【アプリ以外も充実】ヤマダ電機の割引・クーポン情報まとめ

スポンサーリンク

ヤマダ電機で安く買い物をしたい!

ヤマダ電機は割引サービスやクーポンが充実しているのはご存知でしょうか?

・ポイントカード、持っているよ!
・ヤマダ電機のチラシもチェックしてる
・ポイントマシーンも利用しているよ

と、いろいろ工夫して、ヤマダ電機を賢く利用している人も大勢いますね。

私の場合、ヤマダ電機の割引方法やクーポンなどは、実はあまり知りませんでした。

ですが、

この前、友人と一緒にヤマダ電機に買い物に行った時の話ですが、私はワイヤレスのキーボードとマウスを購入、一方友人は、コーヒーメーカーを購入しました。

そして精算のときに、友人はおもむろにアイフォンを取り出し、バーコードを読み取ってもらい、ポイントの加算に成功!

帰りの車の中で聞いたのですが、「ヤマダ電機」はアプリを使って購入すると、結構お得とのこと!

ヤマダ電機のアプリが出ているとは全然知りませんでした。

これはブログの記事にしなければ!

と、今回はヤマダ電機の公式アプリ「ヤマダ電機 ケイタイde安心」の使い方と、その他、ヤマダ電機で使える割引サービスやクーポンのことなども徹底的に調べてまとめてみました。

・ヤマダ電機の公式サイトでは?
・ヤマダ電機のポイントカード
・ポイントプレゼントマシーン
・ヤマダ電機の公式アプリ
  ・ヤマダ電機 ケイタイde安心
  ・トップ画面
  ・お得クーポン
  ・家電レビュー
  ・店舗/チラシ検索
  ・その他

・ヤマダ電機の公式サイトでは?

割引方法、クーポンを探すなら公式サイトから!

ということで、まずはヤマダ電機の公式サイトをチェック!

ヤマダウェブコム

ヤマダ電機の公式サイトで私が気になったのは

・アウトレットコーナー
・チャットで価格交渉

の2つ。

それぞれ詳しく紹介していきますね。

・ヤマダ電機のアウトレットコーナー

ヤマダ電気のアウトレットコーナーでは、

・旧モデル
・生産終了品

といった商品をとりあつかっています。

どんな感じかというと、例えば、テレビですが、

19型で12800円!

なんて掘り出し物も、ヤマダ電機のアウトレットコーナーでは、簡単に見つけることができます。

こういった商品は「新商品」ではなく「モデルチェンジ後の旧商品」であることが多いため、店頭には並ぶことがなく、実店舗では探し当てることはほとんど不可能ですね。

なので、

・旧商品でもいいから安い商品がほしい!
・子供部屋のテレビだから多機能ではなくてもいい
・メーカーにはこだわらない

といった買い物をする人には、断然おすすめ!

ヤマダウェブコム

これだけでも充分安いのですが、さらにヤマダ電機の公式サイトでは、価格交渉がチャットでできます。

・チャットで価格交渉

今回の記事で一番伝えたかったのが、これです。

チャットで価格交渉

チャットで価格交渉のやり方ですが、まずは欲しい商品のページを開きます。

右上に「カートに入れる」とありますが、その下に、

価格交渉をする

という表示がありますね。

これを使ってオンライン上で価格交渉ができます。

価格交渉のやり方は、

1 ログイン
2 「価格交渉をする」をクリック
3 チャットが開始される
4 他社通販サイトの価格を確認
5 専用価格の設定

これはやらなきゃもったいないでしょ!

他社通販サイトのURLから相談下さい

とのことですので、ヤマダ電機さんも他社の価格は気になっているのが伝わってきます。

その価格と比較してくれますので、やってみる価値は大有りですね。

また、「チャットで価格交渉」ということで、

・話下手で買い物は損しているかも?
・実店舗ではうまく値切れない
・話すときにあがってしまう

といった人でも、実力を出すチャンスではないでしょうか?

