浅草花やしきの7つの割引方法と基本料金まとめ【+営業時間・交通アクセスなど】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェットコースターやお化け屋敷で大人気な「浅草花やしき」

お子さんからおとなたちまで大人気で、夏休みやGWでは大変混雑することもあります。

今回は、「浅草花やしき」の割引方法を5つ紹介していきたいと思います。

ですがその前に、浅草花やしきの営業時間や入場料金など基本的な情報を押さえておきましょう。

特に必要ないと思うかもしれませんが、割引価格と比較するためにも、通常の料金は一応知っておいたほうがいいですね。

・営業時間・定休日
・チケット料金
・周辺地図 交通アクセス

この辺は 駆け足で説明していきます。

浅草花やしきの営業時間・定休日

営業時間・定休日

営業時間は
10:00~18:00(17:00)

季節によって変わります。

定休日は
公式ホームページのカレンダーで確認したところ、特に休みの日は見当たりませんでした。

ただ、天候不良のため営業時間が短縮されている日がありました。

混雑が予想されるGWや春・夏休みといった場合でも営業しているのは確認できました。

詳しくは公式サイトで確認できます。

→公式ホームページ 浅草花やしき 営業カレンダー

浅草花やしきのチケット料金

浅草花やしきの基本料金(入園料金)は

・一般料金(入園料)
大人(中学生以上) 1000円 
小人(小学生) 500円
シルバー(65歳以上)  500円
未就学児 無料

・フリーパス(入園料別途)
大人(中学生以上) 2300円 
小人(小学生) 2000円
シルバー(65歳以上)  1800円
未就学児 1800円

・のりもの券
普通券(1枚) 100円
普通券(11枚綴リ) 1000円

→公式ホームページ 浅草花やしき 料金案内

周辺地図 交通アクセス

【周辺地図】

【交通アクセス】

・電車
つくばエクスプレス 浅草駅 下車 徒歩3分
地下鉄銀座線・地下鉄浅草線・東武スカイツリーライン 浅草駅 下車 徒歩5分

詳しくは公式ホームページで確認できます。

→公式ホームページ 浅草花やしき アクセス

基本情報はここまで。

次に、割引情報を紹介していきますね。

スポンサーリンク

浅草花やしきの割引情報まとめ

浅草花やしきの割引方法は全部で7種類あります。

1~3 公式ホームページでは?

公式ホームページでは、

1 団体割引(15名以上)
大人(中学生以上) 1000円→800円
小人(小学生) 500円→400円
シルバー(65歳以上)  500円→400円

この他にも、入園+のりもの3回券、入園+のりもの5回券など複数の割引方法がありました。

詳しくは公式サイトで確認できます。

→公式ホームページ 浅草花やしき 団体料金

2 障がい者団体割引(15名以上)
入園料 無料

この他にも、入園+のりもの3回券、入園+のりもの5回券など複数の割引方法がありました。

→公式ホームページ 浅草花やしき 団体料金

3 期間限定 お得情報
期間限定で入園無料のキャンペーンをしていました。

キャンペーン内容は

・東京スカイツリー
・水上バス

の入場券を提示すると、浅草花やしきに無料で入園できます。

詳しくは公式サイトで確認できます。

→公式ホームページ 浅草花やしき お得情報

と、公式ホームページだけでもこれだけの割引・クーポン情報がありました。

4 JAFの会員優待割引

JAFの会員証を提示することによって割引されます。

ここでもJAFは強いですね。

割引対象は本人含め最大5名まで

乗り物券(10枚綴り)が1000円→700円

となっています。

JAFの場合、浅草花やしき以外でも、生活のいろいろな場面(食事・ガソリン・買い物など)で使うことができる優待割引があります。

なので、JAF会員でない方はこれを機会に是非検討してみてください。

関連記事

【ロードサービス以外も】私が「日本一の割引優待サイトはJAF」と伝えたい6つの根拠
色々なポイントサービスや割引サイト、結構知ってるつもりです。そしてこのブログでも、そういったサービスを色々と紹介してきました。が、ついに見つ...

5 ヤフオク・金券ショップってどう?

調べたところ、ヤフオクではそこそこ出品されていました。

ヤフオク

ヤフオクでは、
フリーパス(入園料別途)大人(中学生以上)2300円が
ペア(2枚セット)で4000円といった感じでした。

送料とかを考えると微妙・・・。

また、オークションでは、手に入るまで時間がかかります。

利用する場合はその辺も注意してくださいね。

そして、金券ショップでも割引価格でチケット・クーポンを購入できることもあります。

が、デメリットとしてチケットが確実にあるわけではないので、あまりオススメできません。

大黒屋

6  yahoo デイリーPlusで割引

Yahoo!が提供する会員制割引サイト「デイリーPlus」では、

のりもの券(10枚綴り)
1000円→700円

の割引クーポンがありました。

大企業も福利厚生に使っているデイリープラスの場合、浅草花やしき以外にも、

・ガスト
・ロイヤルホスト
・イオンシネマ
・ホテル、旅館
・育児
・介護
・レジャー
・美容

と言った様々な分野で割引優待を受けることができますので、一度どのような優待割引があるか検索してみることをオススメします。

デイリーPlusについて

7 コンビニチケットは?

調べたところ、JTBでは浅草花やしきのチケットを取り扱っていました。

なので、

JTBと提携しているコンビニエンスストア

・セブン-イレブン
・ローソン
・ミニストップ
・ファミリーマート
・サークルKサンクス

においては、浅草花やしきの前売り券は手に入れることができます。

割引内容は

・入園+フリーパス(乗り物乗り放題)
中学生以上 3300円→2700円
65歳以上 2300円→1900円
小学生 2500円→2000円
未就学児 1800円→1500円

チケットの商品番号は

→ 公式サイト JTB 浅草花やしき

で確認できます。

まとめ

今回紹介した以外にも

・HISクーポン
・トクトククーポン
・ジョルダンクーポン
・こどもとおでかけ「いこーよ」

といった割引クーポンサイトを探してみましたが、残念ながら割引クーポンはありませんでした。

そして、浅草花やしきに行くのであれば、

・東京スカイツリー
・水上バス

といったものを楽しんで、そのクーポンを利用して、浅草花やしきで遊ぶのが一番お得な選択だと思いました。

ですが、「東京スカイツリー」や「水上バス」を利用しない場合もあります。

コンビニのチケット販売が案外割引率が良かったのですが、これは、売られているチケットの種類が少なく、あまりのりものに乗らないお年寄りなどは逆に高く付きそう・・・。

そこででオススメしたいのが、

Yahoo!が提供する会員制割引サイト「デイリーPlus」

2週間無料ですので、チケットを取る時だけ会員になって見てはいかがでしょうか?

(とはいっても、ガストやカラオケなど、イロイロな場面で割引がありますので、会員のままでもお得ですよ!)

デイリーPlusについて

そして東京都には浅草花やしき以外にもテーマパークやプレイスポットが多いです。

私が調べたことに関してはコチラから見ることができますので、イロイロ遊ぶのであれば一度確認してみてください。

→ スウィッチ!(当ブログ) 東京都

最後に、この記事は2016年8月現在の記事です。

最新情報は各サイトで確認お願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>