2018コンビニ年賀状印刷の値段割引や販売時期!一番安いのはここ!

スポンサーリンク

コンビニの年賀状って…どう?

・コンビニいくと見かけるけど
・印刷の値段は?
・割引とかあるの?

この季節になると、コンビニにいくと見かける年賀状の販売促進ポップ。

買い物でコンビニに行ってこのポップを見ては、

そろそろ年賀状を用意しなければ…

なんて人もいると思います。

早期割引など、各コンビニが色々なサービスをしていますが、

「どのコンビニが安いの?」

と、疑問に思っている人も多いハズ。

なので比較するために、

各コンビニに行ってパンフレットをいただいて調べました!

本日は、2018年の年賀状のコンビニの販売時期や料金、割引き率などを徹底比較していきたいと思います。

スポンサーリンク

セブンイレブンの年賀状サービス

DSC_0139

セブンイレブンの年賀状ですが、申し込む期間によって割引き率が違い、最大で半額になる場合もあります。

最大半額!ってめちゃくちゃすごくありませんか?

大量に年賀状を印刷する人ならなおさら!

さっそく紹介していきますね。

セブンイレブンの年賀状の割引は、全部で4種類。

割引 割引き率 割引条件
ネット割引 20% ネットで年賀状を申し込む
超早割 20% 9月25日~11月4日までに申し込む
早割 10% 11月5日~11月30日までに申し込む
複数割 10% 2件以上の同時申し込み

となっています。

この割引を利用することで最大50%の割引になります。

例えば、9月25日~11月4日までにネットで2件以上の同時申し込みすると、

ネット割(20%)+超早割(20%)+複数割(10%)=50%の割引!

ということですので、セブンイレブンで年賀状を申し込むなら、

・店頭よりもネットで
・できるだけ早く(11月4日までに)
・複数割を利用する

ことで、最大50%割引になりますので、このへんは押さえておきたいですよね。

そして年賀状の種類ですが、オーソドックスなものから、2018年は戌年なので犬をモチーフにしたもの、そして、ディズニーやキティーちゃん、ドラえもんといったキャラクターのものまでさまざま、全398種類の中から選ぶことができます。

そして年賀状の値段ですが、これは、モンクロ、カラー、キャラクターによって違いますので、事前に確認しておきたいところ。

セブンイレブンの店頭においてあるパンフレットにも詳細は載っていますが、インターネットではこちらで確認することができます。

セブンイレブン 年賀状印刷

ファミリーマートの年賀状サービス

DSC_0141

ファミマの年賀状サービスですが、こちらは最大40%割引になります。

ファミマの場合、店頭受付とネット受付では若干割引が違いますので、分けて紹介しますね。

◆ファミマの年賀状の店頭受付

割引 割引き率 割引条件
超早期割引 20% 11月6日までのお申込み
早割 10% 11月7日~11月30日までのお申込み
複数割 5% 2件以上の同時申し込み

◆ファミマの年賀状のネット受付

割引 割引き率 割引条件
ネット限定早期割引 30% 11月30日までのお申込み
ネット限定割引 25% 12月1日~12月27日までに申し込む
複数割 10% 2件以上の同時申し込み

となっています。

セブンイレブンとファミリーマートのの大きな違いは、ネット限定割引では12月27日まで割引があること。

時期によっては、ファミリーマートのほうがお得になる場合もありますのでこの辺は押さえておきたいですね。

そして年賀状の種類ですが、オーソドックスなものから、2018年は戌年なので犬をモチーフにしたもの、そして、ディズニーやドラえもんといったキャラクターのものももちろんあります。

ファミリーマートでも店頭にパンフレットが置いてありそこで確認できますが、ネットで確認したい方は、こちらのページとなります。

ファミリーマート 年賀状

ローソンの年賀状サービス

DSC_0142

ローソンの年賀状サービスですが、こちらは最大35%OFFになります。

詳しく紹介すると、

割引 割引き率 割引条件
ネット割引 15% ネットで年賀状を申し込む
超早期割引 15% 11月6日までに申し込む
早期割引 10% 11月7日~12月6日までに申し込む
複数割 5% 2件以上の同時申し込みで

 となっています。

ローソンのオリジナルサービスとして、2018年の年賀状を11月7日~12月23日までにインターネットから申し込むと、ローソン限定のハローキティー卓上カレンダーのプレゼントがります。

キティーちゃんファンには見逃せないプレゼントですね。

そして年賀状の種類ですが、こちらもまたオーソドックスなものから、2018年は戌年なので犬をモチーフにしたもの、そして、ディズニー、サンリオ、ジブリといったキャラクターのものももちろんあります。

ローソンでも店頭に年賀状のパンフレットが置いてありそこで確認できますが、ネットで確認したい方は、こちらのページとなります。

ローソン 年賀状

ミニストップの年賀状サービス

ミニストップの年賀状サービスは、最大35%オフになります。

詳しく紹介すると、

◆店頭申込の場合

割引 割引き率 割引条件
超早期割引 20% 12月12日までのお申込み
複数割 5% 2件以上の同時申し込み(12月26日まで)

なので、最大25%割引

◆インターネットでの申込みの場合

割引 割引き率 割引条件
インターネット割引 20% 12月27日までのお申込み
写真年賀状(印刷仕上げ)
インターネット割引
10% 12月27日までのお申込み
複数割 5% 2件以上の同時申し込み

 で、最大35%割引となっています。

そして年賀状の種類ですが、こちらもまたオーソドックスなものから、2018年は戌年なので犬をモチーフにしたもの、そして、ディズニー、キティーちゃん、スヌーピーといったキャラクターのものももちろんありますよ。

ミニストップでもでも店頭に年賀状のパンフレットが置いてありそこで確認できますが、ネットで確認したい方は、こちらのページとなります。

ミニストップ 年賀状

コンビニ4社の年賀はがきの料金を比較

コンビニ4社の年賀はがきの料金を比較…といきたいところですが、年賀状の種類によって、値段はさまざま。

例えばセブンイレブンだけでも、

・フルカラー仕上げA
・フルカラー仕上げB
・キャラクター
・モノクロ…

と、10種類以上の料金体系がありますので、一概に料金を比較する訳にはいかないのが現状です。

なので、

・モノクロ
・キャラクター(ディズニー)

の2つのカテゴリの年賀状を100枚印刷した時の料金を比較していきますね。(ハガキ代は含まれていません)

  セブン ファミマ ローソン ミニストップ
モノクロ 3645円 3736円 3750円 4050円
モノクロ
(最大割引)
1825円
(50%割引)
2241円
(40%割引)
2437円
(35%割引)
2632.5円
(35%割引)
キャラクター 7780円 6696円 8877円 9360円
キャラクター
(最大割引)
3890円
(50%割引)
4017円
(40%割引)
5770円
(35%割引)
6084円
(35%割引)

となっています。

まとめ

いかがでしたか?

家で年賀状をプリントしようとすると、

・失敗したり
・逆さまに印刷してしまったり
・インクジェットが詰まってしまったり

してしまって、毎年何枚かは年賀状を駄目にしている人もいると思います。

(ワタシもそのうちの一人…)

しかも、プリンターのインク代って結構高いので、思わぬ出費になりますよね。

なので、それだったらコンビニの方がいい!と思う人もいると思います。

何より自分でするよりも、時間の節約にもなりますもんね。

どこのコンビニが安い!ということはなく、時期によって料金が変わってきますので、それに合わせて一番安いコンビニを選んでみてください。

本日の記事は以上です。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>