すき家の7つの割引方法(クーポン)まとめ

スポンサーリンク

すき家をお得に利用したい!

・牛丼といえばすき家!
・近所にあるからよく利用している
・牛丼以外が食べたいときも、すき家を利用することが多い

と、すき家ファンは結構多いですね。

かくいう私もそのうちの一人。

わしの場合、職場のすぐ近くにすき家がありますので、週1以上でお世話になっています。

そこで今回はすき家の割引クーポンについてまとめてみました。

・公式サイトでは?
  1 期間限定
  2 お得なモバイル会員
  3 LINE@sukiya 
公式サイト以外では?
  4 CooCa
  5 株主優待はあるの?
  6 JAFの会員優待
  7 Edyを利用する
・まとめ

スポンサーリンク

・公式サイトでは?

割引を探すならまずは公式サイトから!というのはもう鉄則ですね。

すき家の公式サイト、見たことがない人も多いと思います。

実はこんな感じになっていますよ!

すき家 公式サイト

今回調査した中では、すき家の公式サイトでは、

・期間限定
・お得なモバイル会員
・LINE@sukiya

において、割引情報、クーポンがありました。

1つずつ紹介していきますね。

1 期間限定

すき家では、期間限定で割引価格で商品を出す時があります。

新商品が出たときなんかは、

「〇〇フェア」

みたいな感じで期間限定で、通常価格より安く提供することが多いですね。

その期間限定の商品は公式サイトで調べることができます。

すき家 おすすめ一覧

「期間限定のあの商品のフェアはいつまでかな?」

なんて気になったときに、しらべるのにはとても便利だと思います。

2 お得なモバイル会員

今回すきやの割引クーポンを調べた中で、私の一番のおすすめがこれ!

「すき家のモバイルクーポン」

会員登録すると

・店舗で使えるクーポンがとどく
・会員しか利用できないクーポンがたくさん
・通販でeポイントが貯まる!使える!

と、とくに会員登録するだけでクーポンがとどくのがうれしいですね。

すき家 すき家会員ログイン

3 LINE@sukiya

最近こういうサービスが増えてきましたね。

LINEの公式アカウントに登録すると、不定期で配信されているお得なクーポンを獲得できるサービス。

このサービス、すき家でも実施しています。

LINEのアカウントを持っているのであれば、登録してみて下さい

すき家 LINE公式アカウント

と、公式サイトの割引クーポン情報はここまで

次に公式サイト以外の割引クーポンなどについて紹介します。

4 CooCa

 CooCaとは、ゼンショーグループで使える電子マネーのことです。

このポイントカードがなかなかお得で、

例えば、

通常200円使用で1ポイントが付くのですが、

毎月9日はポイント9倍!

 とか、

毎月25,26、27日は、1万円以上のチャージで3%分のポイントをプレセント!

という太っ腹な企画が目白押し!

 使えるお店は、ゼンショーグループだけですので、すき家以外には、

・ココス
・はま寿司
・ジョリーパスタ
・牛庵

といったお店で使えます。

以外に多いんではないでしょうか?

CooCa

5 株主優待はあるの?

ゼンショーホールディングスの株を持っていると、年に2回、株主優待特典として、ゼンショーグループで利用可能な食事券がもらえます。

・3月末日
・9月末日

株を持っているだけで、年に2回、食事券がもらえるのですから、低金利な銀行に預けているよりもお得ですよね。

とはいっても、株ですから企業の業績に左右されることもありますが・・・

しかしながらこの優待割引は魅力。

優待内容は、

100株以上 1,000円分の食事券 (500円券2枚)
300株以上 3,000円分の食事券 (500円券6枚)
500株以上 6,000円分の食事券 (500円券12枚)
1,000株以上 12,000円分の食事券 (500円券24枚)
5,000株以上 30,000円分の食事券 (500円券60枚)

となっています。

また、この株主優待券ですが、ヤフオクなどのオークションサイトにも出品されていることもあります。

オークションサイトでは、優待券が5~10%ほど安く購入できます。

が、デメリットとしては、

・送料がかかる
・時間がかかる
・偽物があるかもしれない

と言った理由でオークションサイトはあまりおすすめできませんね。

6 JAFの会員優待

ロードサービスだけでなく、さまざまな会員優待制度が充実しているJAFですが、すき家の割引クーポンがありました。

といっても店舗限定です。

JAFの公式サイトで調べた結果では、72件のみでしたが・・・

72件全店舗を確認したわけではないですが、JAFの会員優待による、すき家での割引は、

30円引き

となっていました。

「一部の店舗のみ」というのは、ちょっと残念。

今後に期待したいですね。

JAFナビ

7 Edyを利用する

日常のいろいろな場面でつかえるEdyですが、実はすき家でも利用可能なんです。

楽天Edyを利用することで、200円で1ポイント加算されますので、もっているのであればぜひ利用しておきたいところ。

近所あるEdy加盟店は、実は自分が知らないだけでいっぱいあるんです。

楽天Edyを利用しえいるのであれば、ぜひ一度、

「自分お住んでいる地域にある楽天Edy加盟店」

を、確認してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

【地図で一覧表示!】近所で楽天Edyが使える店を簡単に見つける方法
Edyをもっと活用したい!・コンビニ ・スーパー ・ドラッグストアといった場所でEdyが使えるのはもはや有名ですね。使ったことない人でも、「...

まとめ

「割引クーポンがちょっと少なかな?」

というのが、私の正直な感想.

「詳しく調査していないんだろう?」

ってツッコミが入りそうですが、例えば、

・アプリ

についても調べてみたんですが、残念ながらすき家のアプリはありませんでした。

そして、

・デイリープラス
・グルーポン
・ポンパレ
・ホットペッパー
・食べログ

といった、クーポン、優待サイトなども調べたのですが、こちらも残念ながらすき家の割引クーポンはありませんでした。

なので、この辺は今後に期待したいですね。

最後に、すき家以外のよく知られている牛丼チェーン店の割引方法を紹介したいと思います。

◆吉野家

吉野家の7つの割引クーポンまとめ!会計前ならまだ間に合う方法も
吉野家をなるべく安く利用したい!吉野家では新商品や期間限定メニューなどの際に、店内で割引クーポンを無料配布していますよね。その店内で配布され...

◆松屋

松屋の割引クーポンまとめ!アプリ以外も充実
 松屋を安く利用したい!・メニューが豊富だからよく行く ・近所になるので毎週1回は利用している ・こどもが松屋大好きと、いろいろな理由で松屋...

◆なか卯

なか卯の割引方法(クーポン)まとめ
なか卯をお得に利用したい!私の場合、残念ながら近所に「なか卯」がありませんのであまり利用する機会はありませんが、近所に「なか卯」があるので結...

 こういったお店もクーポンを使ってお得に楽しんでみてください。

この記事は2017年2月現在の記事です。

最新情報は各サイトで確認お願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>