モンスト元ネタ話 スルトとは北欧神話で「黒」「黒い者」国境を守っていた守護神

スポンサーリンク

世界の南の最果てに位置する灼熱の国「ムスペルヘイム」。

あまりの暑さに、「ムスペルヘイム」で生まれたもの以外は、ムスペルヘイムで暮らすことができないとされています。

そんな「ムスペルヘイム」の入り口を守っているのが、今回紹介するモンストのキャラ「スルト」です。

モンスト スルト

スルトとはもともと北欧神話に出てくる神様。

今日は、モンストの「スルト」の元ネタをちょっとだけ紹介します。

  • ムスペルヘイムとニヴルヘイム
  • 武器は炎の剣
  • 火山活動

ムスペルヘイムとニヴルヘイム

北欧神話の中でも、それまた時はさかのぼり、まだムスペルヘイムとニヴルヘイムしか存在していなかった太古の時代から、「スルト」はムスペルヘイムの国境を守っていました。

ムスペルヘイムとは、南の最果ての地。灼熱の国です。

ニヴルヘイムとは、冷たい氷の国。霧の国、暗い国とも呼ばれています。

スポンサーリンク

武器は炎の剣

そんな灼熱の国の番人「スルト」ですが、武器はそのまんま「炎の剣」です。

炎の剣は、最後まで生き残り全てを焼き尽くすといわれています。

火山活動

スルトは北欧神話の神様ですが、北欧に位置するアイルランドでは火山活動が活発です。

人々は、自然の驚異の1つである火山を恐れ崇拝するうちに、「スルト」という、最後まで生き残り全てを焼き尽くす「炎の剣」を持った神様を作り上げ、詩人が歌にして伝承するうちに広まったのではないか、といわれています。

アニメ・ドラマ・映画が見放題のサービス

ちょっと前に、テレビのCMで紹介されていたHuluというサービスに今、ハマッています。

月額933円、1日にわずか31円ほどのちょっと異常な安さで、アニメ・ドラマ・映画などが全て見放題!

しかもパソコン、テレビ、スマホ、タブレットなど、いろんな端末で見ることができます。

Huluで見ることができるラインナップをちょっとだけ紹介すると、  
まずアニメでは、ハンターハンター、名探偵コナン、進撃の巨人、進撃!巨人中学校、銀魂、妖怪ウォッチ、弱虫ペダル、犬とハサミは使いよう、エヴァンゲリオン、ちはやふるなど。

海外ドラマでは、新ビバリーヒルズ青春白書、ゴシップガール、HEROES(ヒーローズ)、24、ウォーキングデッドなどなど、すさまじい充実っぷり!

レンタルビデオと比べても借りたり返したりするめんどくさい手間もなく、とても便利なんですよ

さらに、いまでは無料で2週間登録でき、無料期間中でも有料になってもいつで解約できます。

無料期間中に試しに使ってみて、933円払いたくないな~って思ったら解約しちゃっても全然かまわないんです。

14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー

衝撃! 世界のおバカ映像 」(4シーズン78エピソード)や「バ科学」など、日本では見ることができない海外のバラエティ番組もまた、とっても面白いんですよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>