【出張・旅行】アパホテルを最も安く利用する方法を調査してみた【割引、ポイント】

スポンサーリンク

アパホテルを最安値で利用したい!

ホテルに宿泊するとやっぱり気になるのが、宿泊料金ですね。

「来週○○に出張(旅行)に行く」

なんて決まったら、まず一番初めに調べるのがホテルの料金プランではないでしょうか?

(私の場合、2番目は「おみやげ」です)

そんな中で私の場合、アパホテルを選ぶことが結構多いので、今回はアパホテルの割引方法について調べてみました。

スポンサーリンク

アパホテルの予約、どこが一番安い?

・楽天トラベル
・じゃらん
・るるぶトラベル

などなど、宿泊施設を検索したり、予約するサイトはいっぱいあります。

どのサイトも、

「自分のサイトで予約すると、ポイイントがつきますよ」

なんて感じで、サービス競争していてユーザーにはとても優しいですね。

出張や旅行などで宿泊施設を利用する場合、トラベルサイト経由で、アパホテルを予約する人も多いと思います。

しかし、

アパホテルの場合、公式サイトから予約するのが一番宿泊料が安くなります。

これを、アパホテルの公式サイトでは、

web割ベストレート宣言(最低価格保証)

として案内しています。

アパホテル ネットで予約・アパカード

「web割ベストレート宣言(最低価格保証)」とは?

アパホテル公式サイトで提供する宿泊プラン『Web割』は、他のどのインターネット宿泊予約サイトで予約するよりも、常に最安値(ベストレート)であることを宣言します。

引用 アパホテル ネットで予約・アパカード

つまり、

「アパホテルに宿泊するなら公式サイトから予約するのが一番安いですよ」

ってことになります。

なので、

宿泊料金を比べるのであれば、公式サイトを基準に他の宿泊予約サイトが料金が同じであればポイントが多く付くところってことになりそう・・・だと思いがちですが、ポイントに関しては次でもう少し詳しく紹介します。

アパホテルでポイントを稼ぐのであれば

ポイント=お金

これはもう常識です。

私の場合ですが、楽天市場で買い物をするときは、緊急でない限り、ポイントの多い日を狙ってまとめ買いする事が多いですね。

ポイント狙い。

どうせ同じ料金を払うのであれば多くのポイントが欲しい

私だけでなく、節約上手は人はみんな実践していると思います。

出張や旅行などで宿泊施設に泊まるのであれば、結構大きな金額が動くので、ポイントゲットのチャンス。

なので、アパホテルを頻繁に利用している人は「アパカード」を持っている人も多いと思います。

これが結構ポイントが貯まるんですよ。

ただ、ポイントのため方にコツがあって、アパカードの場合、

アパカード 案内

と、宿泊予約サイト経由よりも、アパホテル公式サイト経由のほうが10倍も多くポイントを貯めることができます

なので、宿泊予約サイトで、

「期間限定、ポイント2倍」

なんてやっていても、そんなのは比べ物にならないほどのポイント還元率。

アパホテルを利用するのであれば、ぜひアパカードを作っておきましょう。

ここまでの要点をまとめると

アパホテルの宿泊予約をするのであれば公式サイトが一番安い
公式サイト経由でアパカードのポイントをガバッともらう

と、こんな感じになります。

アパホテルを利用するにあたって「予約」と「ポイント」の項目別に、それぞれどうやったら一番安くなるかがこれではっきりしました。

次におさえておきたいのは、「支払い」ですね。

アパホテルの支払いはこれしかない!

アパホテルの支払い方法は2種類

・現金
・カード

となっています。

これに、アパカードで貯めたポイントやクーポン券などを併用して使っているのではないでしょうか?

ポイントやクーポン券に関してはここではいったん置いておいておきますね。

支払いに関しては、現金よりもカードを使うことでポイント貯めることができます。

「カードのポイント還元」

ってことですが、カードの場合、一般的なポイント還元率は0.5%。

これが1%以上になると「高還元率」と言われています。

できれば高還元率のカードを使ってポイントをごっそり貯めたいところ。

ここでオススメしたいのが、エポスカード。

エポスカードではアパホテルのカード払いでポイントが5倍つきます。

私が調べた中では1番のポイント還元率!

またエポスカードはアパホテルだけでなく、

・カラオケ SHIDAX 30%OFF
・カウボーイ家族 10%引き
・ロイヤルホスト 10%引き
・イオンシネマ 1800円→1300円

と言った優待特典満載。

エポスカード、もっていて損はないですね。

エポスカードについて

まとめ

ちょっと長くなってしまいましたので、要点をまとめてみます。

今回調査したのは、アパホテルの

・予約
・ポイント還元
・支払い

の三項目。

それぞれもう一度、簡単にまとめてみます。

・アパホテルの予約に関して

アパホテルでは、

アパホテルの場合、公式サイトから予約するのが一番宿泊料が安くなります。

これを、アパホテルの公式サイトでは、

「web割ベストレート宣言(最低価格保証)」

として案内しています。

アパホテル ネットで予約・アパカード

・アパホテルのポイントに関して

アパホテルでは、宿泊予約サイト経由よりも、アパホテル公式サイト経由のほうが10倍も多くポイントを貯めることができます。

なので、宿泊予約サイトで、

「期間限定、ポイント2倍」

なんてやっていても、そんなのは比べ物にならないほどのポイント還元率

アパカードは必ず作っておきましょう。

・アパホテルの支払いについて

エポスカードではアパホテルのカード払いでポイントが5倍つきます。

カードの場合、一般的なポイント還元率は0.5%。

これが1%以上になると「高還元率」と言われていますので、2.5%は破格のポイント還元率となっています。

エポスカードについて

以上、アパホテルに安く泊まる方法についてまとめてみました。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

この記事は2017年1月の記事です。

なので、内容が古くなることもありますので、最新の情報は各サイトで確認お願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>