【入場料無料】めんたいパーク大洗の営業時間・おみやげ・フードコーナーなど、徹底的に調べました

スポンサーリンク

茨城県東茨木郡大洗村にいちする

「めんたいパーク大洗」

無料で工場見学ができますので、東北・北関東を旅行した帰りにちょっと寄ってく「ちょい寄りスポット」として、とても有名ですね。

(旅行会社の友人談)

このめんたいパーク大洗の魅力を大きく分けると

・明太子工場の見学が無料
・工場直売で明太子が手に入る
・明太子を使ったグルメを楽しむ

と、3つにわけることができると思います。

詳しく紹介していきますが、その前に、

・営業時間/定休日
・交通アクセス
・周辺地図

と言った基本的な部分について、ちょっとだけ触れておきますね。

めんたいパーク大洗の営業時間/定休日

営業時間は 9:00~18:00

となっていますが、

工場の稼働時間は 9:00~16:30
(日曜・祝日の11:30〜12:30は工場が一時ストップ)

となっています。

工場見学をするのであれば、ちょっと気をつけておきたいところですね。

また、定休日はなく、年中無休となっています。

→ 公式サイト めんたいパーク大洗

交通アクセス

・車でのアクセス
北関東自動車道 水戸大洗JCT下車 約10分

・電車でのアクセス
鹿島臨海鉄道 大洗駅 下車 徒歩20分

周辺地図

基本情報はここまで、

次に、めんたいパーク大洗の魅力について説明していきます。

スポンサーリンク

明太子工場の見学が無料

工場見学が無料で見学できますが、気をつけてほしいことがあります。

工場の稼働は 16:30まで
工場の見学は 18:00まで

となっています。

なので、実際に工場が稼働しているところを見たいのであれば、早目の時間帯をオススメします。

工場直売で明太子が手に入る

せっかくここまできたのだから、明太子を購入しましょう。

そして、これを機会に、明太子料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

クックパッドから、私が厳選した明太子料理を5つ紹介します。

【簡単ランチ】明太子のクリームパスタ
めんたいバター塩昆布
超簡単美味しい!明太マヨチーズトースト
餅の明太マヨチーズ焼き
ブロッコリーの明太ツナマヨ

まだまだたくさんの明太子を使ったレシピが有りました。

明太子は、「マヨネーズ」や「チーズ」といったものと一緒に調理されていることが多かったです。

明太子を使ったグルメを楽しむ

めんたいパーク大洗ではフードコーナーが有り、明太子を使った食品を楽しむこともできます。

私の一番のおすすめは

「明太ソフトクリーム」

味の感想は・・・

実際に食べてみてからのお楽しみですね。

その他にも

・明太子おにぎり
・明太子豚まん

もあります。

まとめ・裏ワザ

我が調査班の検索結果では、

・団体予約でちょっぴりプレゼントあり(公式サイトから要予約)
・JAFの会員優待で商品ご購入の方にちょっぴりプレゼント(会員証提示)

と言った裏ワザがあることが判明しました。

(公式サイトには載っていない情報で、実際に電話して聞き出しました。)

JAFに登録しているのであれば、使ってみてください

【関連記事】

【ロードサービス以外も】私が「日本一の割引優待サイトはJAF」と伝えたい6つの根拠
色々なポイントサービスや割引サイト、結構知ってるつもりです。そしてこのブログでも、そういったサービスを色々と紹介してきました。が、ついに見つ...

最後に、この記事は2016年8月現在の記事です。

最新情報は各サイトで確認お願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>