ダサい?かわいい!販促用の店内ポップに使いたくなる個性的フォント4選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

販売促進や商品説明に!店内POP(ポップ)のテンプレートを無料でダウンロードできるサイト7選というのを一つ前の記事で書きましたが、今回はそれに合うフォントを探してみました。

これで、新商品の説明や販売促進の店内POPがより個性的でお客様の目を引くものになると思います。

どれも無料でダウンロードしてお使いいただけますが使用する前には、各サイトの利用規約にちゃんと目を通しておいてください。

  • たぬきフォント
  • まーと太丸シャドウ
  • 源柔ゴシック
  • KFひま字ワク
スポンサーリンク

たぬきフォント

URL http://tanukifont.com/tanuki-permanent-marker/

見たことあるような字体。ほんとにフォント?手書きでしょ!っておもわず言いたくなるような、まるで手書きしたようなフォント。

手書きだと一発勝負なので、失敗したら紙が無駄になりますが、これだと大丈夫!キーボードで打ち込んで、文字の大きさをアレンジして、色をつけてから印刷するので、失敗することなし!

まーと太丸シャドウ

URL http://cfont.jp/kanafont/martfmshadowkn.html

あたたかくて存在感のあるフォント。喫茶店やレストランなどの店内POPによく合うフォントです。

源柔ゴシック

URL http://jikasei.me/font/genjyuu/

文字の角が丸いのが特徴。やさしい柔らかい感じのするフォントです。

ヘアサロンや整体院など、人とマンツーマンでサービスする場所での案内に合いそう。

KFひま字ワク

URL http://www.kfstudio.net/himajiwaku/

文字を白抜きにして手書き感を出したいならこのフォント。

まとめ

ポップ一つで店内の雰囲気はガラッと変わってきます。

人の出入りが激しいところでは、目立って人の足を止めさせ、商品を手にとってもらえるようなポップがいいですし、落ち着いてお茶を飲んだり会話したりするところでは、あまりでしゃばらないポップが似合います。

簡単なポップでしたら先ほどの『販売促進や商品説明に!店内POP(ポップ)のテンプレートを無料でダウンロードできるサイト7選』をダウンロードしてアレンジすれば手軽に作れます。

もうちょっとこだわりたいのであれば、『プレゼンやポップに!無料でダウンロードできるパワーポイント背景素材のテンプレート』の記事にあるアスクルさんや、他のサイトのテンプレートを元に作れば、いいものが作れると思います。

また、ここにはない違うフォントをもうちょっと見てみたいならば、『かわいい!おしゃれ!無料でダウンロードできるフォント5選』にも、フォントを特集していますので、参考にはなると思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>