エレスト ミディールの俺的評価75点!レベッカの新しいサポート役なのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エレストのモンスター紹介、今回は「ミディール」です。

エレメンタルストーリーのケルト神王編で今回新しくガチャで獲得できるモンスター「ミディール」ですが、このモンスター、新しいアビリティ「オーラ」も気になりますが、スキル3の「ファントムプロミネンス」が本当は特筆すべきところかな?

これ、レベッカと組み合わせれば、強力なサポート役として試練のクエストやバトルアリーナで活躍しそう。

特に試練のクエストでは「レベッカ」x3、「ミディール」といったパーティが猛威をふるいそうですね。

今回はそのへんを含めて、エレストの新しいモンスター「ミディール」をぶった切ります。

スポンサーリンク

ミディールのステータス、強い点、弱い点

ミディールのステータスですが、MAXLV99で
HP 1019
ATK 497

これがソウル99になりそして覚醒アビリティがついてくると、ソウルボーナスがついて最終的には
HP 1019+200+100=1319
ATK 497+100+100=697

となってきます。

実践では申し分ない数値。

そしてアビリティの「烈火のオーラ」ですが、ソウルを上げることによって敵出現時に最大で「木ピース5つを火ピースに変換」することが出来ます。

ということは・・・。

ボス戦の前に、火ピースが6個あれば、アビリティを使ってボス戦においてはピースが11個作ることが出来ますね。

このピース11個で何をするかというと、レベッカのスキル3「バーストキャノン【火・光】」です。

レベッカのバーストキャノンの特性は「敵全体に攻撃、盤面に残った火・光ピースが多いほど威力アップ」ということですので、ミディールの盤面のピースを火と光だけにする「ファントムプロミネンス」と、とても相性がいいです。

これで大ダメージ確実。

パーティにレベッカが複数いる場合では、1ターンで終わり、なんてことも考えられます。

とはいえ、レベッカのスキルを生かすために特化したミディールのスキル3、他には使い道はありません・・・。

火ピースを供給するくらいかな?

バトルアリーナにおいては、相手が光属性や火属性でなければ、相手のピースを全て封殺できますので、便利なスキルですが、相手が光属性や火属性だと、逆にちょっと使いにくいスキルともいえます。

ミディールの俺的評価

ミディールの俺的評価ですが75点です。
評価は「B」です。

パーティにレベッカがいるといないでは、このモンスターの存在価値の評価が分かれるところですね。

「オーラ」という新しいアビリティですが、私の中では中途半端なイメージ。

「敵出現の1回のみ」という使い勝手の悪さが手伝って、このような評価になりました。

実践ではあまり使わないんじゃないのかな?

追記

運営からミディールのスキル2について上方修正のお知らせがありました。

変更後は、「敵全体に強力な火属性攻撃、攻撃した相手の属性ピースを1体につき3つ消し去る」ということですので、このスキル、バトルアリーナで相手のピースを封殺するのにとても重宝するスキルではないでしょうか?

ってことで+5点で、総合評価は80点とさせていただきます。

エレストのスタミナ回復待ちに

ちょっと前にテレビのCMで紹介されていた、Huluというサービスに、今、ハマッています。

月額933円、1日にわずか31円ほどのちょっと異常なほどの安さで、アニメ・ドラマ・映画などが全て見放題で、パソコン、テレビ、スマホ、タブレットなど、いろんな端末で見ることができます。

Huluで見ることができるラインナップをちょっとだけ紹介すると、  

まずアニメでは、ハンターハンター、名探偵コナン、進撃の巨人、進撃!巨人中学校、銀魂、妖怪ウォッチ、弱虫ペダル、犬とハサミは使いよう、エヴァンゲリオン、ちはやふるなど。

海外ドラマでは、新ビバリーヒルズ青春白書、ゴシップガール、HEROES(ヒーローズ)、24、ウォーキングデッドなどなど、すさまじい充実っぷり!

レンタルビデオと比べても、借りたり返したりするめんどくさい手間もなく、ネット上でサクッと好きなタイトルを選んで気軽に見ることが出来るので、とても便利

さらに、いまでは無料で2週間登録でき、いつでも解約できます。

無料期間中に試しに使ってみて、933円払いたくないな~って思ったら解約しちゃっても全然OK!

14日間 無料でお試し視聴ができる Hulu(フールー

衝撃! 世界のおバカ映像 」(4シーズン78エピソード)や「バ科学」など、日本では見ることができない海外のバラエティ番組もまた、とっても面白いんですよ。

本日の記事は以上です。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>