無料アプリで通話を録音!おススメアプリを2つ紹介します

スポンサーリンク

大事な話や用件を
あれ?いつだっけ?」とか
どこだっけ?
と、うっかり忘れてしまって、もう一度相手に聞きなおすために電話することは、失礼に当たります。

仲のいい友達ならまだなんとかなりそうなものですが、相手が会社の上司や取引先でしたらそうもいきません・・・。

何度も何度も聞きなおしの電話をしていると、自分の評価も下がってしまいがちです。

そこで今回は、通話を録音するアプリを2つ紹介したいと思います。

本日の記事はこちら↓

  •  通話レコーダー  
  •  通話録音 ACR
  •  まとめ

アプリの評価などは、2016年1月2日のものです。

通話レコーダー

まず一番初めに紹介するアプリは「通話レコーダー」です。

このアプリは、スマホ(android)のみ利用が可能となっていますので、iPhoneでの使用はできません。

通話レコーダー
通話レコーダー
開発元:Appliqato
無料
posted with アプリーチ

Google Play内でのダウンロード数は5000万
評価は4.2となっています。

Google Play内でのレビューは、
便利です」とか
自動で録音してくれるので助かります」とか
いくつか通話録音のアプリを使っていましたが、これに落ち着きました」とか
音がクリアーです」といった
評価の高いレビューが、数多く見受けられました。

ただ、気になるレビューとしては
「Bluetoothでオーディオに接続して使用するとハウリングしてしまう」
といったものがありましたが、普段スマホを使用する際はあまりオーディオに接続する機会はないと思いますので、これは心配ないでしょう。

スポンサーリンク

通話録音 ACR

次に紹介するアプリは「通話録音 ACR」です。

こちらのアプリも、スマホ(android)のみ利用が可能となっていますので、iPhoneでの利用はできません。

通話録音 - ACR
通話録音 – ACR
開発元:NLL
無料
posted with アプリーチ

Google Play内でのダウンロード数は500万
評価は4.4となっています。

Google Play内でのレビューは、

録音したファイルにメモがつけられるのがいい」とか
自分の声も相手も声もちゃんと聞こえる」とか
一年近く使っていますが、発信したときも受信したときも録音できて音質もきれい」といった高評価なレビューが、多数見まれました。

ただ、「画面に耳が触れたのを録音中止と勘違いして、録音しないときがあるのが難点」といった意見もありましたが、大事な通話においては、その辺を気をつけて使用したら、大丈夫だと思います。

まとめ

 まだ多数の無料通話録音アプリがありましたが、レビューを見たかぎりでは、紹介するにはちょっと・・・といったものが多く、今回はこの2つだけの紹介とさせていただきました。

大事な用件は、メモを取る」と一昔前まではそういわれていましたが、周辺機器の発達に伴い、「録音する」とか「保存する」といったように変わってきているように思えます。

仕事などでスマホを使う機会が多いのであれば通話を録音するアプリをインストールしておいてもいいかもしれませんね。

本日の記事は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>