【スリッパはダサい】授業参観や卒園式の室内履きはルームシューズがおすすめ

スポンサーリンク

授業参観の室内履きはどうしよう・・・。

授業参観に限らず、

・卒園式
・入学式
・卒業式

など、こどもが大きくなると、室内での行事が多くなりますね。

授業参観であれば、ちょっとぐらいカジュアルな服装でもいいのですが、卒園式や入学式といった一生に一度の行事では、やはりフォーマルな服装でビシっと決めていると思います。

しかしながら、

「室内での履物はどうしたらいいの?」

と毎回ここで悩んでしまっているお母さんも多いのではないでしょうか?

「とりあえず、黒のスリッパで・・・」

と、なんとなく妥協してしまいがちですよね。

「一生に何回もあるものではないから、お金をかけなくてもいいかな」

と・・・。

さすがに室内履きをブランド物にするのはどうかと思いますが、かといって「100均」などで売っているスリッパでは、センスがなさすぎ・・・。

「高価なものではなくてもいいので、そこそこ手頃な値段でしかもセンスのあるものを」

といったクオリティが、

・授業参観
・卒園式
・入学式

などの室内履きに求められていると思います。

なので本日は、授業参観や卒園式などの室内履きにピッタリの「おしゃれ」で「値段の安い」ルームシューズを紹介します。

スポンサーリンク

授業参観や卒園式などに使っても恥ずかしくないスリッパ

「おしゃれは足元から」

なんて言葉、一度は聞いたことがあると思います。

私自身、外見で人を判断するわけではないですが、やはりそういう人も少なからずいますね。(実体験より)

おしゃれに飾るすぎるのはどうかと思いますが、かといってセンスないのもいただけない。

そんなせめぎあいでの真ん中で、結構悩んでしまいますよね。

授業参観や卒園式で使う室内用ルームシューズもそんな感じ。

いろいろ調べてみたのですが、

・持ち運びに便利
・つま先がでていないほうがいい
・かかとがないとパタパタ音がするので目立つ
・かかとがないと階段を歩きにくい

と言ったところが、授業参観や卒園式に使用する室内用スリッパを選ぶ基準でした。

とくに、

・つま先がでていないほうがいい

の詳しい理由は、

「つま先が冷えるから」

と、地域によっては卒園式や入学式はまだ肌寒いところもあるので、これに関しては納得。

つま先が冷えると、体全体が冷えてしまいますよね。

最悪の場合、式の途中でトイレに行きたくなってしまったり・・・。

と、前置きが長くなてしまいましたが、授業参観や卒園式、入学式で使えるスリッパは、こちらです。


サテンリボン 携帯スリッパ
【1足でも速達便送料無料!】

商品のレビューをちょっとだけ紹介

 楽天ルームシューズ部門第一位のこの商品、総合評価は★4.47となっています。

高評価の理由を紹介しますね。

柔らかくて履きやすい!
入園式に購入しました。程よく柔らかいので甲高、幅広な私の足にもフィットしてくれて良かったです。
これからフル活用させて頂きます!
デザインも可愛いので気に入ってます。

と、

柔らかくてフィットする

というのは、長時間使っても疲れないのでとてもありがたいですね。

良い子供の入園式用に購入しました。
二つ折りで袋に入った状態で届きましたが、変なシワもなく、安っぽい光沢でもなく、リボンも悪目立ちせず、底の厚さも程々で、柔らかく履きやすく、良い買い物が出来ました。
同じスリッパを履いてる保護者の方を2人位見かけました。
どちらも綺麗にされてる方だったので、なんとなく嬉しかったです(笑)

人気の商品なので、他の人とかぶってしまうのは仕方がないかと・・。

それだけ人気ってことなんでしょうね。

質感、色、思っていた通り、素敵なデザインでした。

このお値段で他で買おうと思ってもなかなかないと思います。

私は足が大きく、甲が高いので、一般的な携帯スリッパは足が入らなくて苦労していましたが、こちらのスリッパはすっぽりと無理なく入り、履いた後のフォルムもかわいいし、きつそうに見えないし、何より楽チンで履きやすく大満足です。

注文から3日後に卒業式を控えており、その旨をお伝えしましたら迅速に対応して頂き、卒業式に履いていく事が出来ました。

本当に助かりました。ありがとうございます!

急な注文にも対応してくれるのは、とてもありがたいですね。

こんな丁寧な対応が高評価につながっていると思います。

まとめ

 高評価だけでなく、低評価も気になりましたのでお知らせします。

コンパクトに持ち運びが出来て助かります。
見た目もサテン生地で可愛くしっかりとした作り携帯用なので
底の部分は薄めなのは仕方ないと思いますがもう少し厚みがあると良いなと感じました。

とか、

cm表記は23.5か24cm、SML表記はLを履いていますが、LLサイズを購入して正解でした。デザインは写真の通りでかわいくもあり、上品でもあります。
底の厚みがもう少しあるといいなと感じたので星4つです。
余談ですが、袋に関してですが、折りたたまずしまえる袋だと個人的に嬉しいです。理由としては、学校で使用するため、汚い廊下を歩いた後に、スリッパの底を触り、なおかつ折りたたんで中にしまうというのに抵抗を感じるためです。なので袋を自作しています。。。

と、底の厚みにちょっと不満がある様子でした。

携帯スリッパの場合、底を厚くすることで

「持ち運びに丸めるときに袋に入れにくくなる」

というデメリットがでてきます。

なので、底はそこそこ薄いほうがいいのでは?

というのが正直な感想。

毎日履くものではなく、学校の行事などのみなどに履くものなので、「耐久性」よりも「実用性」重視でこのクオリティになったのかな?と。

 本日の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>