ソースは飽きた!ソースを使わない焼きそばのアレンジレシピ13選!

スポンサーリンク

お弁当にもパンにも夜食にも!

どこでも見かける国民的人気食「焼きそば」ですが、「焼きそば」=「ソース」という鉄板の方程式の中で、ほかにも色々アレンジできることを忘れてしまっては、あなたの人生はちょっと損!

本日はあえて、「焼きそば」=「ソース」という図式に真っ向から挑みたいと思います。

スーパーに買い物に行くと必ずといっていいほど買うのが「焼きそば」です。

お値段も安く「3食入98円」とか「1食25円」なんてところもあり、コストパフォーマンスに優れた食材といえるでしょう。

しかし悲しいかな!人間とは「飽きる」生物でもあります。

毎日毎日同じ味付けの焼きそばばかり食べていては、たまには他の物も食べたくなってしまうもの。

本日は焼きそばのコストパフォーマンスを維持しつつも、アレンジすることによって飽きの来ない工夫をクックパッドさんから紹介したいと思います。

まずはクックパッドさんのアプリを紹介します。

クックパッド - No.1レシピ検索アプリ
クックパッド – No.1レシピ検索アプリ
開発元:COOKPAD Inc.
無料
posted with アプリーチ

スマホでもiPhoneでも両方使える、日本で最大級のレシピアプリです。

本日紹介する記事のリンク先は全てクックパッドさんになっています。

ではさっそくいってみましょう!

本日の記事はこちら↓

  1.  焼きそばの麺で 簡単 ナポリタン  
  2.  寒い冬に!あんかけ焼きそば
  3.  簡単!お弁当でも!美味しいゆかり焼きそば  
  4.  簡単でうまい、俺流キムチ焼きそば
  5.  わさび入り塩焼きそば
  6.  レタス焼きそば
  7.  しょうゆ焼きそば
  8.  焼肉のたれdeステーキ焼きそば
  9.  焼きそば麺でタラコスパ
  10.  安~い焼きそば麺で さっぱりサラダ
  11.  醤油バター風味のベーコンともやし焼きそば
  12.  ちりめんじゃこと高菜入り焼きそば
  13.  ぺペロン焼きそば
スポンサーリンク

 焼きそばの麺で 簡単 ナポリタン

URL http://cookpad.com/recipe/3581251

ナポリタンといえば、たまねぎ、ウインナー、ケチャップ、パスタが定番ですが、なんと、焼きそばの麺で作れるそうです。

パスタをゆでるのが面倒という方におススメ!

忙しい朝のお弁当のおかずにも最適!

寒い冬に!あんかけ焼きそば

URL http://cookpad.com/recipe/3575023

蒸し麺を片面5分ずつ焼き色がつくまで焼いて、その上にとろみのついた豚肉と野菜をかけて出来上がり!

白菜やネギ、豚肉など、鍋料理の余った食材でできそうですので、スーパーに行って鍋の具材を買うのであれば、次の日のために、焼きそばも人数分買って見たらいかがでしょうか?

簡単!お弁当でも!美味しいゆかり焼きそば

URL http://cookpad.com/recipe/3574815

ちょっと前に、お湯を入れるだけのインスタント焼きそばに「ゆかり味」があり、興味本位で食べたことがあったのですが、結構美味しかった記憶があります。

「ゆかり」と「ごま油」の組み合わせは、私の中ではずれなし!です。

このレシピでは、昆布茶の素や、鶏がらスープの素も入っていますので、より味わいが深くなっているかと思います。

簡単でうまい、俺流キムチ焼きそば

URL http://cookpad.com/recipe/3546618

豚とキムチの相性は抜群ですが、これに「焼きそば」がミックスされたら・・・。

ありそうで全然思いつかなかった一品。

これならめんどくさいときでも、簡単に作れちゃいます。

わさび入り塩焼きそば

URL http://cookpad.com/recipe/3555987

う~ん。ちょっと試してみたい気もするけど・・・。

材料は、「もやし」「キャベツ」「にんじん」「豚こま切れ肉」「イカ」などと、焼きそばの定番の具材ですが、「わさび」ですか・・・?

友人に作って「おいしい」といったら食べてみようかと・・・。

レタス焼きそば

URL http://cookpad.com/recipe/3540582

材料は「レタス」「豚ばら肉」「味塩コショウ」「味の素」「ごま油」といたってシンプル

「キャベツ」ではなくてあえて「レタス」を選んだところにセンスの良さを感じる一品。

レタスのしゃきしゃき感がいいんですよね!

しょうゆ焼きそば

URL http://cookpad.com/recipe/3533614

以前、焼きそばをしょうゆのみの味付けにして、イマイチなものを作ったことがありますが、創味シャンタンDXを入れるといいんですね。

なるほどメモメモ・・・。

創味シャンタンはさまざまな料理で使えますので、もっていて損はないでしょう。

焼肉のたれdeステーキ焼きそば

URL http://cookpad.com/recipe/3533232

ボリューム満点で食べ応えあり!

若い人向けの一品、キャンプなどのアウトドアでも簡単に作れそうですね。

焼きそば麺でタラコスパ

URL http://cookpad.com/recipe/3532661

メインの味付けは「タラコのふりかけ」のみとなっていますが、タラコがあれば、そっちw歩使ってみたほうがよさそう。

焼きそば麺でスパゲッティの味付け二挑戦するのは、嫌いじゃないです。

安~い焼きそば麺で さっぱりサラダ

URL http://cookpad.com/recipe/3521922

使う材料は「焼きそば麺」「ツナ缶」「きゅうり」「コーン」「レモン果汁」「マヨネーズ」「お好きなお野菜」となっています。

「ツナ缶」も「コーン」も「マヨネーズ」も常備してありますので、あとは「きゅうり」と「レモン果汁」を買ってすぐ作れそう。

サラスパみたいでお財布にもやさしい一品。お弁当にも合いそう!

醤油バター風味のベーコンともやし焼きそば

URL http://cookpad.com/recipe/3509159

これも、冷蔵庫にあるものでできそうな1品。

バター醤油の味を効かせるために、もやしとベーコンを少し焦がすのがコツ!だそうです。

ちりめんじゃこと高菜入り焼きそば

URL http://cookpad.com/recipe/3495362

「ちりめんじゃこ」と「高菜」というかなり和風なコンビが、焼きそば激戦区に参戦!

隠れ家的な居酒屋の創作料理にありそうな一品ですね。

ぺペロン焼きそば

URL http://cookpad.com/recipe/3494533

材料に「しいたけ」「しめじ」を使ったヘルシーな焼きそば。

ぺペロンチーノの味わいは、もちっとしたパスタの麺よりも、コシのある焼きそばの麺にあうかもしれませんね。

まとめ

アイデアしだいで色々な広がりを見せてくれる焼きそばのアイデアレシピ!

コストパフォーマンスも最高で、スーパーに行くと、ついつい買ってしまいますよね。

しかし、それが原因で「またやきそば~もうあきた~」

なんてお子さんに言われることも・・・。

色々アレンジすることで、飽きのこない焼きそばを楽しんでください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>