ダイエット中の献立やお弁当に!人気無料アプリ「ダイエット やせる レシピ」を紹介します。

スポンサーリンク

ダイエット中では、食べられるものや味付けがある程度制限されていますので、気がついたら毎日同じ食材を、毎日同じ味付けで食べていた・・・なんてこともあります。

そして、毎日同じ食材だと飽きてしまって、たまには違うものを食べたくなり、ついつい高カロリーな食材やお菓子をを食べてしまう・・・。

たとえダイエット中でも、食事は楽しみたいもの。

でも、美味しいダイエットレシピがわからない、少ししか知らない・・・。

そんな方のために、本日は、ダイエットを応援する、無料レシピアプリ「ダイエット やせる レシピ」を紹介します。

それではさっそく紹介していきたいと思います。

本日の記事内容はこちら↓

  •  無料レシピアプリ「ダイエット やせる レシピ」  
  •  中身をちょっとだけ紹介
  •  使ってみた感想・まとめ

無料レシピアプリ「ダイエット やせる レシピ」

本日紹介するアプリは、「ダイエット やせる レシピ」です。

う~ん、直球なネーミング、こういうの嫌いじゃないです。

開発元はクックパッドで、クックパッドにある160万のレシピの中から、ダイエットのプロや栄養管理しさんたちが厳選した、1品500kcal以下の「一人分のダイエットレシピ」を掲載しています。

スマホ(android)とiPhoneの両方で利用できるアプリとなっています。

やせるレシピ - by クックパッド ダイエット
やせるレシピ – by クックパッド ダイエット
無料
posted with アプリーチ

それでは中身をちょっとだけ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

中身をちょっとだけ紹介

まずトップページですがこんな風になっています。

上にスライドさせると、カテゴリーが出てきます。

「超かんたん!」「食べる時間から」「気分から」「レシピの種類から」「ひとりぶん」とカテゴライズされています。

今回は「超かんたん!」を選んでみました。

「あえるだけ」「フライパンだけ」「鍋だけ」「レンジだけ」とあります。

このアプリ、ダイエットだけでなく、急なお客さんが来たときにのとっさの1品にも使えるんじゃないでしょうか?

今回は、「レンジだけ」を選んでみました。

こんな画面になります。

各レシピの調理時間とカロリーが、わかりやすく掲載されています。

使ってみた感想・まとめ

使ってみて一番便利な機能は、タイトルのすぐ下にある「検索バー」でした。

これに冷蔵庫にある残り物を打ち込むと、低カロリーで美味しいレシピの分量を教えてくれますので、とても助かっています。

また、出来合いの写真も掲載されていますので、どんな仕上がりになるのか大体予想がつくのも使いやすい原因のひとつだと思います。

これなら楽しくダイエットができ、そして料理のレパートリーも増えそうですね。

本日の記事は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>