【地図で一覧表示!】近所で楽天Edyが使える店を簡単に見つける方法

スポンサーリンク

節約

Edyをもっと活用したい!

・コンビニ
・スーパー
・ドラッグストア

といった場所でEdyが使えるのはもはや有名ですね。

使ったことない人でも、

「ああ、こんなものもあるんだな。」

と言った感じで認知度は高いですね。

しかしながら、いつも自分が利用しているお店以外でも、Edyが使えるお店、つまり、Edy加盟店はたくさん存在しているし、どんどん増えていっています。

そうなってくると、

自分の住んでいる地域でEdyが使えるお店がどこにあるか

は、チェックしておきたいですよね。

そこで本日は、Edyが使えるお店がどこにあるかを簡単に調べる方法を紹介します。

Edyが使えるお店の見つけ方

Edyが使えるお店、探してみたのですが、今まで知らなかっただけで、身近なところにも数多くありました。

例えば、名古屋駅周辺であれば、

 

こんな感じで、地図に一覧表示されますので、とても見やすいですね。

Edyを賢く使いたいのであれば、ぜひ知っておきたい「地図での一覧確認方法」実はとっても簡単なんです。

ということで、Edyが使えるお店の見つけ方紹介します。

といっても簡単。

1 Edy公式サイトにアクセス
2 知りたい場所を入力

と、この2ステップ。

もう少し詳しく説明しますね。

1 Edyの公式サイトにアクセス

Edyを使っているのであれば、もしかしたらEdy公式サイトは知っているかもしれませんね。

例えば、

・Edyの使い方を確認
・Edyの残高を確認
・Edyの履歴の確認
・チャージする

などといった場合に利用したこともあると思います

Edyの公式サイトではこれ以外にもEdy対応店舗を調べることができます。

R Edy 電子マネー

このページを開くと、

 R Edy 電子マネー

このようなページが出てきます。

ここから自分の知りたい地域を絞り込んでいきます。

2 知りたい場所を入力

Edyが使えるお店の探し方ですが、簡単2ステップ!

1 使えるお店をクリック
2 地図orキーワードで検索

となっています。

もうすこし詳しく説明しますね。

まず最初のページですが、タイトル下のトップバーに、

・楽天Edyの使い方
・チャージする
・使えるお店を探す
・キャンペーン
・よくある質問

と言った項目があります。

さきほど書いた「履歴の確認」や「残高の確認」といった場合には「楽天Edyの使い方」をクリッククしてもらえれば、該当するのページを見つけることが出来ると思いますが、使えるお店を探したい場合ですので、今回は、「使えるお店を探す」をクリックします。

そうすると、

こんな感じの画面にたどり着くことができます。

ここから自分の住んでいる地域をクリックしてみたり、直接打ち込んで検索する事ができます。

ただ気をつけてほしいのが、「キーワードで探す」を選んで直接キーワードを打ち込んで探すと地図が出ないので、人によっては「見にくい」と感じる場合があります。

例えば、

「名古屋駅」と打ち込んだ場合、

こんな感じで一覧ででてきます。

逆に、「地図で探す」から名古屋駅を見つけた場合、

と、名古屋駅周辺のEdyが使えるお店がズラッとでてきますので、わかりやすいですね。

まとめ

こうやって検索してみると、Edyが使えるお店が以外に多く存在しているのがわかると思います。

これを利用して、いつもの生活にEdy加盟店をからめていくことで、より便利になると思いますので賢く使っていきたいですね。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>