セゾンカードを持つことで生活にプラスされる7つのメリット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

カードを使ってもっと節約したい!

クレジットカードをうまく使うと節約できるって言うけれど、あまりうまく使えていない人って多いのではないでしょうか?

・車に乗らないのにガソリン代が安くなったり
・飛行機に乗らないのにマイルが貯まる
・そもそも優待特典について知らない

最初に何も知らないままでカードを作ってそのまま・・・

このままでは、とてももったいない!

ということで、本日はセゾンカードを使うことで生活にプラスされる7つのメリットを紹介ししたいと思います。

1 映画が通常料金より安く利用できる
2 食事が安くなる
3 カラオケは通常料金で使うのは損!
4 美容サロンは「トク買」でつまみ食い
5 ベビーシッターは割引料金で
6 介護はできるだけ出費を抑えたい!
7 旅行になんで「トク買」を使わないの?
8 まとめ

 1 映画が通常料金より安く見ることができる

カメラ

セゾンカード、UCカードを持つと、セゾンカードの優待サービス「トク買」を利用することができます。

この「トク買」というサービス、わかりやすく説明すると「ベネフィット・ステーション」が企業に提供する福利厚生サービスなのですが、個人で入会すると月額1026円かかります。

ベネフィット・ステーションのサービスは、いろいろな企業が窓口になっています。

例えばYahoo!の場合、月額540円で、デイリーPlusというサービス名になっています。

「トク買」と「デイリープラス」は基本的に同じベネフィット・ステーションのサービスと思われます。

この大企業も福利厚生に使っているサービスがセゾンカードを持っていると月額300円で使い放題!

どんな割引かというと、

映画では、

・TOHOシネマズ 1800円→1500円
・イオンシネマ 1800円→1300円
・ユナイテッド・シネマ 1800円→1300円

と、300円~500円の割引

映画一回分だけで「トク買」の月額料金分は充分元がとれますね。

2 食事が安くなる

食事も「トク買」で大幅に安くすることができます。

例えば、外食であれば、

・ガスト
・バーミヤン
・ジョナサン

などのすかいらーくグループのご優待券が

・2000円→1800円
・5000円→4500円

となっています。

家族や友人と、映画に行ってからガストで食事、なんて生活の「あるある」場面ですよね。

こんな場合では、使い方次第ではすぐに2000円ほどの節約になりますよ。

この他にも、有名なところでは

・COWBOY家族 10%OFF
・上島珈琲店 10%OFF
・ピザーラ
・ピザハット

安価も割引価格で利用できますね。

また、全国チェーンではない飲食店でも多くの店舗が加盟していますので、

・同僚と飲みに行く
・ママ友とカラオケの帰りに
・恋人とまったり
・女子会をなるべく安く

なんて場面においても大活躍間違いなしです!

「節約したいけど我慢したくない!」

と、アレもこれも我慢する節約ではなく、

「楽しみながら節約したい」

そんなママさんにも大人気なんです。

どうでしょうか?

まだ「映画」と「食事」の2項目しか紹介していないのですが、生活に当てはめて考えてみると、月額300円の費用は充分元が取れているのではないでしょうか?

「まだ、もうひと押し!」

なんて声が聞こえてきそうですので食事の後は「カラオケ」を紹介しますね。

3 カラオケは通常料金で使うのは損!

ストレス発散や飲み会の2次会などに「カラオケ」を利用する人、結構多いと思います。

「毎週かよっているよ」

なんてカラオケ好きな友人も私も周りにはいます。

また、お年寄りのお茶会でも「カラオケ」を利用することが多いですね。

カラオケにおいてもセゾンカードの特典である「トク買」を利用すると、割引料金で利用できます。

割引内容は、

・ジャンボ カラオケ広場(ジャンカラ) ルーム料金30%OFF
・ビッグエコー 平日30%OFF 
・まねきねこ 30%OFF
・JOY SOUND 50%OFF(直営店 時間制限あり)

これだけ割引き率が高いと、通常料金で利用するのがもったいないですね。

また、カラオケ以外では、

「利用してみたいけど値段がちょっと・・・」

っていうサービスありますよね。

具体例をあげると、

・美容サロン
・ベビーシッター
・介護

 といったサービス、利用するのにハードルが高い人も多いと思います。

この辺もあわせて紹介しますね。

4 美容サロンは「トク買」でつまみ食い!

・リラクサロン
・ネイルサロン
・エステ
・ヘアサロン

「利用したのだけれど料金がチョット・・・」

と、悩んでいる女性は結構多いのではないでしょうか?

たしかにこういったサービスは、1回の料金が高いのでチョットためらってしまいますよね。

そんなときに「トク買」を利用することで、

「割引価格で利用して気に入ったら通ってみる」

なんて感じで、サロンのつまみ食いができますね。

5 ベビーシッターは割引料金で

赤ちゃん

ベビーシッターの入会金って高いですよね。

平均で1万円前後、高いところだと入会金だけで3万円以上するところもあります。

高い入会金を払っていざ使ってみると、

・思っていたサービスと違う
・混んでいて使えない
・自分にはあわない

なんてこともしばしば・・・。

「 せっかく高い入会金払ったから」

と無理して利用するのはあまりオススメしません。

「トク買」を利用すると、

・入会金 無料
・育児サービス 10%OFF
・お試し体験 無料

と言ったサービスが出てくる出てくる!

