VIOの黒ずみ!脱毛サロンで「皆さん黒ずんでいますよ」といわれたけど、解決方法はある!

スポンサーリンク

VIOの黒ずみがひどいのですが・・・

VIOの黒ずみがひどいけど、脱毛サロンでしっかり脱毛したら良くなるの?

脱毛サロンのカウンセリングのときには、

「本当に黒ずんでいて・・・」

と伝えたのですが、

「みなさん黒ずんでいますから、大丈夫ですよ。

デリケートな部分は痛くないように、冷却したり、最低出力で照射するので問題ないですよ」

と、なんだかマニュアル通りの受け答えみたいな感じ。

黒ずみが悪化したりしないの?
ほんとうに大丈夫なの?

たしかに・・・

皆さん黒ずんでいますよ。

なんていわれても、他の人のVIOなんて見たことないし、自分がどれだけ黒ずんでいるのかちょっと不安ですね。

しかしながら、このままにしておいて、

どうせお金を払うのであれば、もっとしっかりやっておけばよかった。

とか、

はずかしがっていて、「ここをもっとやってほしい」と言えなかった

など、後悔が残るような脱毛にはしたくありませんね。

せっかくお金を払うのだし・・・。

脱毛で後悔が残らないために、本日はVIOの黒ずみについてお話します。

・VIOはなぜ黒ずむの?
・しかし、VIOの処理はやめられない
・この先10年も自己処理をするのはちょっと大変
・悪循環は終わりにしないと

スポンサーリンク

・VIOはなぜ黒ずむの?

VIOの黒ずみの原因はいろいろあります。

・遺伝的要素
・ストレス、睡眠不足
・下着などがこすれる

・・・と、さまざま。

その中でVIOの黒ずみの一番の原因は、「無駄毛の処理」といわれています。

自己流の処理をしていることで、

・深剃りになってしまう
・肌にダメージを与えてしまう
・肌も一緒にそってしまう

と、思い当たるふしはありませんか?

特にカミソリを使った無駄毛の処理の場合、残念なことに、どんなに頑張って優しく撫でるようにむだ毛を剃ったとしても、肌も一緒にそってしまい、肌にダメージが残ってしまいます。

では、カミソリではなく「脱毛クリーム」だったら大丈夫?

残念ながら「脱毛クリーム」でも程度の差はあれ、ダメージは残ってしまいますね。

ただ、脱毛クリームの場合、「あたり」と「ハズレ」があって、

あたりの脱毛クリームの場合、肌にほとんどダメージを残さないものもあります。

しかしながら、「ハズレ」だった場合、使用箇所が赤くなったり、最悪の場合ぶつぶつができたり・・・。

脱毛クリームを使うときは必ずバッチテストをしましょう

とよく言われるのは、こういったことを避けるためなんです。

また、脱毛クリームの場合、体調にも左右されることも多いですね。

体調がいいのであれば、特に何もなく大丈夫な場合でも

・慢性のストレス
・睡眠不足
・生理期間

などといった体調が悪い場合は、脱毛クリームを使ったことで悪影響が出たりする場合もあります。

(カミソリで処理する場合も一緒)

なので、

「あれ?この前処理したときは赤くならなかったのに、今回はちょっと赤くなっている・・・」

なんて場合は、体調不良が原因の場合が多いです。

むだ毛がはえる 

自分で処理する

黒ずむ

と言った悪循環に陥っていませんか?

・しかし、VIOの処理はやめられない

やったことある人はわかると思いますが、VIOのむだ毛処理、一度やったらその後がとても楽なので、やめられない人も多いと思います。

VIOの処理のメリットとして、

・生理のときに経血が毛につかない
・蒸れや匂いを気にすることがなくなった

VIOの処理をして、生理のときにとても楽で快適に過ごせるようになった、もうやめやれない

という意見の人は私の周りでも結構いますよ。

そして、VIOをしっかり処理したことで雑菌の繁殖が抑えられ、結果的に「蒸れ」や「匂い」が気にならなくなるのもうなずけます。

その他にもVIOのむだ毛をしっかり処理することで、

・可愛い下着や水着を着ることができる
・見た目がスッキリする
・黒ずみについて悩まなくなる

といったメリットがあります。

・この先10年も自己処理をするのはちょっと大変

体調を気にしながら、この先10年以上もむだ毛を自己処理するのはちょっと大変。

うまく処理できて当たり前。

失敗したら、黒ずんだり赤くなってしまいますので、専用のクリームや石鹸などを買ってちゃんと手入れをして・・・

しかも、VIOに限らず、無駄毛を処理するのに、

・カミソリ
・電気シェーバー
・脱毛クリーム
・脱毛ワックス

と、どれも消耗品。

なくなったらまた買って・・・と、これをこれから先10年以上づけていくのはちょっと経済的に見ても大きな負担になっていることは確実です。

・悪循環は終わりにしないと

先ほど紹介した、

むだ毛がはえる 

自分で処理する

黒ずむ

の悪循環、実は薄々気が付いている人も多いのではないでしょうか?

この悪循環、やはりどこかで断ち切らないといけませんね。

そうしないと、これから先10年以上もむだ毛と戦わなければならない人生に・・・。

・時間的コスト
・経済的コスト

も、ちょっとの積み重ねかもしれませんが、10年単位で考えると結構な量に・・・

そのうえ、

無駄毛の処理を忘れたことによって、

「VIOのむだ毛処理をしていないから、もしかして臭っているかも・・・」

なんてマイナス思考で

・引っ込み思案になってしまう
・自分に自信が持てない
・チャンスをモノにできない

と、人生においてもいいことは一つもありません。

なので、しっかり処理しておきたいところ。

肌にダメージを与える中途半端なむだ毛の自己処理は、もうやめにしませんか?

私も以前悩んでいましたが、「永久脱毛」することによって、VIOの黒ずみだけでなく、

・蒸れや匂いが気にならなくなった
・おしゃれな下着がきれるようになった
・可愛いと言われるようになった
・その結果、自分に自信が持てるようになった

といった色々なメリットが人生にあふれてくるようになりました。

歯車を1つ変えるだけで、全体が変わっていく感じ。

その辺の詳しい体験談はコチラの記事に書いておきましたので、

・無駄毛の処理
・デリケートゾーンの臭い

などについて悩んでいるのであれば、一度読んでみて下さい

【あふれる自信】自信のない女性にチャレンジしてほしいたった1つのステップ
「あふれる自信」身につけませんか?・積極的になれない ・いざとなると自信がなくなってしまう  ・というか、いつも自信がない気付いていないかも...

本日の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>