ヤマダウェブコム

・ヤマダ電機のポイントカード

ヤマダ電機では、独自のポイントシステムがあり、ポイントカードを利用してポイントを貯めることができます。

これは、私も以前から利用していましたが、中身に関してはよく知らなかったです。

なので今回ヤマダ電機のポイントカードについてまとめてみました。

・入会金、年会費は無料
・1ポイント=1円
・還元率は購入金額の10%(商品によって異なる)
・上限は10万ポイント

となっています。

ヤマダ電機のポイントカードは還元率は基本的に10%なので、これはぜひ持っておくべき!

(一部の商品は異なります)

そして、

今どのくらいポイントがたまったかな?

と、ヤマダ電機のポイントを確認したいときは、ポイントカードの裏面のQRコードをスマホで読み込むと、ポイントが確認できます。

買い物に行く前に気軽にポイントが確認できますので、とっても便利ですね。

・ポイントプレゼントマシーン

ヤマダ電機に行くと、ポイントプレゼントマシーンがあるのをご存知でしょうか?

その名の通り、ポイントをプレゼントしてくれるマシーンなのですが、誰でも利用できるわけではなく、

・ヤマダ電機の会員であること
・1000円以上買い物をした人
・スマホにアプリをインストールしてあること

が利用できる条件となっています。

ヤマダ電機の公式アプリですが、かんたんにインストールできて、割引クーポンなども充実していますので、もし

「まだ、アプリを持っていない!」

というのであれば、是非インストールしてポイントプレゼントマシーンを利用してみて下さい。

ヤマダ電機のアプリに関しては、次の項で詳しく紹介しますね。

スポンサーリンク

・ヤマダ電機 ケイタイde安心

今回紹介するアプリは、ヤマダ電機の公式アプリ、「ヤマダ電機 ケイタイde安心」です。

ヤマダ電機 ケイタイde安心
ヤマダ電機 ケイタイde安心
無料
posted with アプリーチ

このアプリ、もうちょっとはやく知っていれば色々と活用できたのに・・・これからはガンガン使っていきたいと思います。

ではさっそく使い方を紹介していきます。

トップ画面

まずアプリを開くと、名前などの入力項目がありますが難しいものではないので、サクサクッと進めることができると思います。

それが終わると、トップ画面になります。

 

こんな感じの画面が、お手持ちのiPhoneやスマホに表示されると思います。

・ゲーム
・ショッピング
・バーコード
・お得クーポン
・家電レビュー
・店舗/チラシ検索・・・

とメニューが豊富にありますね。

今回は、この中の、お得クーポン、家電レビュー、店舗/チラシ検索、の3つを見ていきたいと思います。

お得クーポン

やっぱり一番気になるのが「お得クーポン」ではないでしょうか?

実は私も、「お得クーポン」がこのヤマダ電機の公式アプリの一番の目玉だと思います。

新聞に入っている折込チラシをチェックして、安くてお得なものを購入するのは一昔前でしたら当たり前でしたが、インターネットの普及とともに、ニュースなどの情報が簡単に手に入るようになり、新聞を購入しなくなった家庭も多いとききます。

そしてその中でも、アプリを使って、期間限定のお得商品を探せるようになったのは、とてもうれしいですね。

さっそく中を拝見!

このような感じで、ポイントが加算される商品の一覧がわかりやすく並んでいます。

上から2番目の「コーヒーメーカー」を覗いて見ましょう。

このように、スマホやアイフォンの画面のバーコードを店でで読み取ってもらうことで、ポイントが加算されていきます。

次に「家電レビュー」を見ていきましょう

家電レビュー

やはり家電は長く使っていくものですので、使い心地や、良い点、悪い点は気になると思います。

商品を購入する前に、レビューをチェックして、商品がどのようなものかを知ることは、とても大事だと思いますので、大型家電を買う前には、必ずレビューをチェックしておきたいところ。

ヤマダ電機の公式アプリでもちゃんと家電のレビューが掲載されています(しかも豊富!)のでこれは便利ですね。

 さっそく見てみましょう!

