エレスト メディアの俺的評価85点!アリーナで使ってみたい理由と進化石版、リセマラランキングなど

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エレストのモンスターの紹介、今回は「メディア」を紹介します。

こういうクセの強いモンスター、嫌いじゃないです。

普段はボーッとしているようでも、ピンチになったら人一倍の力を発揮します。

イヤイヤ、人一倍どころか10倍の働き!

論より証拠でこれを見てください。

2016-01-31 10.56.33

ブーストをかけていますが15万近くのダメージ!ってはじめてみました。

1万5000じゃないですよ15万です!

まさに10倍!

はらたいらさんもびっくりですね。

ですが、この超高火力の攻撃を当てるには色々と条件があります。

その辺も含めて、本日はエレストの「メディア」をぶった切ります。

エレスト メディアの評価と使い道、強い点と弱い点

彼女の持ち味は、「見方全員のHPが減っているほど威力アップ」の全体攻撃にあります。

つまりはステージ開始直後は、スキルの特性の恩恵を感じることができません。

そして、彼女の弱い点といえば、スキル3での使うピースが多いのと、形が縦横に長すぎることです。

試練のクエストでは、あまり使い勝手はよくなさそう!

ですがそれを補うアビリティがあります。

奇襲」です。

スキル発動時、盤面に火ピースがなかったらもっとも強いスキルを使用する」とあります。

これ、威力度外視では結構使えるかな?と思います。

HP満タンでもある程度のダメージを与えることはできると思いますので、たとえばヴィシュヌやワルプルギスナハトみたいな回復キャラを3体抱えて、メディア一人いれば、うまく回復ピースを残して火ピースを盤面から消してしまえば、オートで攻撃ができるということではないでしょうか?

名付けて「火ピース無しのオート攻撃作戦!

イメージ的には、カーリーの試練でパールバティのときは光ピースを残して他の属性のピースは消しますよね。

そんな感じで盤面を仕上げていって、回復ピースだけ残して火ピースを消し去れば、こりゃ勝ったも同然!かな?

実際にやってみた方、コメント欄にどうなったか書いてほしいのですが・・・。
動画を投稿していただければ、さらにありがたい!

しかし、スキル3の真価が発揮できるのは、回復せずにHPが少ないときのみ・・・

なかなかうまくいかないものですね・・・。

スキル3が本領発揮する公式動画はこちら↓

この動画、15万近くのダメージを与えても、HPがほとんど減らないボスも「なんだかな~」と思います。

エレスト メディアの進化石版の場所

メディアの進化石版の場所ですが、

★5の進化石版
 →★4 ヒュペルビオスの試練
 →★4 マーチヘアの試練

★6の進化石版
 →★5 ガイアの試練(コンテ不可)
 →★5 ハーティアの試練

となっています。

エレスト メディアのリセマラの評価

アポロンのリセマラ俺的評価ですが85点です。

評価は「A

試練のクエストでは、スキル2まででスキル3は難しいかな?

バトルアリーナでも、変換キャラは最初に狙われますので、ピースを多量に使うメディアのスキル3は狙うとしたら1ターン目だと思います。

パーティの3番目においといて、体力が削られたところを狙って、ガツン!とやれるとは思いますがバトルアリーナで使えるのも1回、運がよくて2回かな?

動画にあるような状態で技が決まれば一瞬で勝利が確定しそうですが、なかなかそうは決まらないと思います。

メディアのスキルは使ってみたいけど使いづらいが・・・一回はバトルアリーナで、瀕死の状態から逆転勝利をして見たいですね。

なんせ15万ですから!

エレストのスタミナ回復待ちに

ちょっと前にテレビのCMで紹介されていた、Huluというサービスに、今、ハマッています。

月額933円、1日にわずか31円ほどのちょっと異常なほどの安さで、アニメ・ドラマ・映画などが全て見放題で、パソコン、テレビ、スマホ、タブレットなど、いろんな端末で見ることができます。

Huluで見ることができるラインナップをちょっとだけ紹介すると、  

まずアニメでは、ハンターハンター、名探偵コナン、進撃の巨人、進撃!巨人中学校、銀魂、妖怪ウォッチ、弱虫ペダル、犬とハサミは使いよう、エヴァンゲリオン、ちはやふるなど。

海外ドラマでは、新ビバリーヒルズ青春白書、ゴシップガール、HEROES(ヒーローズ)、24、ウォーキングデッドなどなど、すさまじい充実っぷり!

レンタルビデオと比べても、借りたり返したりするめんどくさい手間もなく、ネット上でサクッと好きなタイトルを選んで気軽に見ることが出来るので、とても便利

さらに、いまでは無料で2週間登録でき、いつでも解約できます。

無料期間中に試しに使ってみて、933円払いたくないな~って思ったら解約しちゃっても全然OK!

14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー

衝撃! 世界のおバカ映像 」(4シーズン78エピソード)や「バ科学」など、日本では見ることができない海外のバラエティ番組もまた、とっても面白いんですよ。

本日の記事は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>