エレスト 精霊神の神殿について進め方やトロフィーの獲得の仕方など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アップデートにともない新しいゲーム性が加わったエレメンタルストーリーですが、精霊神って何?ってな感じで、はじめは戸惑ってしまいました。

が、なんとなくですが私なりにわかってきましたので、わかってきた部分だけを書いていこうかなと思います。

といってもはじまったばっかりですので、自分もよく理解していません。

間違っていたらゴメンナサイ!

今回の記事はこちらです↓

  •  まずはストーリーの説明  
  •  アストラルクイーンを成長させるには?  
  •  実際にやってみました

まずはストーリーの説明

 今回新たにエレストに追加された物語のの概要はこんな感じです。

アストラルクイーンが力を何者かに力を奪われてしまって、子どもの姿に戻ってしまった。

この力を取り戻すために、試練のモンスターたちをやっつけて徐々にアストラルクイーンの力を取り戻していきましょう!

最初にやることは、精霊神の神殿にいって、アストラルクイーンを仲間にすることです。

これはとても簡単!

精霊神の神殿はここにあります。

バトルアリーナとマナの泉の間、画像だとちょうどジャンヌ・ダルクの頭の上ですね。

まずはここに行ってみましょう。

そうすると、アストラルクイーンが仲間になります。

アストラルクイーンの初期のステータスはこんな感じ。

このアストラルクイーンを成長させて、強くしていきましょう!っていうのが今回エレメンタルストーリーに新しく加わった物語です。

ちなみに、アストラルクイーンが成長するとこんな風になります。

ではどうやって、アストラルクイーンを成長させるか?

スポンサーリンク

アストラルクイーンを成長させるには?

トロフィーを集めることによって、アストラルクイーンの進化石版が獲得できるようです。

では、トロフィーはどうやって手に入れるの・・・?

★3~5の試練の攻略してトロフィーを手にいれてください!ってことですので、実際にやってみました。

実際にやってみました

精霊神の神殿では「ヒュドラ」を倒してくださいな!そしたらトロフィーが手に入りますよ、ってことですので、さっそくヒュドラの試練にGO!

トロフィー獲得条件は

試練スコア40,000pt以上という事、この段階では採点基準がイマイチよくわからなかったので最短ターン数を目指してがんばりました。

が、結果は・・・

20,920pt・・・ぜんぜんたりないやん。

残念ながらトロフィーはもらえず・・・。

とはいえ採点基準がわかっただけでも収穫があったかと!

高得点が狙えるのは撃破スコアの部分だと思います。

要するに、ピースを貯めてドカン!とやればスコアもドカン!と伸びるのではないかな?と。

コア破壊や異常ピース封殺に関してはまだデータがありませんので未確認ですが、現時点でいえることは高得点を狙うのであれば、一撃のダメージを大きく持っていけばいいのかな、と。

トロフィー攻略の鍵としてパーティに入れておきたいのは、高火力アタッカーと、ブーストのモンスターだと思います。

ブースト系のモンスターは今まで育てていなかったので、またちょっと育てる順番を変えてブースト系のモンスターも育てなければいけないようですね。

アストラルクイーン完成の道のりは遠いです・・・。

まとめ

だらだらとスマホを見ながら記事を書いているうちに、バレンタインの特別企画もはじまっていました。

このイベントでは、さまざまな女性のモンスターからチョコをもらえます。

シンデレラとか

ヘルとか

たまに男性キャラも出てきます。

こういった遊び心あるイベントは、大賛成です。

このイベントではソウルが入手しやすく試練も簡単ですので、ぜひチャレンジして、この機会にいっぱいソウルを貯めてみてください。

本日の記事は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>