今回は冷蔵庫を見てみました。

総レビュー数793!かなり参考になるんじゃないでしょうか?

次に、店舗/チラシ検索を見ていきましょう。

 店舗/チラシ検索

店舗/チラシ検索の項目をタップすると、この画面が出ると思います。

今回は「住所店名で検索」を使ってみます。

ヤマダ電機 5

住所店名で検索をタップして、地元の「桑名市」と入力します。

すると、

ヤマダ電機 6

1店舗ありました。昨日買い物に行ったお店です。

さらにこれをタップしてみます。

ヤマダ電機 7

スマホやiPhoneで地域の折込チラシが簡単に検索できる「Shufoo!」さんのサイトに移動しました。

これで、地元のヤマダ電機の最新の情報が、webでヵんたんにチェックできますね。

その他

このアプリを使って気になることをピックアップしていきます。

  • ポイントの有効期限ついて
  • 機種変更について
  • 会員番号・暗証番号を忘れた
  • 電話番号・住所・氏名など、登録内容の変更

ポイントの有効期限ついて

アプリの「ヘルプ」欄を見てみましたが、ポイントの有効期限は最終購入日から1年間が有効となっています。

機種変更について

新しい機種でのデータ移行は、まず、新しい機種でアプリをインストールしたあと、アプリ起動後のトップページにある「機種変更」をタップして利用してくださいとのことです。

まちがって「新規会員登録をしないでください」とのこと。

「機種変更」したあとはメールが届きますので、1時間以内にメール本文に記載されたURLにアクセスしてくださいとのことです。

会員番号・暗証番号を忘れた

会員番号を忘れた場合は、登録してある名前、電話番号、生年月日、住所を事務局に連絡くださいとのことです。

お問合せ先 : 株式会社ヤマダ電機
メール : info@tpgaw.jp
電話番号 : 0120-705-194
営業時間 : 10時〜21時 年中無休(但し、元日は除く)

暗証番号を忘れた場合は、

ヘルプ→
お問い合わせ→
Q5.暗証番号をお忘れの方→
暗証番号再発行・暗証番号ロック解除はコチラ

とありますので、コチラの部分をタップすると暗証番号の再設定の画面が出てきますので、そこで再設定ができます。(登録してあるメールアドレスと生年月日が必要になってきます)

電話番号・住所・氏名など、登録内容の変更

結婚や引越し、携帯の機種変更で登録内容を修正する場合は、上記の問い合わせ先のメールアドレスから受付対応をしていますので、
info@tpgaw.jp
まで連絡してみてください。

わからないようであれば、ヤマダ電機さんに持っていって店員さんに直接聞くのもいいと思います。(実際にアプリのトラブルを対応してもらったことがないので、店員さんがどこまでわかるか未確認ですが・・・)

 最後にちょっとお得な情報

店舗/チラシ検索、部分でちょっと触れましたが、「Shufoo!」というサービス、

実は、無料で地域のチラシがスマホやiPhoneで見れるサービスなんです。

なので、

・新聞は取っていないけどチラシは気になる
・開出先でもスマホでチラシをチェックしたい
・アプリを見てTポイントを貯めたい

この中に、一つでも当てはまるものがあれば、無料アプリ「shufoo!」をがだんぜんおすすめ!

無料アプリ「Shufoo!」の詳しい内容は過去記事に書いておきました。

ぜひチェックしてみてください。

買い物で節約の達人に!近所のチラシを網羅した無料アプリ「Shufoo!」の威力が半端ない!
買い物で損してませんか?節約している人にとって、買い物は腕の見せ所!自分の住んでいる地域のスーパーの広告は、絶対に抑えておかなければならない...

最後に、2015年11月の記事です。

最新の情報は、各サイトや店舗にて確認お願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>