【効果ない?】ラッシュケアエッセンスの口コミに見える3つの問題点とその解決策【キャンメイク】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ラッシュケアエッセンスってどう?

ラッシュケアエッセンスは高評価が多いのですが、やはり低評価をつけた人が、ラッシュケアエッセンスに対してどのような感想を持ったのか気になりますよね?

公式サイトや楽天市場などのショップの販売ページでは、かなりの確率で

・都合の悪いこと
・欠点
・デメリット

を書きません。

当たり前ですよね。

商品の都合の悪いことを書いて売上が落ちたら、責任問題。

下手したら解雇されてしまうわけですからね。

また、「実際に使用してみた」系のラッシュケアエッセンスの体験談や感想を書いているブログにおいてもこれは同じことがいえます。

どうせ販売ページを書くなら、

・メリット
・使い勝手の良さ
・良い口コミ

といったことを書いて、商品になるべくいい印象を持って購入してもらいたいもの。

なので、

メーカーの公式サイトや楽天市場のショップのは販売ページなどでは、いい言葉ばかりで埋め尽くされています。

しかし、

実際に使ってみた感想は人それぞれ。

これを読んでいるあなたも、実際に気になるのは、メーカーの受け売りではなく、

「で、実際どうなの?」

と言った生の声だと思います。

なので今回は、ラッシュケアエッセンスの口コミ低評価をまとめてみました。

・ラッシュケアエッセンスは効果がない
・ラッシュケアエッセンスの効果がよくわからない
・つけた部分がかゆくなった
・まとめ

スポンサーリンク

・ラッシュケアエッセンスは効果がない

・まつげが伸びている実感がわかない
・以前と変わらずです
・効果があまり見えない

と、今回調査した中では、キャンメイクのラッシュケアエッセンスは、

・効果がない
・効果がいまいち
・効果が実感できない

という口コミが一番多かったです。

例えば、育毛剤を使うおっさんがいたとします。

ええ、想像しているとおりのちょっと頭の薄い中年のおっさんです。

そのおっさんが、育毛剤を使うときに「帽子」をかぶったままだと、いくら育毛剤をふりかけても頭皮に届かないため、効果は現れませんね。

ラッシュケアエッセンスにも同じことがいえます。

ラッシュケアエッセンスを使う前に、

・ちゃんとメイクをオフしていますか?
・ちゃんと洗顔していますか?

清潔にしないことで、

・皮脂
・汗
・老廃物
・目に見えないホコリ

と言ったゴミが、ラッシュケアエッセンスの浸透の邪魔になって、効果がなかなか出ないのかもしれません。

なので、ちゃんと清潔できれいな状態にしてからラッシュケアエッセンスを使うことをオススメします。

・ラッシュケアエッセンスの効果がよくわからない

・買ったばかりなので★3つ
・使いはじめたばかりで効果がよくわかりません
・使いはじめて一週間なのでイマイチ効果が実感できない

ということでしたので、ここでまつげの成長についておさらいしておきましょう。

まずはじめに断っておきますが、まつげの成長には個人差があります。

まつげの周期は、

・早い人で30日周期
・遅い人で100日周期と言われています。

結構個人差が大きいですね。

その周期の中で、

1 成長期
2 退行期
3 休止期

の3ステップを踏むことになります。

1 成長期とは、

まつげが皮膚の表面に出て太く伸びていく時期

2 退行期とは

まつげが伸び切って成長が止まる時期

3 休止期とは

まつげが抜け落ちて次のまつげが生える準備時期

と、以上がまつげのサイクルとなります。

なので、ラッシュケアエッセンスを使っても、どんなに早い人でも一週間で効果はでないもの。

周期の半分を見積もってみても、15日~50日では効果が出るかどうかわからないということになりますね。

なので、繰り返しますが、使いはじめて一週間では効果はわからないことが正解なんです。

もし一週間でまつ毛に「ワッサー」と発毛効果が出るのであれば、先程イメージしてもらったおっさんは大喜びですねwww。

なので、使い始めの頃は、「効果がない」と言って必要以上に焦ることはないです。

・つけた部分がかゆくなった

一件だけですが、こんな書き込みを発見しました。

美容液をつけた部分がかゆくなってしまいました。

そしてまぶたが赤くなってしまって・・・私にはあわないです。

と、これはラッシュケアエッセンスだけの問題ではなく、他の化粧品にも言えることですが、

「バッチテストはちゃんとしましょう」

もし初めて使うのであれば、いきなり大胆に使うのではなく、最初は少量だけでバッチテストをして、大丈夫であればスターティングメンバーに。

「商品を購入してバッチテストをするのはもったいないな」

というのであれば、

・友だちに借りて使ってみる
・ドラッグストアなどでテストさせてもらう
・販売店で「バッチテストしたい」と言ってみる

てな感じでバッチテストをやってみてはいかがでしょうか?

・まとめ

今回はキャンメイクの「ラッシュケアエッセンス」の口コミ低評価の傾向3つとその解決方法についてまとめてみました。

なので、

「ラッシュケアエッセンス」の悪い口コミばかり書いてしまったのですが、実は圧倒的に高評価の口コミのほうが多かったです

ラッシュケアエッセンスの口コミ高評価としては、

・まつげが元気になりました
・まつげが強くなり、切れることがなくなりました
・何回もリピしています
・いろいろ試したけれどこれに落ち着きました

といった感想が圧倒的に多かったです。

なので、

今回紹介した低評価に対する解決策をしっかりすることで、問題はほとんど解決すると思います。

元気なまつげを目指してください

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>