【決定版!無料情報も】よみうりランドの割引方法と基本料金まとめ【+営業時間・交通アクセスなど】

スポンサーリンク

楽しいアトラクションがいっぱいの「よみうりランド」

お子さんからおとなたちまで大人気で、夏休みやGWでは大変混雑することもあります。

今回は、「よみうりランド」の割引方法を9つ紹介していきたいと思います。

ですがその前に、よみうりランドの営業時間や入場料金など基本的な情報を押さえておきましょう。

特に必要ないと思うかもしれませんが、割引価格と比較するためにも、通常の料金は一応知っておいたほうがいいですね。

・営業時間・定休日
・チケット料金
・周辺地図 交通アクセス

この辺は 駆け足で説明していきます。

よみうりランドの営業時間・定休日

営業時間・定休日

営業時間は
調べたところ、基本的に 
平日 10:00~20:00
休日 09:00~20:00

となっていましたが、季節によって異なってきます。

特に閉園時間が20:30の日も結構ありました

詳しくは公式サイトで確認お願いします

→ 公式ホームページ よみうりランド 営業時間・カレンダー

定休日は
不定期でお休みの日がありました。

しかし、GWや、春休み、夏休みといった長期連休の時期においては、休まず営業していましたよ。

詳しくは公式ホームページで確認できます。

→ 公式ホームページ よみうりランド 営業時間・カレンダー

よみうりランドのチケット料金

よみうりランドの基本料金(入園料金)は

・入園料(遊園地の入園のみ)
大人(18歳~64歳) 1,800円 
中高校生 1,500円 
3歳~小学生 1,000円 
シルバー(65歳以上) 800円

・ワンデーパス(入園+アシカショー+のりもの乗り放題)
大人(18歳~64歳)5,400円 
中高校生4,300円 
3歳~小学生3,800円 
シルバー(65歳以上)4,500円

・ひよこパス(入園+アシカショー+指定のりもの乗り放題)
大人(18歳~64歳) 3,800円 
中高校生 3,300円 
3歳~小学生 3,000円 
シルバー(65歳以上) 3,300円

と3種類のチケットがります。

プールが開いている期間では、プール入場券が発売されます。

詳しくは公式サイトで確認できます。

→公式ホームページ よみうりランド 料金案内

周辺地図 交通アクセス

【周辺地図】

【交通アクセス】

・電車
京王線 京王よみうりランド駅 下車 ゴンドラ(バス) 約10分
小田急線 読売ランド前駅 (バス) 約10分

ゴンドラやバスの時間などの詳しい情報は公式ホームページで確認できます。

→公式ホームページ よみうりランド 交通アクセス

基本情報はここまで。

次に、割引情報を紹介していきますね。

スポンサーリンク

よみうりランドの割引情報まとめ

よみうりランドの割引方法は全部で9種類あります。

1 公式ホームページでは?

公式ホームページでは、

1 団体割引
よみうりランドでは、団体割引があります。

対象となる団体は
・幼稚園、保育園団体
・学校団体
・一般団体
・企業団体
・バーベキュープラン
・運動会プラン

今回は一般団体の割引について紹介します。

よみうりランドでは20名以上で団体割引が受けられます。

・入園料(遊園地の入園のみ)
大人(18歳~64歳) 1,800円→1500円 
中高校生 1,500円→1200円
3歳~小学生 1,000円→800円 
シルバー(65歳以上) 800円→600円

・ワンデーパス(入園+アシカショー+のりもの乗り放題)
大人(18歳~64歳)5,400円→4400円
中高校生4,300円→3600円
3歳~小学生3,800円→2900円
シルバー(65歳以上)4,500円→3600円

・ひよこパス(入園+アシカショー+指定のりもの乗り放題)
大人(18歳~64歳) 3,800円→3200円
中高校生 3,300円→2800円
3歳~小学生 3,000円→2500円
シルバー(65歳以上) 3,300円→2800円

と、団体割引はかなりお得ですね。

詳しいことは、公式サイトで確認できます。

→公式ホームページ よみうりランド 団体のお客様

次に、公式ホームページ以外の割引クーポンを見てみましょう。

2 京王線、井の頭線で行くならパスポートで!