この他にも、

・育児用品が割引で買えたり
・幼児英語教材が格安で使えたり
・託児所が割引料金で利用できたり

と、これだけ充実していると、かなりの節約になることは間違い無し!

大企業も福利厚生に使っているのはうなずけますね!

6 介護はできるだけ出費を抑えたい!

・在宅介護
・有料老人ホーム
・介護用品

と、同じサービスを利用するのであれば、できれば出費を抑えたいですよね。

例えば介護施設の一例ですが、

ベネッセの有料老人ホーム 体験利用料が、

51,840円~75,600円 ⇒無料

この他にも、さまざまなサービスが充実しています。

チョットでも出費を抑えたいのであれば、こういったサービスはガンガン使っていきたいですよね。

ここまでのまとめ

・映画
・食事
・カラオケ
・美容
・育児
・介護

と、生活の中のあらゆる場面で割引料金で利用できるのが「トク買」のすごいところ。

映画の帰りに食事に行って、次の週はカラオケ・・・

なんて場合には、すぐに2000円ほど節約できるのではないでしょうか?

そして、節約したお金をためて旅行!

なんて場合も「トク買」が活躍します。

7 旅行になんで「トク買」を使わないの?

・旅行
・出張

と、「ホテル」や「レンタカー」を利用する人も多いと思います。

ホテルの予約の場合、「トク買」を利用すると、最低価格が保証されています。

わかりやすく説明すると、

同一プランで他サイトにお得なプランがあったら、他サイトの料金より安い料金で利用できる。※対象外あり

ということ。

ようするに、

同じプランであれば、他社の紹介と比べて勉強しますよ

ってことです。

なので、

「ホテルをいろいろなサイト(サービス)で検索して値段を比べる」

と言った面倒くさい作業がなくなりますね。

そしてレンタカーですが、割り引きの対象になっているサービスは2017年4月の時点で、39店。

一例を上げると、

・オリックスレンタカー
・日産レンタカー
・ニッポンレンタカー

とこれだけ揃っていれば、困ることはないですね。

また、旅行といえば「レジャー施設」にいかれる人も多いと思います。

「トク買」では人気のレジャー施設が割引料金で利用できます。

一例を上げると、

・横浜 八景島シーパラダイス
・日光猿軍団劇場
・鈴鹿サーキット
・ハウステンボス

などなど、全国の1400以上の施設が割引対象になっています。

・ホテル
・レンタカー
・レジャー施設

などの場面でも、通常より割引料金で利用できます。

なので、

家族や恋人と旅行にいくときには「トク買」は主戦力になるのではないでしょうか?

まとめ

セゾンカードの紹介ということで、最初は「永久不滅ポイント」などを紹介しようと思いましたが、大幅に脱線してしまいました。

すみません。

セゾンカードでは上に紹介した「トク買」以外にも、

・永久不滅ポイント→有効期限のないポイント
・SEIYUで毎月5日、20日は 5%OFF

といった「トク買」以外のサービスも充実しています。

なので、今回紹介した

・映画
・食事
・カラオケ
・美容
・育児
・介護
・旅行

以外にも、生活のさまざまな場面で優待特典が受けられます。

※「トク買」に関しても、今回紹介したサービスはほんの一部でもっともっとあります。

ぜひ利用して優待特典の凄さを実感してみてください!

最後に、セゾンカードに関してはちょっと調べてみたのですが、いろいろな種類があります。

そのなかで、「トク買」が確認できないセゾンカードもありました。

なので、

もしかしたらですが、今回紹介した「トク買」のサービス対象外のセゾンカードがあるかもしれません。

なので、確実に「トク買」を利用したいのであれば、

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

こちらのサイトから登録することをオススメします。

審査結果も早く最短3営業日でカードを発行してくれますよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
エポスカード

カードは持っているけど・・・

・飛行機に乗らないのにマイルが・・・
・カードの優待特典を知らない
・カードの優待特典を使ったことがない

これではちょっともったいないですよね。

「最初に優待特典のことをくわしく知らずにカードを作ってそのままでいる・・・」

もちろんこのままでのいいのですが、優待特典の豊富なカードの場合、

・ロイヤルホスト 5%引き
・カウボーイ家族 5%引き
・BIG ECHO ルーム料金30%OFF
・シダックス ルーム料金30%OFF
・ジャンカラ 4名以上20%OFF
・イオンシネマ 500円引き
・ユナイテッド・シネマ 500円引き

などのサービスが受けられることもできます。

この場合、

「マイルをポイントに変える」といった面倒な手続き不要で、

「受付で見せるだけ」で優待特典が受けられるお手軽さも人気の秘密!

これだと使いやすいですよね!

さらに、

・アマゾン
・楽天
・YAhoo!ショッピング
・ベルメゾン
・DHC
・オルビス

と言った有名ネットショピングを利用した時ののポイント還元率が最大30倍!

年会費無料で優待特典が豊富なこのカードの詳しい記事はコチラ

節約に!レジャーに!宿泊に!エポスカードが最強の理由まとめ

今持っているカードと比べて見てください!
自信を持ってオススメします!

外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>