販売促進や商品説明に!無料で店内POP(ポップ)のテンプレートをダウンロードできるサイト7選

スポンサーリンク

お店の販売促進や新商品の説明などに使われる店内POP(ポップ)。

コンビニなんかですと、新着商品や期間限定ののサービスの流れが早いせいか、店内POP(ポップ)は手書きが多いようです。

逆に、紳士服や宝石店、眼鏡屋さんなどにおいては、きちっと見やすく丁寧にまとめられたものが多いですので、手書きでかかれたものはなく、ちゃんとしたところに頼んで作成しているようですね。

手書きされたポップと専門業者が作ったポップ、どちらがいいのかはケースバイケースですので、甲乙つけがたいですが、今日は、お店の販売促進や商品説明で使える、無料でダウンロードできるPOP(ポップ)の無料素材を配布してくれているサイトを紹介します。

イラスト素材を使用する前に、各サイトの利用規約に目を通しておいてくださいね。

  • biz ocean
  • POP labo
  • NOZOMI-DESIGN
  • ポップBOX
  • イラストAC
  • POP広告でステキな店作り
  • Free-Style
スポンサーリンク

biz ocean

URL http://www.bizocean.jp/doc/category/440/

かわいい愛嬌のあるキャラクターがメインの素材をあつかっています。

どちらかというと、大型店よりも街中にある雑貨屋さんや洋服屋さん、喫茶店やケーキ屋さんのような店舗に合いそうな雰囲気のポップだと思います。

POP labo

URL http://www.poplabo.com/

美容室やヘアサロンのポップを専門にあつかっているサイト。

ストパー・矯正、パーマ、ヘアカラー、トリートメント、シェービングといった、美容室ならではの専門的なポップをあつかっています。

NOZOMI-DESIGN

URL http://www.improbic.net/design/file/

シンプルかつわかりやすいイラスト素材が特徴のポップです。

あまりうるさくない素材が多いので、本屋さんとかにぴったり。

ポップBOX

URL http://popdesignbox.blogspot.jp/

こちらは打って変わって、にぎやかで人目をひくポップデザインです。どこかでみたことあるな~ってデザインのポップがちらほら。

居酒屋さんやスーパーや激安店でよく見かけるものが多数あり、使い勝手がよさそう。

イラストAC

URL http://www.ac-illust.com/

かわいい便箋テンプレートの記事を書いたときにも紹介しましたが、イラストが欲しいときはとりあえずここで探します。

私の中では、一番のお気に入りのサイト。

POP広告でステキな店作り

URL http://d-wae.com/p3/pop3.htm

Wordで作ったPOP広告の雛形素材を置いています。テーマごとにタイトル分けされていますので、欲しいものが探しやすいです。

アレンジやデザイン、色設定の仕方なんかも丁寧に解説してありますので、初心者でも安心してお使いいただけます。

Free-Style

URL http://free-style.mkstyle.net/web/free-border/business-template-01.html

おしゃれなポップが多いのが印象的。

まとめ

新商品などではポップに簡単でいいですので商品の説明が書いてあると、どんなものかわかりますので、ユーザー視点に立ってみてもわかりやすいので、販売促進につながると思います。

お店の雰囲気に合ったポップを上手に使いこなして行きたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

追記

どうせなら、フォントもこだわりたい!という方のために、こちらの記事も紹介します。

ダサい?かわいい!販促用の店内ポップに使いたくなる個性的フォント4選
販売促進や商品説明に!店内POP(ポップ)のテンプレートを無料でダウンロードできるサイト7選というのを一つ前の記事で書きましたが、今回はそれ...
かわいい!おしゃれ!無料でダウンロードできるフォント5選
フォントって聞くとまず、明朝体、ゴシック体とメイリオが思い浮かんできます。この辺の字体はいたるところで見かけますので、さほど珍しくありません...
お品書きや手紙に!無料でダウンロードできる毛筆フォント7選
年賀状、暑中見舞いなどのお手紙や、居酒屋、和食店のお品書きなど、日本語を味わって欲しい場面にぴったりな毛筆フォントを集めてきました。基本的に...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>