モンスト元ネタ話 未確認生物イエティを捕獲せよ!海外のイエティ動画あり!

スポンサーリンク

モンスト イエティ

イエティって結構有名な未確認生物だと思います。

ドラゴンクエストをはじめとする色々なゲームで出現していますので、モンストで初めて「イエティ」を知ったという人は少ないかもしれません。

こちらは「イエティ」の映像といわれています。

https://www.youtube.com/watch?v=A-p5KqL7xDY

今日は「イエティ」についてちょっとだけ詳しく掘り下げて見たいと思います。

  • ヒマラヤでのイエティ
  • 女性がイエティに襲われる事件も
  • イエティ生け捕り作戦

ヒマラヤでのイエティ

「シェルパ」って聞いたことありますか?

もともとはヒマラヤ山脈の近くに住んでいる民族ですが、ヒマラヤ山脈を登山や観光で訪れる人に、色々案内やお手伝い、ガイドをすることで有名です。

そのシェルパ族の言葉で「イエティ」とは岩の生物という意味だそうです。

シェルパ族の中では、「イエティ」はとても恐れられ、現地では実際に女性が襲われる事件も起きたそうです。

スポンサーリンク

女性がイエティに襲われる事件も

1974年、一人でヤクの放牧をしていた女性を何者かが背後から襲う事件が起きたそうです。

女性は気を失い、気がついたらヤクの何頭かは頭を裂かれて死んでいたそうです。そして遠くに見たのは岩山を登っていく「イエティ」の姿・・・。

イエティ生け捕り作戦

どうやら「秘境にいる未知の生物」とは、人間のロマンをかき立てるようで、1954年イギリスの新聞社がヒマラヤに捜索隊を派遣した。

そして日本からも1959年、東京大学の教授を中心とした「日本学術探検隊」をヒマラヤに派遣しています。

ですが、「イエティ」の正体を特定できる痕跡や映像などは得られなかったそうです。

まとめ

実際に「イエティ」がいる証拠もいない証拠も、今のところありません。

ですが、現地の人々にとっては「いる」と信じられています。

こちらも海外の動画ですが、子供を抱えた「ビッグフット」が撮影されています。

ゴリラにも見えそうですが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=l8zv4WCCtrY

アニメ・ドラマ・映画が見放題のサービス

ちょっと前に、テレビのCMで紹介されていたHuluというサービスに今、ハマッています。

月額933円、1日にわずか31円ほどのちょっと異常な安さで、アニメ・ドラマ・映画などが全て見放題!

しかもパソコン、テレビ、スマホ、タブレットなど、いろんな端末で見ることができます。

Huluで見ることができるラインナップをちょっとだけ紹介すると、  
まずアニメでは、ハンターハンター、名探偵コナン、進撃の巨人、進撃!巨人中学校、銀魂、妖怪ウォッチ、弱虫ペダル、犬とハサミは使いよう、エヴァンゲリオン、ちはやふるなど。

海外ドラマでは、新ビバリーヒルズ青春白書、ゴシップガール、HEROES(ヒーローズ)、24、ウォーキングデッドなどなど、すさまじい充実っぷり!

レンタルビデオと比べても借りたり返したりするめんどくさい手間もなく、とても便利なんですよ

さらに、いまでは無料で2週間登録でき、無料期間中でも有料になってもいつで解約できます。

無料期間中に試しに使ってみて、933円払いたくないな~って思ったら解約しちゃっても全然かまわないんです。

14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー

衝撃! 世界のおバカ映像 」(4シーズン78エピソード)や「バ科学」など、日本では見ることができない海外のバラエティ番組もまた、とっても面白いんですよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>