【店内でも間に合う】マクドナルドの6つの割引方法(クーポン)まとめ

スポンサーリンク

マクドナルドをお得に利用したい!

いろいろある外食の中で、「マクドナルド」を一番利用回数が多いよって人も、多いと思います。

今回私が調べたところ、マクドナルドで使える割引クーポンやアプリと言ったサービスは、結構ありました。

中には○○するだけで使えるクーポンも・・・。

もしかしたら、知らないことで損しているかもしれませんので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

・公式サイトでは
  ・ マクドナルドの公式サイトはとてもシンプル
  1 クーポンアプリ
  2 KODOアプリ
  3 株主優待ってどうなの?
・公式サイト以外
  4 けんさくーぽん
  5 Yahoo!プレミアム
  6 ポンパレ
・まとめ

1 マクドナルドの公式サイトはとてもシンプル

マクドナルドの公式サイトはとてもシンプル。

いろいろとごちゃごちゃしていて目的のものがなかなか見つからないサイトもたくさんある中で、マクドナルドの公式サイトは私の中ではとてもいい感じ。

左サイドバーに、

・メニュー
・キャンペーン
・見える、マクドナルド品質
・ファミリーサービス
・お店を探す
・採用情報
・会社情報
・社会とのつながり
・マックデリバリー
・ページ検索

とあります。

この中で、割引に関するもの・・・「キャンペーン」を見てみますね

マクドナルド公式サイト

キャペーンの一番右には、

・クーポンアプリ
・タッチでハッピー
・KODOアプリ

とあります。

この中の、

・クーポンアプリ
・KODOアプリ

の2つを紹介します。

1 クーポンアプリ

マクドナルドでは、無料でアプリを配信しており、その中には割引クーポンなどが含まれています。

例えば、

こんな感じ。

もしまだ持っていないのであれば、ダウンロードして使ってみてはいかがですか?

公式サイトからダウンロードできます。

マクドナルド公式アプリ

2 KODOアプリ

マクドナルドの公式アプリは持っているけど、「KODOアプリ」は初めて聞いた!

って人も多いと思います。

実は私もはじめて知りました。

KODOアプリの内容は、

・アンケートに答える
・お礼に無料クーポンがもらえる

と言ったシンプルなもの。

アンケートに答えるだけで、無料クーポンがもらえますので、これも嬉しいサービスですね。

また、このアプリ、アンケートは同一店舗で月に一回だけですが、付きが変わると繰り返し使えるのがいいですね。

3 株主優待ってどうなの?

日本マクドナルドホールディングス(株)の株を持っていると、年に2回、株主優待特典として、マクドナルドで利用可能な食事券がもらえます。

・12月末日
・6月末日

株を持っているだけで、年に2回、食事券がもらえるのですから、低金利な銀行に預けているよりもお得かもしれませんね。

とはいっても、株ですから企業の業績に左右されることもありますが・・・

気になる株主優待の内容ですが、

・バーガー類
・サイドメニュー
・飲物 

3種類の商品の無料引換券が1冊になったシート6枚

が、

100株・200株 1冊 
300株・400株 3冊
500株以上 5冊

(2017年、1月30日現在)

この株主優待券は、ヤフオクなどのオークションサイトでも取り引きされています。

調べたところ、そんなに数は少なくかったです。

割引率としては、額面の1~10%引きが多かったですね。

ただオークションの場合、送料などもありますのでその辺を考えると微妙かも・・・。

と、公式サイトの割引情報(クーポン)はここまで。

つぎに、公式サイト以外の割引方法を紹介します。

スポンサーリンク

4 けんさくーぽん

一番かんたんにできる、マクドナルドの割引クーポン。

お店についてからも入手できます。

やり方は、「Yahoo!」の検索窓で「マクドナルド」と検索するだけ。

検索してみると、

こんな感じでクーポンがでてきます。

今回けんさくーぽんにあったマクドナルドのクーポンは、

・ビッグマックセット 680円→600円
・プレミアムローストコーヒー 150円→130円
・てりやきマックバーガー 320円→270円

となっていました。

5  Yahoo!プレミアム

Yahoo!プレミアムでは、会員限定クーポンとして

・カフェ・ラテS 180円
・テリヤキバーガー 270円

となっていました。(2017年2月現在)

Yahoo!プレミアムは、マクドナルドだけでなく色々なサービスが割引価格で利用できますので、使っている人も多いんじゃないかな?

6 ポンパレ

リクルートが運営するクーポン・チケットの共同購入サイト、「ポンパレ」では、マックカード500円分を80%OFFの100円で入手できます。

(はじめてポンパレを利用する人限定)

これは美味しいサービス!

まだの人は、ぜひ使ってみて下さい。

ポンパレ

まとめ

マクドナルドのクーポンは、今回紹介したいがいにも、

・レシート
・チラシ

と言った、「ネットでもらえるもの」以外の「直接もらえる紙のクーポン」がありますが、今回は省略させていただきます。

また、今回紹介した以外にも、

・デイリープラス
・グルーポン
・ホットペッパー
・食べログ
・JAFの会員優待

といった優待、クーポンサイトでバーガーキングの割引クーポンを探してみたのですが、残念ながらありませんでした。

このへんは今後に期待したいですね。

今回調査した結果では、マクドナルドでは、アプリをインストールしていないのであれば、「けんさくーぽん」が一番楽で使い勝手がいいのではないでしょうか?

また、ポンパレでは、マックカード500円分が100円と大変オトク!

これは自分で使うだけでなく、プレゼントとしても喜ばれると思います。

 →ポンパレ

最後に、この記事は2017年3月現在の記事です。

最新情報は各サイトで確認お願いします。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>