手相占いは無料アプリで!カメラ撮影で占った結果が意外と当たる件

スポンサーリンク

手相が気になる!

・金運やギャンブル運はどうかな?
・こんどの恋愛はうまくいくかしら
・結婚線や運命線てどこの線?

と、手相が気になる人も多いですね。

占いには、「手相」以外にも、タロット、四柱推命、血液型、…といろいろなものがありますが、「手相で占ってもらう」というのは、近い未来を占ってもらうことが多いようです。

ほら、手相や人相って時間が立つにつれ変わってきますよね。

その変化をとらえて、

「今現在はこんな感じ。このままでいくと…」

といったことを占ってもらうことに適しているそうです。

手相占いとは別ですが、

・タロット→恋愛や仕事などの目的を占ってもらう
・四柱推命→四柱とは生まれた年、月、日、時間の4つのこと、生まれた日から人生全般を占う(星占いと起源は一緒)
・血液型占い→元々は軍隊の選別で使われていた

と、知り合いの占い師が、飲みながら自慢気に話していた記憶があります。

ちょっと脱線してしまいましたね。

本日は、

・手相の知識がない
・手相の見方がわからない
・無料で手相を見てもらいたい

といった人達のために、手相を簡単に見ることが出来るアプリを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

手相占いは無料アプリで

本日紹介するのは、無料で手相を占うことが出来るアプリ、「ザ・手相 – カメラで占う本格手相占い」です。

ザ・手相 - カメラで占う本格手相占い
ザ・手相 – カメラで占う本格手相占い
無料
posted with アプリーチ

スマホ(android)とiPhoneの両方で利用することができます。

 使い方をざっくりと説明すると、

スマホやiPhoneのカメラで手相を撮影

手相を解析

となっています。

実際にやっていきながら使い方を詳しく紹介していきますね。

「ザ-手相-カメラで占う本格手相占い」の使い方

 アプリをインストールして開くとまずはじめに出てくる画面はこちらになります。

この画面にある「鑑定する」をタッチすると、名前を入力する画面になります。

今回は「めろん」と入力してみました。

名前の入力が終わったら「決定」ボタンを押すと、利き手を選択する画面になります。

私の利き手は「左手」ですので、ここは左手を選択しました。

この画面で「撮影する」を選ぶと、カメラが起動して撮影画面になります。

手の形に赤い枠が画面に出てきますので、それに合わせてシャッターを切ればOKです。

私がやったときはちょっとはみ出てしまいましたが、それでも大丈夫でしたよ。

左手の撮影とこんどは写真の解析になります。

それが終わると、次は右手の撮影になります。

両方の手の撮影と写真の解析が終わると終了となります。

無料アプリの手相占いの結果は?当たっていたの?

 

さて、結果発表です。

当たっているのか?当たっていないのか?気になりますね。

私の場合、利き手が左手ということで、

左手・・・後天性
右手・・・先天性

となりました。

そして左手(後天性)の手相占い結果ですが、「博識」という結果に!

 博識かどうかは微妙ですが、情報収集に関しては結構得意かも。

説得力に関しては、これまた今一番必要で頑張っているものですので、占いとして必要な

・今現在どんなかんじなのか?
・将来どうなるのか?

に関しては、「鋭いところをついているな!」と思いました。

ほぼ当たっていると言ってもいいのではないでしょうか。

 そして、右手(先天性)の占い結果ですが、「温和」という結果に。

これも結構いいセンついています。

全くの見当違いでハズレ、なんてことはなく、「当たらずとも遠からじ」といったところでしょうか。

気になったこと

 このアプリを使って気になったことがいくつかあったので、紹介しますね。

まず第一は、手相を撮影し終えたあとに「解析」をするのですが、ちょっと時間がかかり過ぎかな?と思いました。

これは自分の置かれている電波の状況などによっても違ってくると思いますので、もしかしたら自分だけの問題なのかもしれません。

そして、無料で占えるのは「本当の自分」という項目だけ。

他にも、

・恋愛の傾向
・適性と仕事
・未来のお金

と言った項目に関しても占うことが出来るのですが、無料で占ってもらうことが出来るのでは、「本当の自分」」とだけでした。

なので、最初に無料で「本当の自分」を占ってもらって、その結果がズバリ当たっているのであれば、「恋愛」や「お金」、「仕事」と他の項目も追加で占ってもらえばいいと思います。

最初から当たるか外れるかわからない占いにお金をかけるよりも、最初は無料で試してみて、その結果が信頼できるなら、課金してみるのがいいと思います。

まとめ

 タロット占いでは、

・カードの組み合わせ
・カードの位置
・カードの向き

といった感じでなかなか難しく、勉強するのには時間がかかります。

しかし手相占いにおいては、「手のひらのシワ」をみて判断する、ということですので、マニュアルがあるから勉強するのもそこそこ簡単だよ、と知り合いの占い師はいっていました。

また、手相(手の平のシワ)は、四柱推命(生まれた生年月日)と違ってよく変わるものです。

なので、先程も書きましたが、遠い未来を占うことは得意ではなく

・今現在おかれている立場
・近い未来

といったものを占うものに適しています。

手相占いはどちらかと言えば、変化している今の状態を知る「チェックシート」みたいな意味合いが強いですね。

そのため、ネガティブな結果が出たとしても悲観する必要はありません。

むしろその結果を受け止めて工夫したり努力したりすることで、未来はどんどん変わっていきますので、

・自分の直すところを教えてくれたんだ
・自分を変えるキッカケ

くらいに考えてみてください。

本日の記事は以上です。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>