チャーハンやパスタ以外にも!納豆のアレンジレシピ12選

スポンサーリンク

納豆といえば、日本の朝ごはんの定番ですね。

いやいや私の場合、朝だけでなく、昼も夜も食べていますが・・・特にお昼ご飯を食べ過ぎたときの夕食は、納豆と漬物でさらっと食べることが多いですね。

アツアツのご飯にまぜまぜした納豆をのせて、ササッと食べるのが、忙しいときの私の朝ごはんの定番です。

ゆっくり出来る朝は、ホットサンドなんかもたまに作ったりするのですが・・・。

納豆といえば、アツアツのご飯だけだと思っていたのですが、クックパッドさんを見てみたら、意外にも納豆のレシピは豊富。

パスタに納豆とツナや明太子などのアレンジレシピもあるし、卵焼きの中に入れたり、アボカドやオクラ、キムチなどにもよく合うみたいですね。

本日は、色々ある納豆のアレンジレシピの中から、ちょっと気になったものをピックアップして紹介していきたいと思います。

本日の記事内容は、こちら↓

  •  まろやか 納豆オムレツ  
  •  あっと言う間に簡単おつまみ キムチ納豆  
  •  血液サラサラに!アボカド納豆
  •  あげ焼き納豆  
  •  簡単!合えるだけ!アボカドと納豆と塩昆布  
  •  納豆バターご飯
  •  ツナマヨ 納豆ポン酢パスタ
  •  ヘルシー!納豆キャベツのサラスパ
  •  超簡単!明太子と納豆と大葉の和風パスタ 
  •  セロリと納豆で簡単美味しいパスタ
  •  納豆明太マヨのパスタ とろ~り卵乗せ 
  •  美味しい!納豆とりんごとセロリのサラダ  

本日紹介する記事のリンク先は、全てクックパッドさんになっています。

スポンサーリンク

まろやか 納豆オムレツ

URL http://cookpad.com/recipe/3681220

フワフワとろ~りのオムレツのなかに、納豆とネギをトッピング。

フライパンにマヨネーズを熱してネギを炒めるのが、ポイントみたいです。

オムレツを作れるなら、納豆オムレツは簡単に出来そうですね。

あっと言う間に簡単おつまみ キムチ納豆

URL http://cookpad.com/recipe/3685975

豆腐の上に納豆!そしてさらにその上にキムチ!

と、のせるだけの簡単納豆アレンジレシピ。

納豆と豆腐も合うし、納豆とキムチも相性ばっちりですので、仲のいい3人組ですね。

仕上げは麺つゆをお好みで

血液サラサラに!アボカド納豆

URL http://cookpad.com/recipe/3684600

準備するものは、納豆、アボカド、刻み玉ねぎの4品のみ。

アボカドは一口大、玉ねぎはみじん切り、それに納豆を入れて混ぜるだけの、簡単レシピ。

納豆とアボカドは意外に相性がいいんですよ。

あげ焼き納豆

URL http://cookpad.com/recipe/3681339

油揚げの真ん中に切れ目をいれ、そこにネギとタレを混ぜた納豆を入れる。

オーブントースターで、170~180度で7、8分。

外はカリカリ、中はもっちり。

お酒のおつまみの定番で、知っている人も多いはず。

私は、ポン酢派です。

簡単!合えるだけ!アボカドと納豆と塩昆布

URL http://cookpad.com/recipe/3682406

使うものは、納豆、アボカド、塩昆布。

メイン料理みたいな派手さはないけれど、こういう落ち着いた料理もだいすきです。

納豆バターご飯

URL http://cookpad.com/recipe/3528055

こういった料理を紹介すると「ここの管理人、センスないな~」なんて思われがちですが、これはこれで、朝ごはんの楽しみが1つ増えたので紹介。

ただ塩分がちょっと多いような気がしますので、醤油はちょっとだけ。

ツナマヨ 納豆ポン酢パスタ

URL http://cookpad.com/recipe/3658208

炒めたツナ、玉ねぎ、納豆にポン酢とマヨネーズを加えて、最後にゆでたパスタにのせるだけ。

今度作ってみようかな。

ヘルシー!納豆キャベツのサラスパ

URL http://cookpad.com/recipe/3652309

こちらはポン酢ではなくて、ごま油の風味を生かしたサラダスパ。

納豆とごま油は、相性がいいですね。

私もたまに、納豆、ごま油、塩のみで、納豆ご飯を食べています

超簡単!明太子と納豆と大葉の和風パスタ

URL http://cookpad.com/recipe/3394428

用意するものは、パスタ、明太子、納豆、大葉、バター、マヨネーズ、麺つゆ。

火を使うのはパスタをゆでるときだけですので、ゆでている時間でサクサクッと出来ちゃいそう。

忙しいときのお昼ご飯にぴったりな簡単パスタ。

セロリと納豆で簡単美味しいパスタ

URL http://cookpad.com/recipe/2457701

納豆とセロリ・・・ネバネバとシャキシャキが意外にあいそう。

冷静パスタかな?と思っていましたが、どうやら違うみたい。

1回はチャレンジしてみようかな。

納豆明太マヨのパスタ とろ~り卵乗せ 

URL http://cookpad.com/recipe/1052012

納豆と明太子パスタはクックパッドにかなりの数のレシピがありましたが、卵が乗っていたので、今回はこれをピックアップ。

生卵ではなくて、温泉卵でもいいみたいですね。

美味しい!納豆とりんごとセロリのサラダ

URL http://cookpad.com/recipe/3684922

最後はサラダ。

こうやって見ると、ねばねば納豆は意外とシャキシャキしたものと相性がいいみたいです。

今回のシャキシャキはりんご。

夏バテしたときなんかに食べてみたいですね。

以上、納豆のアレンジレシピ12選。

本日の記事は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>