母の日に子供と一緒に手作りカーネーション!折り紙やペーパークラフトを紹介します

スポンサーリンク

e243a4551e198926ca80e6a4334d6923_m

母の日といえば、そう、カーネーション

カーネーションをプレゼントする定番になっていますが、近くに花屋さんがないなどの理由でカーネーションをプレゼントするのをあきらめていませんか?

1年に1度だけの母の日。

もったいないですよ。

折り紙やペーパークラフトで簡単にカーネーションが出来ますので、今年は手作りカーネーションにチャレンジしてみてはいかがですか?

  • youtubeで手作りカーネーション
  • ペーパークラフトでカーネーション

今回はこの2本です。

スポンサーリンク

youtubeで手作りカーネーション

簡単にできそうなのを2つピックアップしました

紙で手作りカーネーション作り方

https://www.youtube.com/watch?v=-jR3OOvE3T8

まずこちら、用意するものはピンクの画用紙2枚、緑の画用紙1枚、緑のモールひとつ。画用紙もモールも100均で買うことができますので、近くに100均があればすぐ手に入りますね。

作り方もいたって簡単。画用紙を切って折り穴を作ってモールを通すだけです。

母の日に折り紙のカーネーション

https://www.youtube.com/watch?v=QJqKMZS2gU4

こちらの動画は折り紙で作っています。

赤1枚、緑1枚、そして包装用1枚の計3枚です。

赤色の紙に切込みを入れて緑色の紙にクルクルッと巻きつけていくところは、花びらが開くみたいで、子供と一緒に作れば子供も喜ぶこと間違いないです。

ペーパークラフトでカーネーション

折り紙や画用紙はないけど今すぐ作りたい!そんなせっかちさんのためにペーパークラフトも紹介します。

Canon CREATIVE PARK

ka-ne-syonn

http://cp.c-ij.com/ja/contents/3202/00319/index.html

Canon CREATIVE PARKではプリンターを利用して楽しむことができる様々なコンテンツを用意しています。

このカーネーションもそのうちのひとつ。

このほかにもおしゃれな封筒や便箋など、色々な素材があります。

メッセージレターなどもついでにダウンロードしてお母さんにありがとうのメッセージをしてみてはいかがですか?

参考記事

かわいい!おしゃれ!無料で使える便箋テンプレート5選

まとめ

今回は、お父さんが子供と一緒にカーネーションをつくる、という目線で、どうしたら子供を巻き込んで楽しみながらできるか?を考えて記事を作りました。

お母さんが喜ぶ姿を、子どもと一緒にニヤニヤしてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>