定番から変わりネタまで15選!ホットサンドの人気レシピをあつめてみたよ!

スポンサーリンク

ホットサンドメーカー、もう使っていない人、案外多いんではないでしょうか?

ちょっと前にテレビで紹介されて、その日のうちに、アマゾンでは売切れてしまったそうですが、それがきっかけでホットサンドメーカーを購入した方も多いと思います。

私の友人もそのうちの一人!

テレビの影響力ってすごいですね!!!

しかし、もうほとんど使っていません。毎日とはいわないまでもせっかく買ったんだから週一でも使ってみたらいいのに・・・。

ホットサンドメーカーで作れるレシピをあまり知らないのが原因なのかな?と思い、今回はその友人のためにクックパッドさんから選んだ厳選レシピを15個紹介したいと思います。

いやいや、今度訪問したときに「作ってくれたらな~」なんて思っていませんからwww

15個もあれば、それなりにホットサンドメーカーを楽しめちゃうんではないでしょうか?

まずは今回お世話になるクックパッドさんのアプリを紹介します。

クックパッド - No.1レシピ検索&スーパーのチラシアプリ
クックパッド – No.1レシピ検索&スーパーのチラシアプリ
開発元:COOKPAD Inc.
無料
posted with アプリーチ

スマホでもiPhoneでも両方対応してる、日本で最大級のレシピアプリです。

それではさっそく、ホットサンドの厳選レシピを15個紹介したいと思います。リンク先は全てクックパッドさんです。

本日の記事はこちら↓

  1.  バウルーホットサンド!きゅうりとツナマヨ 
  2.  肉まん「カレー」ホットサンド
  3.  バウルーホットサンド!ピザソースとチーズ
  4.  チョコホットサンド
  5.  納豆ホットサンド
  6.  ツナチーズホットサンド大人用
  7.  ホットサンドの記憶3
  8.  旨味じゅわぁ~ 塩鯖ホットサンド
  9.  簡単とろとろたまごとチーズのホットサンド
  10.  簡単!残り物で!おでんのホットサンド
  11.  ホットサンド 基本のコロッケ
  12.  キャベツタルタルのホットサンド
  13.  チーズ チーズ 鮭マヨホットサンド風
  14.  糖質制限 味噌きのこおやき風ホットサンド
  15.  ホットサンド 切り干し大根チーズ
スポンサーリンク

バウルーホットサンド!きゅうりとツナマヨ

URL http://cookpad.com/recipe/3569615

用意するものは、食パン、きゅうり、ツナ(シーチキン)、マヨネーズ、のお手軽ホットサンドです。

きゅうりのシャキシャキ感と、ツナマヨのふんわり感、そして、食パンのカリカリ感が楽しめるホットサンドですね。

肉まん「カレー」ホットサンド

URL http://cookpad.com/recipe/3571540

ハイ!いきなりきましたアイデアレシピ!

スーパーで売っている肉まんやカレーまんを、そのままホットサンドに入れるという荒技!

モチモチした従来の肉まんの食感が、サクサクに変わるそうです!

簡単ですので、一度やってみたいおススメレシピ!

バウルーホットサンド!ピザソースとチーズ

URL http://cookpad.com/recipe/3569629

定番かつ安定の一品!

食パン、ピザソース、とろけるチーズの簡単レシピ!

私のおススメのピザソースはこちらです↓

チョコホットサンド

URL http://cookpad.com/recipe/3561594

チョコとバナナのこれまた定番ホットサンド!

朝食というよりおやつ向けで、レシピも簡単ですので、小さいお子さんと一緒に作って楽しむこともできます。

納豆ホットサンド

URL http://cookpad.com/recipe/3554695

納豆 食パン、創味シャンタンDXを使ったホットサンド。クックパッドで探したら、意外に多くのレシピが存在しました。

ひょっとして人気があるのかな?

納豆が余っていたらチャレンジしてみてはいかがですか?

ツナチーズホットサンド大人用

URL http://cookpad.com/recipe/3531224

ツナマヨにマスターを入れて、大人用に仕上げた一品。

子供用にマスタード抜きで作っても美味しいと思います。

ホットサンドの記憶3

URL http://cookpad.com/recipe/3519995

厚焼き玉子、チーズ、黒胡椒のシンプルなホットサンド。

写真がとっても美味しそうに取れていますので紹介しちゃいました。

最近の主婦の方はクオリティが高いですね。

旨味じゅわぁ~ 塩鯖ホットサンド

URL http://cookpad.com/recipe/3516637

タイトルをみて「どうしようかな・」と躊躇しましたが、私の第六感が「これだ!」とささやいたので紹介します。

塩鯖とフレッシュトマト、意外に合うんじゃないでしょうか?

簡単とろとろたまごとチーズのホットサンド

URL http://cookpad.com/recipe/3501632

用意するものは、食パン、たまご、とろけるチーズ、マヨネーズ、ケチャップのみ。

小学生でも簡単に作ることができますので、お手伝い料理にいいかもしれませんね。

簡単!残り物で!おでんのホットサンド

URL http://cookpad.com/recipe/3501235

1.残り物のおでんの具を食パンにのせる
2.チーズをのせる
3.食パンをかぶせる
4.ホットサンドメーカーでこんがり焼く

意外に美味しい!とのことですが・・・玉子はまだわかるとして、こんにゃくや大根はいかがなものか?

「意外に美味しい!」とのことばを信じて今度作ってみようかしら。

ホットサンド 基本のコロッケ

URL http://cookpad.com/recipe/3485978

スーパーのお惣菜コーナーで安く手に入るコロッケを、ホットサンドのなかに入れたら簡単だな、と以前から思っていました。

このホットサンドのレシピでは、キャベツの千切りとたくあんの千切り、ハムとチーズも入っています。

これは試してみたい!

キャベツタルタルのホットサンド

URL http://cookpad.com/recipe/3479096

キャベツとチーズとハムの定番のさっぱりした味付けのホットサンド。

やってみた方も多いんではないでしょうか?

チーズ チーズ 鮭マヨホットサンド風

URL http://cookpad.com/recipe/3403554

鮭とマヨネーズ、おにぎりの具としては定番ですが、はたしてホットサンドではどうなるのでしょうか?

糖質制限 味噌きのこおやき風ホットサンド

URL http://cookpad.com/recipe/3389740

チーズやマヨネーズといった高カロリーな食材を使わずに、きのこメインで作ったホットサンドです。

ちょっと手間がかかりますが、ヘルシーですのでダイエット中の方にはおススメの一品。

ホットサンド 切り干し大根チーズ

URL http://cookpad.com/recipe/3372610

これは意外な組み合わせ!

でも食感がしっかりしていて美味しそう!

切り干し大根を作りすぎちゃったときに、やってみてはいかがですか?

まとめ

ホットサンドメーカーって一回しまってしまうと、2度目、3度目はなかなか使わなくなって、忘れ去られてしまう運命になっていませんか?

彼の潜在能力はすごいんですよ!

たまにはカレのこと、思い出してやってください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>