簡単!サラダチキンの作り方とアレンジレシピ8選

スポンサーリンク

コンビニでよく見かける「サラダチキン」、ダイエットにも効果があり女性にとても人気があるそうです。

私のすんでいるところにも、近くにセブンイレブンとファミマがありますので、たまに買って食べています。

が、やはりセブンイレブンやファミマで買うのはちょっと高い。

出来れば鳥の胸肉を安く購入して、自分で作って色々アレンジしてみたい。

ということで、今回は、サラダチキンの作り方とアレンジレシピをまとめてみました。

今回お世話になったのは、最大級のレシピサイト、クックパッドさん。

リンク先は全てクックパッドさんになっています。

本日の記事内容はこちら↓

サラダチキンの作り方 3選

  •  しっとり簡単!鶏ハム?サラダチキン?  
  •  ジップロック鶏(サラダチキン)  
  •  簡単 サラダチキン(茹で鶏)

サラダチキンのアレンジレシピ 5選

  •  サラダチキンでカレーマヨチキンサラダ  
  •  サラダチキンで作るトマトたっぷりトースト  
  •  サラダチキンと塩蔵わかめのラー油和え
  •  サラダチキンのチーズ焼き
  •  簡単!サラダチキンの柚子胡椒パスタ

しっとり簡単!鶏ハム?サラダチキン?

URL http://cookpad.com/recipe/3429074

こちらのレシピは、鍋を使わず、ジップロックと電子レンジを使った簡単なサラダチキンレシピ。

味付けは、酒、塩、砂糖、粗挽きコショウと、いたってシンプルなので手軽に作れると思いますが、冷蔵庫で2時間寝かしますので、そこだけ注意すればいいかな。

そして、最後は余熱でじっくり火を通すので、そこも30分さらにプラスアルファしておいてください。

ジップロック鶏(サラダチキン)

URL http://cookpad.com/recipe/3673836

こちらは、鶏肉をジップロックで真空状態にしてから、鍋の火を使って作るバージョン。

調味料は塩のみなので、素材のうまみが最高に楽しめそうですね。

簡単 サラダチキン(茹で鶏)

URL http://cookpad.com/recipe/3475067

このレシピはもはやジップロックも不要!

鍋に水を入れ、沸騰したら中火にして鶏肉を投入!

そして再沸騰したら火を止め、ふたをしてさめるまで待つという、ほとんどほったらかし料理。

リンクしてある味噌ダレがすごく美味しそうですね。

スポンサーリンク

次は、サラダチキンを使ったレンジレシピです。

サラダチキンでカレーマヨチキンサラダ

URL http://cookpad.com/recipe/3635367

使う材料は、サラダチキン、にんじん、キューピーマヨネーズ、S&B料理用カレー、の4種。

お弁当にもう一品!って時に手軽に作れそうですね。

さらにアレンジで、きゅうりやセロリオニオンスライスなんかも相性がよさそう。

サラダチキンで作るトマトたっぷりトースト

URL http://cookpad.com/recipe/3533356

食パンにサラダチキン、ブロッコリー、トマト、チーズを乗せて、オーブントースターでこんがり焼くだけ。

ダイエット中の朝食の、強い味方です。

サラダチキンと塩蔵わかめのラー油和え

URL http://cookpad.com/recipe/3395731

サラダチキンはこういうあっさりしたレシピが、得意中の得意!

私が作るとしたら、ラー油ではなくごま油と塩で味付けしたいな。

サラダチキンのチーズ焼き

URL http://cookpad.com/recipe/3371400

シンプルイズベスト!

乗せて焼くだけ!

簡単!サラダチキンの柚子胡椒パスタ

URL http://cookpad.com/recipe/3292228

こちらも簡単!

茹でたパスタに適当な大きさにさいたサラダチキンを乗せ、麺つゆと柚子胡椒を混ぜたソースをかけて、最後に大葉をのせて完了!

サラダチキンさえあれば、忙しいランチでも簡単に作れそうですね。

本日の記事は以上す。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>