とちのきファミリーランドをさらに安く!3つの割引方法と、駐車場・営業時間など

スポンサーリンク
スポンサーリンク

入場料無料で大人もこどもも楽しめる「とちのきファミリーランド」。

財布に優しいテーマーパークですが、今回はさらに「とちのきファミリーランド」の割引方法を3つ紹介していきたいと思います。

ですがその前に、とちのきファミリーランドの営業時間や交通アクセスなど基本的な情報を押さえておきましょう。

・営業時間・定休日
・チケット料金
・周辺地図 交通アクセス

この辺は 駆け足で説明していきます。

とちのきファミリーランドの営業時間・定休日

営業時間・定休日

営業時間は

・夏季(3月1~10月)
09:30~17:00

・冬季(11月~2月)
10:00~16:30

定休日に関しては、

毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)

となっています。

しかし、GWや春休み、夏休みの長期休暇期間においては、休まず営業することもあります。

詳しくは公式サイトで確認してみてください。

→公式ホームページ とちのきファミリーランド 営業・料金

とちのきファミリーランドのチケット料金

とちのきファミリーランドの基本料金は

・入園料
無料

・駐車場
無料

となっています。

そして、とちのきファミリーランドでは様々な乗り物があるのですが、一番高い乗り物でも300円!

と、とても財布に優しいテーマパークとなっています。

→公式ホームページ とちのきファミリーランド 営業・料金

周辺地図 交通アクセス

【周辺地図】

【交通アクセス】

・自動車
東北自動車道 鹿沼IC下車 15分
関東自動車道 壬生IC下車 20分
北関東自動車道 宇都宮上三川IC下車 15分

・電車
東武宇都宮線 西川田駅 下車 徒歩15分(約800m)

→公式ホームページ とちのきファミリーランド アクセス

と、基本情報はここまで!

次に、割引情報を紹介します。

スポンサーリンク

とちのきファミリーランドの割引情報まとめ

とちのきファミリーランドの割引方法は全部で3種類あります。

1 まずは公式ホームページをチェック

とちのきファミリーランドの公式ホームページにいくつか割引情報がありました。

まとめて紹介します。

とちのきファミリーランドでは、「のりもの券」を購入して、それを使って乗り物に乗るのですが、園内では、

のりもの券 1枚 100円
のりもの券 11枚 1000円

で購入できます。

これが基本。

できれば、11枚綴ののりもの券を買っておいたほうがいいですね。

そして、20名以上の団体であれば、

案内所窓口において

のりもの券 12枚 1000円で買うことができます。

さらに、

ワンデーパスポートも発売していて

おとな(高校生以上) 2100円
こども(3歳~中学生) 1600円

となっています。

できれば行く前に、遊びたい乗り物を決めておくと、予算が立てやすいですね。

乗り物一覧とその料金は公式ホームページに掲載されています。

→公式ホームページ とちのきファミリーランド 営業・料金

JAFの会員優待で割引

JAFの会員優待で、

1200円ののりもの券が1000円になるとのこと。

ここでもJAFは強いですね。

関連記事

【ロードサービス以外も】私が「日本一の割引優待サイトはJAF」と伝えたい6つの根拠
色々なポイントサービスや割引サイト、結構知ってるつもりです。そしてこのブログでも、そういったサービスを色々と紹介してきました。が、ついに見つ...

yahoo デイリーPlusで割引

Yahoo!が提供する会員制割引サイト「デイリーPlus」では、割引クーポンが発行されていました。

1200円→1000円

デイリーPlusについて

周辺情報

「せっかく遠くから来たのだから、もっといろいろ楽しみたい!」

というあなたのために、

「とちのきファミリーパーク」の周辺で楽しむことができるプレイスポットを3つほど紹介します。

1 パラグライダーで大空を駆けめぐる!

・前世は鳥だった!
・飛べない豚はただの豚
・鳥がうらやましい

このどれかに当てはまるのであれば、スカイパーク宇都宮パラグライダースクールがオススメですね。

→ スカイパーク宇都宮パラグライダースクール

空を飛ぶ、という非日常を味わってみてください。

2 食べ盛りの子供がいる

そして、

「おなかへった~」

が口癖の、成長ど真ん中のお子さんがいるのであれば、ホテルバイキングはいかがでしょうか?

→ チサンホテル宇都宮

3 細かい作業が好き

 家族やカップルの旅の思い出を、世界に一つだけの「照明」にしてみませんか?

また、おじいちゃんやおばあちゃんのおみやげに作っても喜ばれると思いますよ。

→ 大谷石あかり館

「孫の手作り(ニヤニヤ)」

なんて近所に自慢している顔が思い浮かびますね。

と、本日の記事は以上です。

最後に、この記事は2016年8月現在の記事です。

最新情報は各サイトで確認お願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>