今は無理!スマホやiphoneをあえて圏外にする便利アイテムを紹介!

スポンサーリンク

あれ?電源切ったはずなのにスマホが鳴ってる・・・。おかしいな?

自分ひとりだけの場所でしたら別にいいのですが、映画館やバス、電車の中だとこうはいきません。

周りの人たちから冷たい目線が・・・。

「スミマセン」と心の中で謝りながら、思わずあわてて携帯の電源を切る事が何度か・・・。

しかしなんで鳴って欲しくないときに限って、私のスマホは鳴るんだろう・・・。

結婚式場や病院、映画館、会議室など、スマホやiphoneを圏外にしなければならない場所というのは、結構多く存在します。

また、電車やバスなどの公共性の高い場所では、圏外にせずとも着信音を下げたり、マナーモードにしたりと、なかなか大変。

電波が悪ければぶつぶつ文句を言うくせに、電話が鳴れば鳴ったで都合が悪かったりと、私という人間は大変わがままな生き物でもあります。

そこで今回は、あえてスマホやiphoneを圏外にする便利アイテムを紹介します。

内部に使われている繊維が特殊な素材でできていますので、これが電波を遮断する仕組みとなっていて、携帯電話の電波だけでなく、Wi-FiやBluetooth、GPS機能といった、さまざまな通信機能を遮断してくれます。

スポンサーリンク

私の友人の場合、「今日は寝るぞ!」って時に使っています。

いつ来るかわからないスマホの着信音、電源を切ったり、マナーモードにすると、もちろんスマホの着信音は消えます。

が、スマホの電源自体を切ってしまうと、スマホの目覚し機能が使えないので、スマホを充電しながら、本体はこのポーチに入れて寝ているそうです。

電波の通じる場所において、電源を入れたまま圏外にする方法は、おそらくこの電波遮断ポーチを使う以外にはないんじゃないかな?

電車やバスといった公共性の高い乗り物を頻繁に使ったり、高校や大学の講義や会議など、1日に何回もスマホやiphone電源を切ったり入れたりしなければならない状況であれば、とても便利なアイテムだと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=_1jor1WxddM

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>