エレスト イクシオンの俺的評価80点!の理由と試練のまでのすすめ方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エレストのモンスター紹介、今回は「イクシオン」です。

イクシオンの特性で一番目立つのは、覚醒アビリティの「秘めたる力【ヘラ】」ではないでしょうか?

味方にヘラがいると攻撃力が2倍・・・ということで、イクシオンをパーティに入れる場合、ヘラを同時にオススメするのですが、ココでちょっと考えることが・・・

闇パーティに火属性のイクシオンを入れるべきなのか?
火パーティに闇属性のヘラを入れるべきなのか?

私なりの答えは、闇パーティに火属性のイクシオンを入れるほうが、いいと思います。

攻撃力が2倍になることで、属性の優劣による攻撃力の差があまり目立たなくなりますし、何より、闇属性にはイクシオンを輝かせる彼の存在があります。

いやいやヘラもそうですが、もう一人忘れてはならない人・・・。

だれ?

答えを書いてしまう前に、まずは、今回始めて開催されるイクシオンの試練について簡単に説明していきたいと思います。

スポンサーリンク

イクシオンの試練に参加するのに必要なもの

まず、イクシオンの試練に参加するためには、トロフィーが必要になってきます。

トロフィーは常時開催されている★4★5の試練をノーコンクリアしたり、スコアで高得点を出すことによって獲得できます。

イクシオンの試練の開催までには、ぜひとも必要以上のトロフィーを獲得しておきたいですね。

ちなみに、イクシオンの試練への鍵が獲得できるトロフィーの数は1000。

トロフィーを1000個集めると、イクシオンの試練の鍵がもらえます。

これで、試練に参加することが出来ます。

イクシオンのステータス

エレストイクシオンのステータスですが、

HP 1092
ATK 468

と、★6のモンスターですが★7のモンスターのステータスと同等の数値となっています。

これが、ソウル99でヘラがパーティにいた場合

HP 1092+200=1292
ATK (468+100)x2=1136

ATKが1136と高火力ですので、得意な属性でなくても充分活躍できるとおもいます。

また、闇属性の味方がいると闇ピースでも攻撃できるということですので、火ピースでも闇ピースでも攻撃力の増加が見込めますので、倍率がハンパないんじゃないでしょうか?

そしてスキルに関してですが、スキルを使用すると自身のHPが少し減るということですが、アビリティにリジェネレーターがありますので、あまり心配はなさそう。

彼の存在

さて、冒頭でお伝えした「彼の存在」ですが、誰のことかわかりましたか?

闇属性で、木ピースを火ピースに変換できるモンスターですが・・・

テュポーンです。

スキル2で木ピースが全て火ピースに変換できますし、また、アビリティでも「ファイアトランス」があります。

テュポーンがいれば、イクシオンのための火ピースの供給はおまかせできますね。

エレスト テュポーンの俺的事前評価80点!使い方やメディアと相性抜群の理由など
エレストのモンスターの紹介、今回は「テュポーン」を紹介します。ファイアトランスがあるのに何で「火属性」にしないの?ほら、スキル2でも「木ピー...

となってくると、イクシオンを使ったパーティは

「イクシオン」「ヘラ」「テュポーン」と、あと1つ枠が開いていますので、そこは必然的に、試練にあったコアブレイカーとなってくるのではないでしょうか?

エレストのスタミナ回復待ちに

ちょっと前にテレビのCMで紹介されていた、Huluというサービスに、今、ハマッています。

月額933円、1日にわずか31円ほどのちょっと異常なほどの安さで、アニメ・ドラマ・映画などが全て見放題で、パソコン、テレビ、スマホ、タブレットなど、いろんな端末で見ることができます。

Huluで見ることができるラインナップをちょっとだけ紹介すると、  

まずアニメでは、ハンターハンター、名探偵コナン、進撃の巨人、進撃!巨人中学校、銀魂、妖怪ウォッチ、弱虫ペダル、犬とハサミは使いよう、エヴァンゲリオン、ちはやふるなど。

海外ドラマでは、新ビバリーヒルズ青春白書、ゴシップガール、HEROES(ヒーローズ)、24、ウォーキングデッドなどなど、すさまじい充実っぷり!

レンタルビデオと比べても、借りたり返したりするめんどくさい手間もなく、ネット上でサクッと好きなタイトルを選んで気軽に見ることが出来るので、とても便利

さらに、いまでは2週間無料で登録でき、いつでも解約できます。

無料期間中に試しに使ってみて、933円払いたくないな~って思ったら解約しちゃっても全然OK!

14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー

衝撃! 世界のおバカ映像 」(4シーズン78エピソード)や「バ科学」など、日本では見ることができない海外のバラエティ番組もまた、とっても面白いんですよ。

本日の記事は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>