったらペーパークラフトで作ってしまいましょう。

  • 魔女の帽子のペーパークラフトをダウンロード
  • 切る・貼る
  • 完成
  • まとめ

魔女の帽子のペーパークラフトをダウンロード

今回、KIRINびばれっじキッズさんから魔女の帽子をダウンロードしました。

もちろん無料です。

URL http://www.kirin.co.jp/entertainment/kids/papercraft/winter/halloween.html

ファイル形式はPDFとなっておりますので、御自宅にプリンターがない方でも、USBに保存すればコンビニでプリントできます。

切る・貼る

ペーパークラフトで使う紙は、普通の紙だとすぐに折れたり曲がったりしますので、ちょっと厚手の紙がいいですよ。大型家電量販店に行けば、ペーパークラフト用のプリント用紙が売っておりますので、そちらをオススメします。

今回私は、コレを使いました↓

全部で6枚。割と簡単そうですね。

魔女の帽子3

ひとまず魔女の帽子のとんがり部分が完成です。

魔女の帽子4

・・・今この時点では、円錐ではなくて三角錐ですね。これからふちの部分をつければ、丸くなるわけですね。

完成

 できました!

魔女の帽子

 まとめ

かかった時間は、20分くらいです。

のりが安物を使ったので、つけてもすぐはがれてしまって、苦労しました。

紙と糊は、それなりのいいものを用意したほうがいいかもしれません。

頭の入る部分は直径16cmほど高さは23cmほどです。

おこさまや頭の小さい女性にはぴったりなんじゃないかな。

魔女のコスプレをするなら、使ってみてはいかがですか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>