寝ながらスマホ御用達!クルクル回る画面を固定させる方法

スポンサーリンク

寝ながらスマホ・・・私も大好きです。

寝る前はやりませんが、仕事から帰ってきてお風呂にお湯をためるまでのちょっとした時間ですが、メッセージやニュースをチェックしたりするのに、仕事が終わった開放感からか、5分くらい寝ながらスマホをポチポチしています。

寝ながらスマホを見ていると、特に横を向いてスマホをいじっていると、画面がクルクルっとまわってしまい、見づらいですよね。

これはなんとかならないものか・・・と、調べてみたら画面がくるくると回らずに固定させる方法がちゃんとあったんです。

今回は、スマホの画面を回転させずに固定してしまう方法を紹介していきたいと思います。

今回使用する機種はdocomoのSH-04Gです。

今回の記事はこちら↓

  •  スマホの画面を固定する2通りの方法  
  •  まとめ
スポンサーリンク

スマホの画面を固定する2通りの方法

スマホの画面を固定する方法は2通りあります。

1つ目は、起動させた一番初めの画面で、一番上の電池残量や時間などが表示されている黒いバーを下に指でスライドさせます。

そうすると、このような画面が出てくると思いますので、この中の「自動画面回転」をタップして、画面を固定したり解除したりできます。

簡単ですね。

もう1つのやり方は、設定画面から「ディスプレイ」を選び画面の回転を、縦向きのままにしておく方法です。

まずは、設定から「ディスプレイ」を選びます。

そうすると、「端末が回転したとき」との表示が出ますので、そこをタップ。

そうすると、「画面のコンテンツを回転させる」と「縦向きのままにする」の表示が出ますので、お好きなほうを選んでください。

これで設定は完了です。
どちらも簡単にできると思います。

まとめ

寝ながらスマホですが、幸いにも、そのまま寝てしまい「お風呂のお湯が出しっぱなしになってしまった」といったことは今までは一度もありませんので、その辺はしっかりしているかと・・・。

いやいや、あまりよくない習慣ですので、寝ながらスマホはやめようかと思いますが、今回は、スマホの画面がクルックルと回転しないための設定のやり方は、結構使えると思いますので、クルクル画面にイライラ来るのであればやってみてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>