【地図で一覧表示!】楽天ポイントが使える店を簡単に見つける方法

スポンサーリンク

子供

楽天ポイントを上手く活用したい!

通販で大活躍の楽天市場。

利用している人も多いと思います。

この楽天市場で貯めることが出来る「楽天ポイント」は、楽天市場だけでなく、日常生活のいろいろな場面でも使ったり貯めたり出来るのはご存知ですか?

・サークルKサンクスで利用しているよ
・エネオスでガソリン入れた時に利用しているよ

といった感じで、だんだんと認知度は上がってきています。

楽天ポイントはネット通販だけでなく、日常の様々な場面で利用できるのはとてもありがたいですよね。

しかしながら、どこで楽天ポイントが使えるかわからない人も多いんじゃないかな?

わからないままでポイントを利用できないのであれば、ちょっともったいないですね。

近所にある楽天ポイントの使える店を知りたい!

そこで本日は、楽天ポイントが使える店を簡単に見つける方法を紹介します。

スポンサーリンク

地図で一覧表示!楽天ポイントが使えるお店の見つけ方

楽天ポイントの使えるお店。探してみたのですが、身近なところにもたくさんありました。

例えば、東京駅周辺だと、

こんな感じ。

ぱっとみた感じ、エネオスが多いですね。

ということで、楽天ポイントが使えるお店の見つけ方紹介します。

といっても簡単。

1 楽天アクセス
2 知りたい場所まで移動

と、この2ステップ。

もう少し詳しく説明しますね。

1 楽天アクセス

楽天市場はもうご存知だと思います。

楽天には色々なサービスがあるのですが、今回紹介するのは、「楽天ポイント加盟店サービス」です。

楽天ポイント加盟店サービス エリア選択 

 楽天ポイントの加盟店を検索できるページなのですが、このページでは地図で加盟店を紹介してくれますので、自分の住んでいる地域にある楽天ポイント加盟店を、地図の上から見つけることができます。

ページを開くと、

・飲食店
・ビューティー・癒やし
・ショッピング
・ファッション
・暮らし・住まい
・アミューズメント
・交通・旅
・カーライフ

といったように、楽天ポイント加盟店が一覧ででてきます、が、大事なのはその下、地図なんです。

2 知りたい場所まで移動

地図を見つけてもらえば、あとは簡単。

地図を動かして自分の好きな場所まで移動させます。

そうすることで、自分の知りたい場所の楽天ポイント加盟店が地図上に一覧表示されますので、とてもわかりやすいですね。

追記

 地図の初期の状態は「東京駅」です。

「ここから自分の地域まで地図を移動させるのはちょっと時間がかかる!」

ということで、エリアから探す場合は「楽天ポイント加盟店サービス」のトップページを使ったほうが便利です。

楽天ポイント加盟店サービス トップ

こちらのページでは

 

こんな感じでエリアを指定して検索することができます。

(指定したエリアの楽天ポイントの加盟店の一覧が地図にでてきます)

まとめ

こうやって検索してみると、楽天ポイントが使えるお店が以外に多く存在しているのがわかると思います。

これを利用して、いつもの生活にさらに楽天ポイント加盟店をからめていくことで、より多くの楽天ポイントがたまっていくので、ぜひ利用してみてください。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>