【近くのローソンはどこ?】ローソンを簡単に見つける3つの方法

スポンサーリンク

こども 驚く

近くのローソンはどこ?

・お金をおろしたい
・チケットを買いたい
・支払いをしたい
・お腹減った
・トイレを利用したい

と、外出するとコンビニを利用するタイミングは実にたくさんあります。

そんな中で、

「コンビニならどこでもいい」

ってわけではなくて、

・ポイントを貯めている
・限定商品をチェックしている
・お気にいり

などと言った理由で、不特定のコンビニではなくローソンストアだけを利用している人も多いですね。

しかしながら、自分の知らない地域にお出かけするとローソンがどこにあるかわからないので、捜したけれど見つからず、結局ローソンストア以外のコンビニを利用する事になってしまうのはのはちょっと残念。

そこで本日は、近くのローソンを探す方法を3つ紹介します。

1 グーグルマップを使ってローソンを探す
2 ローソンアプリを使ってローソンを探す
3 コンビニ検索アプリを使ってローソンを探す

スポンサーリンク

1 グーグルマップを使ってローソンを探す

ローソンだけでなく、スマホやiPhoneを使っていろいろなものを探す時に、一番使われるのが、「グーグルマップ」ではないでしょうか?

グーグルマップの使い方、知っている人も多いと思いますが、あらためて紹介しますね。

まず、スマホやiPhoneに「グーグルマップ」のアプリが入っていないのであれば、入れてみましょう。

グーグルマップアプリはローソンだけでなくいろいろな場所を検索できますのでとっても便利ですよ。

Offline Maps -  Googleエディション&ウィキペディアのために
Offline Maps – Googleエディション&ウィキペディアのために
開発元:Huirong Li
無料
posted with アプリーチ

 アプリを開くとこんな感じの画面が出てくると思います。

この画面の上部に検索窓がりますので、知りたい場所、「ローソン」と入力してみましょう。

そうすると、こんな感じで地図上にローソンの場所が出てきます。

さらに、スマホやiPhoneの位置情報をオンにしていればGPS機能によって自分が今いる位置(現在地)も地図上にでますので、近くのローソンまでの道のりもがすぐわかると思います。

2 ローソンアプリを使ってローソンを探す

ローソンの公式アプリをご存知ですか?

ローソンの公式アプリは、店舗の位置情報だけでなく、

・ピックアップメニュー
・新商品
・お試し引換券
・ポイントの確認

と言ったローソンが発信するサービスを詳しく知ることができます。

LAWSON
LAWSON
開発元:Lawson, Inc.
無料
posted with アプリーチ

位置情報だけを知るのであればグーグルマップだけでも十分使えます。

ですがしかし、こういったローソンが発信しているオリジナルの情報も受け取りたいのであれば、やはり、公式サイトのアプリが断然おすすめです。

もちろん、公式サイトが発信する情報だけでなく、アプリを使って近くのローソンを探すこともできます。

やり方は、まずアプリのトップページを開くと、

こんな感じの画面が出てきます。

下のアイコン部分に、

・ホーム
・スタンプ
・カード
・店舗情報
・設定

とありますので、「店舗情報」をタップしてみましょう。

そうすると、

こんな感じの画面が出てきます。

ローソンだけでなく、

・ナチュラルローソン
・ローソンストア100

も検索できるのはありがたいですね。

頻繁にローソンを利用するのであれば、やはり専用の公式アプリに勝てるものはないですね。

とくに、ポイントを貯めたり管理しているのであれば、公式アプリを使うととても楽ちんですよ。

次に、「コンビニならどこでも良い!」と行った人のために、ローソンだけでなく、コンビニを探すことが出来るアプリを紹介します。

3 コンビニ検索アプリを使ってローソンを探す

・コンビニならどこでもいい!
・一番近いコンビニはどこ?

って場合は、近くにあるコンビニ全てを検索できるアプリがオススメ。

捜したらいろいろ出てくると思いますが、私がいつも使っているのは、「コンビニまっぷ」というアプリ。

コンビニまっぷ
コンビニまっぷ
開発元:atStage
無料
posted with アプリーチ

「コンビニまっぷ」を使ってナゴヤドーム周辺のコンビニを検索してみたのですが、

こんな感じで表示されます。

これだったら、マップに使われているピンがコンビニの看板ですので、どこにどんな店舗があるかわかりやすいですね。

まとめ

 今回はローソンがどこにあるか検索するのに3つのアプリを紹介しました。

・グーグルマップ
・ローソン公式アプリ
・コンビニまっぷ

それぞれ特徴がありますので、その辺をもう一度まとめてみます。

◆グーグルマップ

・いつも使い慣れているのであれば、これが一番
・他のことも調べることが出来る

◆ローソン公式アプリ

・店舗の位置情報だけでなく、「新商品」「ポイントの確認」といったことに対応していますので、ポイントを貯めたり管理しているのであれば、必需品ですね。

◆コンビニまっぷ

ローソンだけでなく、他のコンビニの位置もわかる

それぞれに特徴がありますので、自分にあったものを選んでみてください。

 本日の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>