作り方簡単!ハロウィン用のバッグを手作りしたよ!

スポンサーリンク

ハロウィンバッグ3

「トリック オア トリート!」お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!

最近では、子供会や商店街でも、ハロウィンの一環としてさまざまなイベントをしています。

そこで今回は、ハロウィンのバッグをペーパークラフトで手作りします。

ちっちゃなお子さんが、かわいい仮装をして「トリック オア トリート」っていいながら、お菓子を集めるためのバッグをイメージして選びました。

ただ、ペーパークラフト(紙)ですので、強度はそんなにないです。紙袋をイメージしていただければ、大体そんな感じじゃないでしょうか?

では早速作ってみましょう。

  • ハロウィン用のペーパークラフトをダウンロード
  • 切る・貼る・組み立てる
  • 完成
  • まとめ・感想
スポンサーリンク

ハロウィン用のペーパークラフトをダウンロード

今回は、CANON creative parkさんのペーパークラフトを使用します。今回はこちらのペーパークラフトを選びました。

URL http://cp.c-ij.com/ja/contents/3233/halloween-bag-b/index.html

早速ダウンロードして印刷してみます。

う~ん。全部印刷するのはインクがもったいない!って方はダウンロードしたファイルの5枚目だけ印刷して、デコレーションを両面テープでもっているバッグに貼り付けるだけでも、ハロウィンの雰囲気は出ると思います。

5枚目はこんな感じ。

これだけ印刷して、ありあわせのバッグに貼るのもいいですね。

切る・貼る・組み立てる

5枚ですので、組み立ては簡単!説明書にも詳しく書いてありますので、難しくはないです。

気をつけて欲しいのは、黒で印刷しているので、よく乾かしてからやらないと、インクが手について、それが白い部分について汚れてしまうことです。

途中経過です。半分ほど組みあがってきました。

ハロウィンバッグ4

マウスを隣に置いたので大体の大きさはわかると思います。

手提げの部分を乗り付けしたので、乾くまでデコレーションを切っていきますね。白いふちから5mmほど残した感じでザクザクいきます。

これは背景にブラックを使う必要はないんじゃないのか?って思います。

よりインクを消費させたいCanonの陰謀ではないでしょうか?(笑)

とか言ってる間にバッグが取りあえず完成しました。

あとは、デコレーションを貼っていくだけです。

ハロウィンバッグ6

完成

完成しました!

ハロウィンバッグ3

まとめ・感想

ハロウィンの手作りバッグいかがでしたか?

所要時間はおおよそ20分くらいです。

感想としては、家にある手ごろなバッグにデコレーションを貼るだけで、似たようなものは作れるんじゃないかな?もしくは100均で手ごろなものを探してきて、それに貼り付けるのをオススメします。

なぜなら、黒のインクが減るのが早いから。

同じ物を4つか5つ作ったら黒インクは空になるんじゃないかな?って感じでガンガン減っていきました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>