京王線を使ってよみうりランドまで行くのであれば、「京王アミューズメントパスポート」がかなりお得になります。

内容は、
・京王線、井の頭線、一日中乗り放題のチケット
・よみうりランドのワンデーパスポート

となっていまs。

料金は、
大人(18歳以上) 5100円
12歳~17歳 4100円
12歳未満 3600円

詳しくは京王線の公式サイトで確認できます。

→ KEIO おとくなきっぷ 京王アミューズメントパスポートのご案内

3 コンビニチケットは?

調べたところ、JTBではよみうりランドのチケットを取り扱っていました。

なので、

JTBと提携しているコンビニエンスストア

・セブン-イレブン
・ローソン
・ミニストップ
・ファミリーマート
・サークルKサンクス

においては、よみうりランドの割引クーポンをコンビニで手に入れることができます。

コンビニチケットの場合、200円~400円ほどの割引でした。

チケットの商品番号は

→ 公式サイト JTB よみうりランド

で確認できます。

4 HISクーポンでは?

HISクーポンでは、よみうりランドのクーポンを扱っていました。

割引クーポンの内容は、最大400円引き

HISクーポン よみうりランド

印刷して持っていかなければならないので、気をつけてくださいね。

5 株主優待でわっしょい!

よみうりランドでは、年2回株主に優待券を配布しています。

なので、よみうりランドの株を持っていれば、実質無料なのですが・・・

コレはちょっとハードルが高いですね。

しかしながら、株主優待券をオークションで手に入れることもできます。

→ よみうりランド IR情報

6 ヤフオク・金券ショップってどう?

調べたところ、ヤフオクではそこそこ出品されていました。

ヤフオク

ヤフオクでを利用するときは、チケットの有効期限と、送料に気をつけてくださいね。

また、オークションでは、手に入るまで時間がかかったりします。

利用する場合はその辺も注意してくださいね。

そして、金券ショップでも割引価格でチケット・クーポンを購入できることもあります。

が、デメリットとしてチケットが確実にあるわけではないので、あまりオススメできません。

大黒屋

7 JAFの会員優待割引

JAFの会員証を提示することによって割引されます。

ここでもJAFは強いですね。

割引対象は本人含め最大5名まで

・ワンデーパス(入園+アシカショー+のりもの乗り放題)
大人(18歳~64歳)5,400円→4900円
中高校生4,300円→3900円
3歳~小学生3,800円→3500円
シルバー(65歳以上)4,500円→3900円

となっています。

この他にも、入園料、ひよこパスでも割引されていましたよ。

JAFの場合、よみうりランド以外でも、生活のいろいろな場面(食事・ガソリン・買い物など)で使うことができる優待割引があります。

なので、JAF会員でない方はこれを機会に是非検討してみてください。

関連記事

8  yahoo デイリーPlusで割引

Yahoo!が提供する会員制割引サイト「デイリーPlus」では、よみうりランドの割引クーポンを扱っていっました。

デイリーPlusについて

9 小田急ポイントカードで割引

小田急ポイントカードを提示すると、割引サービスが受けられます。

詳しい割引率は公式サイトで確認できます。

(大体200~400円ほどの割引でした)

→公式サイト 小田急ポイントカード 優待サービス

まとめ

無敵の割引率を誇るのは、やっぱり株主優待。
 
しかしほとんどの人が株なんて持っていないですよね。
 
なので、今回調査した割引方法で一番おおすすめは、京王線を使うなら、「京王アミューズメントパスポート」ですね。
 
しかしながら、京王線を使わないとなると、
 
どの割引も横並び・・・。
 
簡単さで言えば、コンビニと、HISでしょうか・・・。

そして東京都には「よみうりランド」以外にも多くのテーマパークやプレイスポットがあります。

私が調べた割引情報に関してはコチラから見ることができますので、イロイロ遊ぶのであれば一度確認してみてください。

→ スウィッチ!(当ブログ) 東京都

最後に、この記事は2016年8月現在の記事です。

最新情報は各サイトで確認お願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>