指定番号の着信画面を非表示にできる無料アプリ「SecretCall Free」を紹介します

スポンサーリンク

「ちょっと私に内緒で、誰かと連絡とっているんでしょ?」

「今の電話誰から?私に言えない人なの???」

「だれ?」

なんて問い詰められたら、たまったもんじゃないですね。

たった1回の着信音が全てを奪い去る・・・あの時、着信音さえならなければ!

なんて大げさかもしれませんがそうは言っていられない人も多いはず。

私自身は、「秘密にするなら墓場まで!」と考えています。

やはり生きていく中では人間誰しも秘密のひとつやふたつはもっているもの、どうせ秘密にするなら徹底して秘密を守って誰にも知られないようにすればいいのではないか、と考えております。

秘密がばれないようにするために、特定の電話番号からの着信音だけOFFにしたり、着信画面を非表示に出来る無料アプリを、本日は紹介します。

本日の記事内容はこちら↓

  •  無料アプリ「SecretCall Free」  
  •  使い方をちょっとだけ紹介
  •  まとめ

無料アプリ「SecretCall Free」

本日紹介するアプリの名前は「SecretCall Free」といいます。

このアプリ、スマホ(andoroid)のみで利用可能なアプリとなっていますので、iPhoneでは利用することができません。

iPhoneの利用者の皆様、すみません。

SecretCall Free(Google Play)

それではちょっとだけ中身を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

使い方をちょっとだけ紹介

まず、このアプリで出来ることを紹介していきます。

このアプリで出来ることは2つ
1つは、指定した電話番号からの着信音をサイレントにすることが出来ますので、着信音が鳴りません。

もう1つは、着信画面が非表示になります。これも指定した電話番号からの着信画面が真っ暗になります。

ということで、さっそく設定してみました。

まずは、アプリの有効化をしていきます。

一番上の欄にチェックを入れます。

そして次に、Activeにしてから、SecretCallUser登録をタップします。

そうすると、このような画面になります。

ここで追加をタップします。

そうすると、スマホの電話帳が現れてきますので非表示にしたい相手の電話番号を選ぶことが出来ます。

選んだら、電話番号の左にスピーカーとスマホのマークが出てきますので、そこをタップしてその電話番号を非表示にしたり、サイレントにしたりすることが出来ます。

(個人情報が出てしまいますので、画像はお見せすることが出来ません)

このような順序で、設定できると思います。

まとめ

設定画面の下の部分からでも、サイレントや着信画面非表示を設定できるみたいなんですが、広告が重なってしまってその部分をタップできないのがとても残念!

アプリに広告を挿入するのは別にかまわないのですが、もう少し位置をずらしてほしかったです。

それと、レビューでは「設定しても着信音がなってしまった」などの不具合の報告がちらほら見受けられました。

設定の失敗かもしれませんので、このようなアプリを使うときはぶっつけ本番で使用するより、知り合いなどに頼んでテストしてみることをおススメします。

本日の記事は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>