送料無料でポイントも加算!いいことずくめのビックカメラのアプリを詳しく紹介!

スポンサーリンク

ビックカメラで買い物をしている方、ブックカメラのチラシが楽しみな方、ビックカメラのポイントをためている方、ちょっとだけ足を止めて、ビックカメラ公式アプリについて、みてみませんか?

例えば、いつもビックカメラを利用していてポイントをためているのに、今日ビックカメラにいったら欲しい商品がなく、次の入庫は未定・・・。

ほかのお店では販売しているが、ビックカメラでポイントをためているので、ビックカメラで購入したい!なんてときに、このアプリはとても便利なんです。

そんなビックカメラ公式アプリを、本日は紹介したいと思います。

  • ビックカメラ公式アプリ
  • トップ画面
  • チラシ
  • ポイントカード
  • その他

ビックカメラ公式アプリ

今回紹介するのは、ビックカメラ公式アプリです。

ビックカメラ
ビックカメラ
無料
posted with アプリーチ

以前、ヤマダ電機さんのアプリを紹介したときに、「家電量販店の公式アプリをもっと紹介したいなあ・・・」って、ひそかに考えていました。

家電量販店の公式アプリ紹介シリーズ第二弾ということで、今回は、ビックカメラさんの公式アプリを紹介します。

さっそく見ていきましょう!

スポンサーリンク

トップ画面

 まずアプリを開くとこんな感じの画面が、お手持ちのiPhoneやスマホに表示されると思います。

ネットショップ、クーポン、店舗情報、ポイントカード、チラシ、写真プリント、ニュース、設定とメニューがあります。

今回はこの中の、、店舗情報、チラシ、写真プリントを見ていきたいと思います。

チラシ

最近は、インターネットの拡大のおかげで主要なニュースがパソコンやスマホ、iPhoneで見れるようになり、新聞を購読する人数が減ってきたといわれています。

そのせいで、新聞に入っている折込チラシを見る機会がない人も増えているそうですね。

ビックカメラのアプリに登録すると、近くの店舗の最新のチラシが片手で見ることができますので、お値段や、割引率、最新商品の情報などが簡単に知ることができますので、お店に行く前にチェックすることもできます。

今回はビックカメラ有楽町店さんのチラシをアプリから見てみましょう。

ビックカメラ 2

ビックカメラ有楽町店さん産のチラシは全部で6枚ありました。

これはそのうちの2枚目。

これを見るかぎりではちょっと字が小さいですが、拡大してみることもできますので、比較的画面の小さいスマホでも大丈夫ですよ。

新商品の価格や初売りなどの価格チェックにも最適!

ポイントカード

アプリで、ビックカメラのポイントの残高や有効期限を確認できるだけでなく、ポイントの利用まで、このアプリでできるようになります。

やり方は簡単!

1、アプリにログイン
2、ビックカメラ店舗レジにて会計時にアプリをご提示

と、むずかしいことなく割りとスムーズにできます。

その他

その他にも、ビックカメラのネットショップでっ買い物ができたり、アプリだけの特別クーポンを受け取ることができたりとお得感満載!

特に通販では、ポイントが価格の10%の品物もぞろぞろあります。(特に、通販においてはホビー関係のポイントが高かったです)

ビックカメラを利用しているのであれば、ぜひインストールしておきたいアプリですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>