【決定版!】サンリオピューロランドの8つの割引方法と基本料金まとめ【+交通アクセス・駐車場など】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

土日や夏休み、GWには大混雑する日もあるサンリオピューロランド。

今回は、「サンリオピューロランド」の割引方法を8つ紹介していきたいと思います。

ですが、その前に、

サンリオピューロランドの営業時間や入場料金など基本的な情報を、押さえておきましょう。

特に必要ないと思うかもしれませんが、割引価格と比較するためにも、通常の料金は一応知っておいたほうがいいですね。

・営業時間・定休日
・チケット料金
・周辺地図 交通アクセス

この辺は 駆け足で説明していきます。

サンリオピューロランドの営業時間・定休日

営業時間・定休日

季節・曜日によって営業時間は大幅に変わります。

夏休み期間は、

平日 9:45~18:00
休日 9:00~20:00

それ以外の日では

平日 10:00~17:00
休日 10:00~18:00

が多かったですね。

また、休館日に関しては、不定期ですが水曜日・木曜日が多かったです。

詳細に関しては、公式サイトで確認お願いします。

→公式ホームページ サンリオピューロランド

(リンク先の「カレンダー」をクリックすると、営業時間・休館日・混雑予想日がカレンダーで出てきます)

サンリオピューロランドのチケット料金

サンリオピューロランドの基本料金は

・パスポートチケット
大人(18歳以上)平日3300円 休日3800円
小人(3歳~17歳)平日2500円 休日2700円

・年間パスポート
大人 10000円 
小人 8000円

・地下駐車場
1日 1500円

サンリオピューロランドの周辺地図・交通アクセス

【周辺地図】

 【交通アクセス】

・電車
京王線 京王多摩センター駅 下車
小田急線 小田急多摩センター駅 下車
多摩モノレール 多摩センター駅 下車

次に割引情報を紹介しますね。

スポンサーリンク

サンリオピューロランド割引情報まとめ

サンリオピューロランドの割引方法は全部で8種類あります。

1 公式サイトで割引情報をチェック

 まず最初は「サンリオピューロランド」で検索してみると、

こんな感じで表示されます。

サンリオピューロランドの公式サイトのカテゴリ一覧ですね。

この中の、「割引クーポン」を選んでみると、

公式ホームページの「割引クーポン」情報が出てきます。

中を見てみると、

・ぐでたまなりきりコーデ割引き
・アフタヌーンぐでたまなりきりコーデ割引き
・額パス割引き
・アフタヌーン額パス割引き
・浴衣割引き
・アフタヌーン浴衣割引き
・ラブラブ ペア割引き
・アフタヌーンラブラブ ペア割引き
・アフタヌーンパスポート割引き

と、公式サイトが発表しているだけでも期間限定ですが、イロイロな割引制度がありました。

とりあえず一度チェックしてみてください。

→公式ホームページ サンリオピューロランド

2 JAF会員優待割引

JAFの会員であれば、JAFのカードを提示すると割引が受けられます。

割引率は、

・大人 200円割引
・小人 200円割引

となっています。

(本人含めて5名まで割引)

【関連記事】

【ロードサービス以外も】私が「日本一の割引優待サイトはJAF」と伝えたい6つの根拠
色々なポイントサービスや割引サイト、結構知ってるつもりです。そしてこのブログでも、そういったサービスを色々と紹介してきました。が、ついに見つ...

3 コンビニでチケットの割引はあるの?

私が調べたところ、JTBではサンリオピューロランドのチケットを取り扱っていました。

なので、

JTBと提携しているコンビニエンスストア

・セブン-イレブン
・ローソン
・ミニストップ
・ファミリーマート
・サークルKサンクス

においては、サンリオピューロランドの割引クーポンは手に入れることができます。

通常料金より500円ほど割り引かれています。

チケットの商品番号は

JTB サンリオピューロランド

で確認できます。

4 多摩在住で割引ってずるくない・・・?

ずるい・・・!

と思うのは、私だけでしょうか?

多摩市在住の方に限り割引があります。

・パスポート特別料金
大小人共通1,000円  (2歳以下無料)

利用方法は、住民票や、免許証など多摩市在住を証明できるものを持参し、受付窓口に提出、とのこと。

詳細は、多摩市の公式サイトで確認できます。

→多摩市 サンリオピューロランド 多摩市民特別割引のお知らせ

5  yahoo デイリーPlusで割引

Yahoo!が提供する会員制割引サイト「デイリーPlus」では、

大人 休日 3800円→3600円
小人 休日 2700円→2500円

デイリーPlusについて

大企業も福利厚生に使っているデイリープラスの場合、サンリオピューロランド以外にも、

・ガスト
・ロイヤルホスト
・イオンシネマ
・ホテル、旅館
・育児
・介護
・レジャー
・美容

と言った様々な分野で割引優待を受けることができますので、一度どのような優待割引があるか検索してみることをオススメします。

デイリーPlusについて

6 ヤフオク・金券ショップってどう?

調べたところ、ヤフオクでは結構な数が出品されていました。

ヤフオク

また、金券ショップでも割引価格でチケット・クーポンを購入できることもあります。

が、デメリットとしてチケットが確実にあるわけではないので、あまりオススメできません。

大黒屋

7 株主優待制度

サンリオの株主になっていると、株主優待制度がもらえます。

サンリオピューロランドの場合、所有株数に応じてテーマパーク共通優待券や株主限定商品が年2回もらえますよ。

→ サンリオ 優待品のご案内

8 パスポート付き宿泊券とかあるの?

日帰りではなく宿泊を兼ねて行くのであれば、選ぶホテルは、

「宿泊料+クーポン」のセットプランがいいですよね。

そこで、

「サンリオピューロランド パスポート」で旅行会社を検索したところ、

・じゃらんでは14件ヒット
→ じゃらん

・楽天トラベルでは8件ヒット
→ 楽天トラベル サンリオピューロランド パスポート

と、複数のホテルで、「宿泊料+クーポン」のセットプランを扱っていました。

なので、これだけ選択肢が多いと

・カップルだから静かな所が良い!
・子供が食べ盛りだから夕食はバイキングがいい!
・浴場は大きい方がいい!

と言ったニーズに合わせて、ホテルの口コミやサービスを見ながら選べますね。

まとめ

 割引クーポンで一番いいのは、株主優待かな。

でも株主になっても、優待券が届くのはしばらく先の話・・・

手っ取り早いのは、「デイリーPlus」ですね。

大人休日で900円の割引はとってもお得!

デイリーPlusについて

そして東京都には「サンリオピューロランド」以外にも多くのテーマパークやプレイスポットがあります。

私が調べた割引情報に関してはコチラから見ることができますので、

「次どこいこっかな?」

なんてときは、参考にしてみてください。

→ スウィッチ!(当ブログ) 東京都

最後に、この記事は2016年8月現在の記事です。

最新情報は各サイトで確認お願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>