エステサロンと医療脱毛の違いとメリットデメリットをわかりやすく比較してみたよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 5dbffb3f441e776209712ce33d739f53_s

脱毛してキレイになりたい!

世の中のほとんどの女性が、普段何気に心のどこかで気にしていることだと思います。

しかしながら無駄毛を処理するときに、カミソリや電機シェーバーを使って自己流でやってしまって

  •  埋没毛ができたり剃り残しがあったりして、出来ばえにムラが出来る  
  •  肌を傷つけてしまったりするのが心配  
  •  永久脱毛ではないので、生えてきたらまた処理しなければならない  

といった心配もまた同様に心の片隅にあり、無駄毛の自己処理に関してはけっこう悩んでいる人がいるのではないでしょうか?

とくにわきの下などはVIOラインとは違い、人の目に付くところなので、そこに剃り残しがあったり、傷があったり、赤い点々がポツポツポツと・・・あったりしてはとても残念。

これでは夏の暑い日にでも、半袖を着ることをためらってしまいますよね。

それが偶然、陰口が好きな女の子に見つかると、

あの娘は無駄毛処理もきちんとできない、だらしない女

なんて陰口を叩かれたりもします。

ああいう人って、なんで、人の欠点や失敗が大好きなんでしょう・・・?

まったく女性に生まれてくると、色々大変なのです。

とはいっても陰口はともかく、無駄毛処理は女性としての最低限の身だしなみ。

無駄毛があることで雑菌の繁殖にもつながりますので、結果周囲の人が不快に感じる嫌な臭いの原因にもなってきますのしっかりしておきたいところ。

そこで「プロにやってもらうかな?

なんて考えている人も多いはず。

エステサロンや医療脱毛において、プロにやってもらうことで、

  •  肌がキレイで滑らかな仕上がりになる  
  •  永久脱毛することで、それ以降の手入れの必要がなくなる  
  •  脱毛をやってもらいながらコツなどを聞くことができるので、自分で手入れする際の今後の参考になる  

といったメリットが上げられます。

そこで、いろいろしらべてみたが、どうやら脱毛サロンと医療脱毛は違うみたい・・・

具体的な違いはなんなの?

料金?
回数?
痛み?
永久脱毛できるの?
イヤイヤ永久脱毛はまだ早いから一時的な脱毛だったら?

と、どうせプロにやってもらうのだったらこの違いはちょっと知っておきたいところ。

ということで、徹底的に調べました!

スポンサーリンク

脱毛サロンと医療脱毛の違い

まず大きな違いとして医療脱毛は医療行為ですので医師がいます

それに伴って、脱毛で使う医療レーザーも脱毛サロンより高出力でパワーが高いですので、高い効果が期待できます

その反面、脱毛サロンより痛いと感じる人も多い感じがします。

しかしながら、医療行為ですので、痛いのが苦手であれば麻酔を使ってくれるところもありますよ。

脱毛サロンの場合、医師がいませんので麻酔はどんなときでもないです。

しかしながら、レーザーの出力も医療脱毛の1/3のパワーですので、痛みも気にならない人も多かったり・・・

痛みに関しては個人差も多く、また、脱毛する場所によっても違いがでてきますので、「ココは痛い」とか「あそこの脱毛サロンは痛くなかった」というのは、あまりあてにならない感じですね。

脱毛サロンの最大のメリットは料金が安いことだといえます。

最近では、初回はタダみたいな低価格で効果を実感していただいて、それで気に入っていただいたら通ってもらうという、ユーザーにとってはものすごくありがたい戦略をとっている脱毛サロンが増えてきています。

調べた結果、医療脱毛はお金にちょっと余裕のなる社会人に人気があり、そして脱毛サロンは学生のユーザーが多い傾向があります

ちょっと長くごちゃごちゃになってきましたので、わかりやすくまとめてみますね。

医療脱毛

・ 高い効果が期待できる
・ 医師がいますので麻酔を使うことも出来ます
・ 料金はちょっと高め
・ 期間も短め

脱毛サロン

・ 医療脱毛よりも効果は低い
・ 麻酔なし
・ 料金は大幅に安い
・ 期間はちょっと長いかも

と、医療脱毛と脱毛サロン違いはこんな感じになると思います。

次に気になるのが永久脱毛ですが、あなたは永久脱毛したい?したくない?

永久脱毛したい?したくない?

永久脱毛したい!
いやいやちょっとまって!

これが正しい!といった正解はないのですが、

アンダーヘアーはきれいにそろえるだけで、わきの下は永久脱毛したい

といった脱毛したい場所によっても考え方は違ってくると思います。

これにも医療脱毛と脱毛サロンで賢く使い分けたらいいんじゃないかな。

まず、光でダメージを与え、一時的に減毛し発毛を抑える処置を脱毛サロンで一般的に行っていますが、先ほども書いたように医療レーザーの1/3のパワーしかないので永久脱毛できるか?といったらちょっと疑問におもえます。

しかしながら医療脱毛では、高出力のレーザーを使っているところが多く、永久脱毛するのであれば脱毛サロンよりも医療脱毛をオススメします。

ワキの下は永久脱毛したいから医療脱毛、アンダーヘアーは脱毛サロンでいいかな?

といったように、脱毛したい場所によって医療脱毛と脱毛サロンを使い分けるのが一番オススメ。

ではどうやって選べばいいの?

医療脱毛と脱毛サロン、どっち?

 最終的に医療脱毛と脱毛サロンどっちがいいの?

私の考えは、両方をうまく使って脱毛するのが一番のオススメ

となってくると、値段やサービスなど質の違いで決めいくのが一番だと思います。

特にサービスに関してはとても重要で、返金保障がちゃんとしっかりしており、ユーザーとのトラブルないところが私としては安心してオススメできます。

高額なコースを選んだのだけれど、予約が取れなくちゃんとしたサービスを受けられずに期間が終了してしまった。

返金期間を過ぎてしまったのでお金を返してもらえない・・・

なんて泣き寝入りはさせたくありません。

ですので、これから紹介するところは経営が長くしっかりとしたサポートをしてくれて、サービスの質がいいところだけを選んでみてみました。

経営が長いってけっこう重要なんですよ。

脱毛業界は毎年色々な業者が新規立ち上げするのですが、その中でも生き残るのは一握り

ユーザー目線に立ってサービスをしっかりと行っていっている業者にリピーターが付き、結果として長く経営を続けているのです。

ユーザーとのトラブルがないのが一番オススメできるポイント。

長く経営を続けているということは、逆にいったらユーザーの満足度なんです。

その中でもやはり一番のオススメは、

ミュゼの「両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース」

100円

脱毛サロンで一番ユーザーにうれしい企画を出してくれているのは、やっぱりみんなお気に入りのミュゼしかないでしょう。

 100円という業界最安値は店頭ではなくweb予約限定ですので気をつけてください。

 医療脱毛でしたら脱毛の治療実績150万件以上の湘南美容外科がダントツにオススメ

圧倒的な治療実績と安心の低価格で医療脱毛が受けられるのは、私たちユーザーにとってうれしいかぎりですね。

色々調べてみましたが、この脱毛サロンならミュゼ、医療脱毛なら湘南美容外科の2つだけがわたしが安心してオススメできるところです。

 最後に

無駄毛処理に関しては、自己流であれこれやってみても限界があるもの。

やはり一度は脱毛サロンに行って、手入れの仕方、クリームの選び方などもプロに聞いてみる事をオススメします。

あなたの悩みが解決して、心から笑えることを祈っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>