【地図で一覧表示!】Tポイントが使える店を簡単に見つける方法

スポンサーリンク

こども

Tポイントを上手く活用したい!

・TUTAYA
・ファミリーマート
・吉野家
・ガスト
・バーミヤン

と、Tポイントが使えるお店、いろいろ知っていると思います。

しかしながら、今ここで紹介した有名どころ以外でも、Tポイントが使えるお店、つまり、Tポイント加盟店はたくさん存在しているし、どんどん増えていっています。

Tポイントは飲食店で有名ですが、それ以外にも、

・ドラッグストア(薬局)
・ホームセンター
・スーパー
・ガソリンスタンド
・銀行

などなど、加盟店はどんどん増えていってます。

2017年現在、Tポイント加盟店の数は約60万店舗。

もしかしたら、

・今度ママ友と行くカフェ
・なにげに使っている居酒屋
・近所にあるガソリンスタンド

と、私達が知らないだけで自分の周りにも、Tポイントが使えるお店、つまり、Tポイント加盟店は身近なところに数多く存在しています。

そうなってくると、

近所のTポイント加盟店をもっとしりたい!

って思いますよね。

なので、調べてみました。Tポイントが使えるお店を簡単に見つける方法を。

これで、近所のTポイントが使えるお店を一網打尽!

なんとTポイントが使えるお店を地図で一覧表示できちゃいます。

本日は、Tポイントが使えるお店の見つけ方を紹介します。

スポンサーリンク

Tポイントが使えるお店の見つけ方

Tポイントが使えるお店、探してみたのですが、身近なところにも数多くありました。

例えば、八王子市役所周辺であれば、

こんな感じで、地図に表されますので、とても見やすいですね。

ということで、Tポイントが使えるお店の見つけ方紹介します。

といっても簡単。

1 T-SITEにアクセス
2 知りたい場所を入力

と、この2ステップ。

もう少し詳しく説明しますね。

1 T-SITEにアクセス

「T-SITE」って知ってますか?

TポイントやTカードの公式サイトなのですが、Tポイントでわからないことがって調べたことがある人はもしかしたら一度くらい「T-SITE」にアクセスしたことがあるかもしれません。

ですが、はじめての人にあらためて「T-SITE」について簡単に紹介します。

「T-SITE」とは、TポイントやTカードを利用する人のための公式サイト。

Tポイントに関して、

・有効期限を知る
・ポイントをまとめる
・ポイントを移動させる
・ポイントの残高や履歴を確認

といったような手続きができます。

今回紹介するのは、「T-SITE」の中の、お店検索のページです。

T-SITE お店検索TOP

このページを開くと、

この画面になると思います。

この画面から自分の知りたい地域を絞り込んで行きます。

2 知りたい場所を入力

早速入力していきましょう。

今回は「八王子」と入力してみました。

そうすると先ほど紹介した地図がでてきます。

 Tポイントが使えるお店が地図で表示されていますので、とてもわかりやすいですね。

まとめ

こうやって検索してみると、Tポイントが使えるお店が以外に多く存在しているのがわかると思います。

これを利用して、いつもの生活にTポイント加盟店をからめていくことで、より多くのTポイントがたまっていくので、ぜひ利用してみてください。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>