おしゃれに!仕事に!スカーフの結び方(巻き方)を簡単に学べるアプリの紹介!

スポンサーリンク

一つ前の記事で、ネクタイの結び方のアプリの紹介をしました。

女性のスカーフの結び方(巻き方)はネクタイよりも色々なバリエーションがあって、よりおしゃれで個性的で、見ているこちらも「おっ!」ってなるようなものもあります。

以前海外に行ったとき、空港のロビーでいろいろなお土産を物色していたときなんですが、遠くから女性のキャビンアテンダントの一群が歩いてきたんです。

まるで、テレビの撮影のように。

ピチッとした制服に、個性豊かなスカーフのスタイリッシュな女性の一群!

思わず「素敵だなあ~」って見とれちゃいました。

今回は、スカーフの結び方(巻き方)が簡単に学べるアプリの紹介をしていきます。

  • スカーフネクタイをする方法
  • スカーフの色々な結び方(巻き方)
  • イラストで紹介しているのでわかりやすい
  • まとめ
スポンサーリンク

スカーフネクタイをする方法

今回紹介するアプリは、「スカーフネクタイをする方法」という名前です。

ダウンロードはこちら↓

スカーフネクタイをする方法
スカーフネクタイをする方法
開発元:Artfonica
無料
posted with アプリーチ

 スカーフの色々な結び方(巻き方)

 ちょっとだけ中をのぞいてみましょう。

まずアプリを開くと、こんな感じ、色々な種類のスカーフの結び方(巻き方)が一覧になっています。

英語で書かれていて、使いこなすにはちょっとハードルが高いと思ってしまいがちですが、アプリの中は、スカーフの結び方(巻き方)がイラストで紹介されていますので、英語が読めなくても大丈夫です。

ちょっとだけ中をのぞいてみましょう。

イラストで紹介しているのでわかりやすい

今回参考にしたのは、「bandit」という名前のスカーフの結び方(巻き方)です。

「bandit」って、日本語でたしか「山賊」とか「追いはぎ」とか「無法者」だったような気が・・・。

こういう名前の付け方のセンスって、かっこいいですよね。

さて、「bandit」とタップして開いて見ます。

「bandit」はこんな感じ。

重くなく、きれいにまとまっていて、女性の首が細く見えるスカーフの結び方(巻き方)ですね。

カジュアルな遊びといった雰囲気ではなく、仕事のできるバリバリのキャリアウーマンって雰囲気なスーツに合うスカーフの結び方(巻き方)だとおもいます。

かわいいというより落ち着いた雰囲気に合いそうな感じ。「山賊」とか「追いはぎ」とか「無法者」ってイメージは全然わかないです。

指でスライドさせていくと、こんな風なイラストが出てきます。

「bandit」の場合、全7ページあるうちのこれが4ページ目。

こんな感じで、イラストでわかりやすく説明してありますので、英語がわからなくても充分使えるアプリです。

まとめ

いかがでしたか?

スカーフの結び方(巻き方)のアプリですが、シーンに合わせて、スカーフをかわいく巻いたり、カジュアルに結んだりして、おしゃれを楽しんでみてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>