かわいい!おしゃれ!無料でダウンロードできるフォント5選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォントって聞くとまず、明朝体、ゴシック体とメイリオが思い浮かんできます。この辺の字体はいたるところで見かけますので、さほど珍しくありませんね。会社の印刷物やお店のポップなどにもよく使われていますね。

逆に、コンビニなんかでよく見かけるのが、「手書き」のポップです。

オススメや新商品なんかを丁寧に手書きで説明してあります。あれ新鮮でよく目にとまっていいのですが、読みづらいこともしばしば。

手書きには自信がないし、かといって、ゴシックや明朝体などのありふれたフォントはいや!っていう人のために、読みやすく、それでいてオリジナリティのあるかわいいフォントを探してきました。

スポンサーリンク

今回探してきたのは無料でダウンロードできるフォントですが、お使いになる前には必ず、利用規約に目を通しておいてくださいね。

  • ふわもこフォント
  • やさしさゴシック手書き
  • ぱるかな
  • ニクキュウ
  • JKゴシック

ふわもこフォント

ふわふわしたようなもこもこしたような、お空に浮かんでいるようなかわいいフォントです。

幼稚園や小学校低学年の印刷物などに最適です。幼いこどもの笑い声が聞こえてきそうなフォントですね。

ひらがな、かたかな、英数字(全角のみ)、一部記号のみ対応しており、漢字はないですので注意してください。

ひとこと!

このふわもこフォントを提供している、ふふわふわフォントさんですが、このほかにも、「ショウワノニヲイフォント」や「ほそふわフォント」など、面白いフォントがいっぱいです。

やさしさゴシック手書き

初夏に吹く風の匂いのような軽さと、たおやかさを備えたスタイリッシュなフォントです。

うすい青空と、強くもなく弱くもなく吹く風と、ちょっと昔を思い出させるレトロな雰囲気がありますので、昭和チックな喫茶店に似合いそう。

ぱるかな

丸くてかわいいのが印象的なフォントです。

おしゃべりの好きな、はきはきとした幼稚園児がしゃべった言葉を文字にしたらこうなりました、って感じの愛くるしさがあります。

ひらがなと数字と記号のみですので、漢字、カタカナはありませんので注意してください。

ニクキュウ

ちょっとおでぶでずぼらな猫をイメージさせるフォントです。

カタカナのみですので、ちょっと使う範囲は限られそう。

ひとこと!

このフォントを提供してくれるfontopoさんには、このほかにも「はれのそら明朝」「ぼくたちのゴシック」など、さまざまな種類のフォントがあります。

JKゴシック

平仮名・片仮名が女子高生風(?)な可愛いフォントです。

けっこうわかりやすいフォントで、線が細いのが特徴かな。太くインパクトのある字体にはない繊細さがあります。

まとめ

会社の印刷物や店内ポップ、はたまた、幼稚園の案内など、色々な場面で使う機会が多いと思います。

シーンに合わせて使い分けてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
外食チェーン店の割引まとめ

おすすめの記事
おすすめ記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>