かわいい!シンプル!無料でダウンロードできるカレンダーを配布しているサイト7選(2017年版)

スポンサーリンク

年末になると色々なところからカレンダーを貰うのですが、デザインがちょっと・・・。

センスが悪いというわけではないのですが、私の欲しいデザインじゃない

・もっとかわいいカレンダーがほしい。
・いやいやもっとシンプルなカレンダーがいい。
・大きすぎるので、もっと小さいのがいい。

私の部屋に、ナイアガラの滝のカレンダーはちょっとあわない・・・です。

などと、口には出せないけれど、ちょっと不満がある人も多いはず。

一年間、部屋に飾るものですから、やっぱりそこはちょっとはこだわりたい。

・かわいいデザイン
・シンプルなデザイン
・自分に合ったサイズ

などなど色々なこだわりがあると思います。

その中で好みのものがお店に売ってないのであれば、ダウンロードして印刷するのも一つの選択肢。

せっかくこれから一年お世話になるものだから、自分の好みにあったカレンダーを選びたいですね。

今回は、カレンダーを無料でダウンロードできるサイトを見つけてきました。

これから紹介するサイトも選択肢のうちの一つに入れておいてくださいね。

  • TOKYO Deisney RESORT
  • スタジオLTJ
  • カレンダースタジオ
  • ハッピーカレンダー
  • ちびむすカレンダー
  • カジラボ・ペーパー
  • ビジネステンプレートファクトリー
スポンサーリンク

TOKYO Deisney RESORT

URL http://www.tokyodisneyresort.jp/fun/wallpaper/

一番目に紹介するのは、ディズニーのさまざまなシーンをカレンダーにして無料で配布している、ディズニーの公式サイトです。

サイズも1920x1080、1366x768、1280x800、1024x768の4種類から選ぶことができますので、パソコンのデスクトップの壁紙として最適です。

年間通して公開されるものではなく、ひと月に1枚ずつ公開していますので、ディズニーファンは要チェック!

ミッキーマウスの形にくりぬかれたところにはめ込まれた日付のディズニーオリジナルのカレンダーが、とってもおしゃれですね。

また、ディズニー好きのお子さんでしたら、印刷してそのままこども部屋の壁に貼ってもいいと思います。

スタジオLTJ

URL http://www.studioltj.com/

かわいい手書き風のカレンダー。はA4サイズでzip形式のjpeg画像のカレンダーで、二月分を1枚で印刷できるデザインとなっています。

2017年は、かわいいクマがモチーフのカレンダーとなっています。

このカレンダーは日曜日始まりで、シンプルにまとまっていて、日付けの欄が大きく開いていますので、色々書き込めたりできますので、使い勝手は良さそう。

こどもでしたら好きなシールを貼ったりして、かわいくデコレートしたくなるカレンダーですね。

カレンダースタジオ

URL http://calendar-studio.com/

シンプルな卓上カレンダーを自作できるサイト。

カレンダー作成のフリーソフトを紹介しようかと思いましたが、こちらのほうが使いやすい感じでしたので、こちらを紹介したいと思います。

月曜始まり・日曜始まり・六曜あり・なし、などの自分のライフスタイルの合わせた卓上カレンダーのカスタマイズができます。

またサイズも、A4,A5,A6,A7,B5,B6と豊富にありますので、自分がカレンダーを置きたい場所にぴったりなサイズのカレンダーを作ることができます。

このサイトで作成できるカレンダーは、卓上カレンダーですので、壁掛けカレンダーにはちょっと合わないと思いますよ。

ハッピーカレンダー

URL http://happyprintable.com/index.html

カレンダーのデザインの種類やサイズが、一番豊富にそろっているのがこのサイト。ちょっとしたカレンダーの専門店みたいなサイトです。

デザインテンプレートは、猫、犬、アンティーク、ラブリー、ガーリー、シンプル。

サイズは、A4縦、A4横、A4二ヶ月、CDケース用、はがきサイズ、卓上折りたたみ、となっています。

特にラブリーカレンダーは、シンプルでかわいいので、部屋のかわいいアクセントにぴったりです。

ちびむすカレンダー

URL http://happylilac.net/calendar_2016-2017.html

こちらは、ハッピーカレンダーの姉妹サイト。

子供用のかわいらしいイラストのカレンダーがあります。

また、日曜始まり、月曜始まり、年間、月間、月齢、六曜入りとラインナップも幅広いので、気に入ったカレンダーが見つかると思います。

こちらのカレンダーも祝日がちゃんと入っていますので、子供部屋にかけて、こどもに予定を書き込ませてスケジュール管理を教えるのにはもってこいのカレンダーだと思います。

ダウンロードできるカレンダーは2015年のものはなく、2016年からですので、注意してください。

追記

こどもに人気の、クリスマスまでをカウントダウンするアドベントカレンダーも、ちびむすカレンダーのサイト内にありますので、こどもと一緒に作ってみてはいかがですか?

カジラボ・ペーパー

URL http://paper.kajilabo.net/

レトロモダン、キッズポップ、ゴシック、シンプルの4種類があります。

寝室や、こども部屋などのセカンドカレンダーに最適。

こちらのカレンダーも、日付けの欄が大きく開いていますので、色々書き込んだりするのに重宝します。

祝日もちゃんとわかりやすく入っていますので、どちらかといえば、卓上より壁に掛けてスケジュールを管理するのに最適だと思います。

ビジネステンプレートファクトリー

URL http://www.printout.jp/factory/business_tmpl/calendar_excel.html

こちらはエクセルで使える無料カレンダーのテンプレートです。

エクセルにダウンロードしてから印刷して使うこともできますし、そのままエクセル内でスケジュール管理することもできますので、エクセルを使っている人にはとても便利なカレンダーだと思います。

(私はエクセルは苦手ですので、これはちょっと遠慮したいです・・・)

まとめ

 買ったら1000円前後するカレンダー。しかも、年末年始以外はあまり売っていないんですよね。

カレンダーをダウンロードして印刷すれば、かかるのはインク代と紙代だけですので、買うよりも安いはず。

気に入ったものを見つけたら、ダウンロードしてみてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>