変わりネタ厳選10レシピ!たこ焼き器で作れるオススメのレシピ

スポンサーリンク

せっかくたこ焼き器を使うのだったら、たこ焼きだけ作るのはもったいない!

例えば、ホットケーキミックスでベビーカステラを作ってみたり、プチやきおにぎりやシューマイを作ってみたり、アヒージョをしてみたり・・・と。

たこ焼き器でできる料理が気になったのでちょっと調べたところ、バリエーション豊かにいろいろなことができるのがわかりました。

今日は、たこ焼き器でできる色々なアレンジレシピを、クックパッドさんから紹介したいと思います。

まずはクックパッドさんのアプリを紹介!

クックパッド - No.1レシピ検索&スーパーのチラシアプリ
クックパッド – No.1レシピ検索&スーパーのチラシアプリ
開発元:COOKPAD Inc.
無料
posted with アプリーチ

スマホとiPhone両方で使える、日本最大級の料理レシピのアプリです。

それでは早速レシピの紹介です!リンク先は全てクックパッドさんになっておりますので、調理の仕方や材料など詳しく知りたい方は、そちらをチェックしてください。

本日の記事内容はこちら↓

  1.  たこ焼き器で!ふわふわベビーカステラ 
  2.  たこ焼き器で!コロコロパンケーキ!
  3.  たこ焼き器でシューマイ
  4.  糖質制限 小麦粉なし豆腐たこ焼き風
  5.  簡単!たこ焼き器で作るミニ焼きおにぎり 
  6.  たこ焼き器でころころころっけ
  7.  たこ焼き器で!コロコロ焼き素麺
  8.  たこ焼き器で 納豆と豆腐の兄弟焼き
  9.  簡単 切ってポンっ たこ焼き器アヒージョ 
  10.  たこ焼き器でまぁるいだし巻き玉子

たこ焼き器で!ふわふわベビーカステラ

URL http://cookpad.com/recipe/3559734

材料は、卵、砂糖、牛乳、ハチミツ、ベーキングパウダー、薄力粉、バター、スキムミルク、バニラエッセンスとなっています。

家庭内のパーティやいえでやる女子会でも人気の一品!

ただちょっと用意する材料が多いかな?

もっと簡単にやってみたい方は、こちら↓

たこ焼き器で!コロコロパンケーキ!

URL http://cookpad.com/recipe/3501981

こちらの材料はホットケーキミックス、牛乳、卵、チョコレートと、かなりシンプル。

おこさんとわいわい楽しみながら、美味しいパンケーキが簡単に作れますね。

スポンサーリンク

たこ焼き器でシューマイ

URL http://cookpad.com/recipe/3405788

意外といえば意外!

なるほどといえばなるほどの一品です。これはきづかなかった・・・。

リンク先では、素材から作っていますが、めんどくさければ市販のできあがったものでも充分代用できると思います。

これは簡単!セットするだけでもう一品、食卓のいろどりが増えますね。

糖質制限 小麦粉なし豆腐たこ焼き風

URL http://cookpad.com/recipe/3575897

ダイエット食で有名な「豆腐ハンバーグ」のたこ焼き器バージョン!

小麦粉なしなので、低カロリーに仕上がっています。ダイエット中の方にもおススメ!

ふわふわしていて美味しそう!

簡単!たこ焼き器で作るミニ焼きおにぎり

URL http://cookpad.com/recipe/3282333

これは美味しそう!

たこ焼きパーティだとどうしてもあまりご飯を食べないのですが、これなら喜んで食べそうですね。

さらにアレンジした、肉巻きおにぎりなどもクックパッドには掲載されていました。

また、たこ焼き器で作る一口サイズのチャーハンやオムレツなどもありましたので、お弁当のおにぎりの代わりとしても使えそうですね。

たこ焼き器でころころころっけ

URL http://cookpad.com/recipe/3178624

写真で見ると、コロッケというよりハッシュポテトみたいな感じがします。

想像していたコロッケとはちょっと違いますが、コロコロしているのは確か。油も少なくヘルシーで、サイドメニューとしてメインの隣にいて欲しい一品。

ジャガイモがあればできますので、もう一品欲しいときに、すぐ作れちゃいます。

揚げ物はお子さんと一緒にするのはまだ不安!と考えている人におススメです。

タコ焼き器で!コロコロ焼き素麺

URL http://cookpad.com/recipe/3179261

こういうのを紹介したかった!っていうアイデア料理です。

味は、焼きビーフンみたいな感じになるのかな?

気になりますね。

たこ焼き器で 納豆と豆腐の兄弟焼き

URL http://cookpad.com/recipe/3179759

材料は、豆腐、納豆、片栗粉、大葉、たまねぎ、と冷蔵庫を空けたらありそうなものばかりですので、気軽に作れそうですね。

山葵醤油と辛子醤油で七味がアクセントに合う!ということですので、大人向けの味に仕上がると思います。

簡単 切ってポンっ たこ焼き器アヒージョ

URL http://cookpad.com/recipe/3162554

たこ焼き器でアヒージョを作れることが、以前テレビで紹介されたそうですね。

アヒージョに限らず、にんにくやじゃがいもなどの野菜の素揚げにも使えそう。

色々な具材が楽しめますが、油はねに注意してください。

たこ焼き器でまぁるいだし巻き玉子

URL http://cookpad.com/recipe/2879139

シンプル イズ ベスト!

お弁当のおかずとしてもいけちゃいます。

まとめ

 意外に使えるたこ焼き器。

ここでは紹介しきれませんでしたが、この他にも、ミートボールやさいころステーキ、チーズフォンデュやチョコフォンデュも、たこ焼き器で作ることができますので、たこ焼き器の活躍の場は意外に多いかもしれません。

パーティや子供会、女子会などでもっと活躍させてみてはいかがですか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>