眉毛が薄い!眉毛を濃くする方法3つとおススメできるたった1つの美容液

スポンサーリンク

 女性

 眉毛を濃くしたい!

 眉を細くするのは簡単なんです。

眉毛をそる、眉毛を抜く、たったこれだけ。

しかし最近は、眉毛を太くするのが流行ってきましたね。

やはり目元は顔の印象を左右する大事な部分

 眉毛が細いせいで

・ ヤンキーに見えるのはやだ!
・ すっぴんを見せたくない
・ 眉毛を書く時間がない
・ 眉毛がうまく書けない
・ はやりの太眉にしたい

と、悩んでいる人もホントにたくさんいます。

特に、眉毛が薄いせいでスッピンとメイク後の顔が違いすぎて、自分でも幻滅・・・

たぶん男性でも幻滅すると思う・・・

そんなの嫌!嫌!嫌!

もう少し眉毛を太くして

・ 顔にメリハリをつけたい!
・ スッピンでも自信を持ちたい!
・ 目元の印象を良くしたい!

そこで今回は、眉毛を太くする方法(メイクではなく毛ですよ)を3つお伝えします。

本日の記事内容はこちら↓

  •  毎日の洗顔で毛穴をきれいに!  
  •  マッサージで血行をよく
  •  女性ホルモンは毛を増やす
  •  育毛剤は「眉毛」にもいいの?
  •  まとめ
スポンサーリンク

 毎日の洗顔で眉毛の毛穴をきれいに!

 毛穴が詰まっていたり汚れてしまっていると、毛が生えにくくなってしまいます。

なので、しっかり洗って清潔にすること。

眉毛が生えてくるための基本的な環境を作るために、洗顔はしっかりしておいてくださいね。

洗顔をしっかりしないと、これからお伝えするいろいろな方法も効果半減!

ちゃんと洗顔して毛穴をきれいにすることは眉毛が生えてくるための基本的な条件ですので、しっかり汚れを洗い落として眉毛がちゃんと生えてくる下地を整えましょう。

マッサージで眉毛の血行をよく

マッサージをして頭皮の血行を良くすることで、抜け毛を防ぐ!

なんてキャッチフレーズ聞いたことありますよね。

マッサージをすることによって血液やリンパの流れを良くすることは、頭髪だけでなく眉毛にも効果的です。

また、目の周りをマッサージすることは、疲れ目や肌環境の改善にも効果的ですので、ぜひやってみてください。

目の周りのマッサージについてはこちらの動画が参考になると思います

https://www.youtube.com/watch?v=2XnKMRETL9Y

https://www.youtube.com/watch?v=stZBBTqCfTA

 女性ホルモンは「毛」を増やす

 女性ホルモンはを正しく分泌させることは発毛効果が見込めます。

女性ホルモンは毛根細胞にある発毛促進シグナルを増やす作用があります。

女性ホルモンが減る」ということは「発毛も減る」ということ。

なので、女性ホルモンの分泌を促進させるための食生活、そして、女性ホルモンを減少させないための生活習慣が必要になってきます。

女性ホルモンの分泌を促進させるための食事

・ 動物性たんぱく質
・ 納豆・豆腐の大豆製品
・ カキ・ウナギなど亜鉛を含んだもの
・ レバー・卵などのビタミンBを含んだ食品
・ ナッツなどのビタミンEを含んだ食品

女性ホルモンを減少させないための生活習慣

・ 極端なダイエットをしない
・ ストレスのない生活
・ 経口避妊薬(ピル)を服用しない
・ 過度のヘアケアをしない
・ お酒やたばこを飲まない

こういったことに気を付けることが、眉毛の発毛につながります。

???
ちょっとまってよ・・・?

女性ホルモンの分泌を促進させるための食生活、そして、女性ホルモンを減少させないための生活習慣をして女性ホルモンの分泌が活性化され、結果的に毛が増えるのは分かった。

これって・・・眉毛だけでなく、体全体のことですよねぇ~?

はいそうですよ。

ちょっ・・・まった!

今、脱毛しているからいらないところに毛が増えるのはマズイよ!

特にワキとかスネとか!

眉毛だけに効果のある物はないの?

・・・

それは・・・もちろんありますよ!

そこで登場するのが眉毛の育毛剤です。

育毛剤は「眉毛」にもいいの?

「育毛剤」といえば「頭髪」ですが、眉毛にも効果あるの?

・ 頭髪の育毛剤を眉毛に使うのはちょっと怖い
・ 頭髪用の育毛剤は眉毛にも効くの?
・ 眉毛用の育毛剤があれば使ってみたい!

と、眉毛に頭髪用の育毛剤を使うのはちょっと怖いですよね。

私も頭皮に使う育毛剤を眉毛に使用するのはおススメできません

ということで、薄い眉毛に効果が期待できそうなもの・・・

たった一つだけ見つけてきました。

すっぴんでもフサフサ美眉に…眉毛美容液マユライズ

イロイロ検索してみましたが、薄い眉毛専用の美容液はこれだけでした。

まとめ

 もう一度要点をまとめてみますね。

薄い眉毛を増やすには、

1 洗顔をしっかりして眉毛の生えてくる下地を作る
 ↓
2 眉毛に効果的なマッサージをする
 ↓
3 女性ホルモンを増やす食事、減らさない生活習慣を心がける
 ↓
4 薄い眉毛専用の美容液を使う

特に効果が期待できるのが薄い眉毛専用の美容液、マユライズです。

口コミを見てみましたが

・ 死んだ毛根だと思っていましたが、何もしない時と比べると明らかにふさふさしてます

・ 全体的に生やしたいわけでは無く、昔抜いた部分とか細い部分を生やしたいと思っていたので部分塗りできる点がかなり好評価です!

・ 太眉はもうあきらめていたのですがダメもとで試したところ明らかに効果が!今ではくっきり眉毛でオシャレを楽しんでいます

といった口コミ、レビューが圧倒的に多かったです。

それもそのはず、

マユライズは人気芸能人は有名モデルさんたちの間でも評判なんです。

たとえば、

・根本弥生さん(ねもやよ)
・吉田理紗さん
・藤木そらさん

といったモデルさんたちも愛用。

こんな風に、美容に敏感なモデルさんや女優さんといった人たちがマユライズを使っている、というのが、私がマユライズをオススメする1番の根拠。

彼女たちはプロですから、

・効果のない商品
・成分の不明な商品
・曖昧な商品

といったものは、ブログやフェイスブック、Twitterなどでは発信できない立場なんですよ。

逆にいえば、

そういった美容のプロの人達が愛用している

ってことが、私が安心しておすすめできる1番の根拠なんです。

マユライズの詳しい特徴のまとめは、一度公式サイトで確認してみてくださいね。

〈公式サイト〉

すっぴんでもフサフサ美眉に…眉毛美容液マユライズ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>