温泉や割引きなど!愛知県蒲郡市の観光の必需品、がまポンを徹底的に調べたよ

スポンサーリンク

愛知県蒲郡市の観光に欠かせないのが、がまごおりトクとくクーポンブック、通称、がまポンです。

このがまポンは、観光に力を入れている蒲郡市の観光情報満載で、しかも蒲郡市内の各店舗での割り引きやプレゼントクーポンがついています。(クーポン対象店は71店舗)

これは是非とも使っていただきたい!

ということで、さらに詳しく調べました。

  • がまポンの入手方法
  • がまポンでお得な観光施設
  • そして、蒲郡といえば温泉!
  • さらに、がまポンで食べ歩く!
  • さいごはおみやげ!
  • まとめ

まずは絶対に手に入れたい「がまポン」の気になる入手方法と配布場所です。

がまポンの入手方法・配布場所

がまポンの入手方法ですが、まず、がまポンが置いてある場所は

・「蒲郡市観光協会」
・「蒲郡商工会議所」
・「蒲郡市役所観光商工課」

の三ヶ所となっております。

蒲郡市観光協会に問い合わせたところ、竹島水族館やその他の観光施設、温泉施設、各店舗などにもありますが、必ずあるとは言い切れないので、必ず手に入れたいのであれば、「蒲郡市観光協会」「蒲郡商工会議所」「蒲郡市役所観光商工課」のどれかをお尋ねください、とのこと。

早いもの順でなくなり次第次の補充ができるまでは、ない期間がでるかもしれない・・・ってことだと思います。

もし行き先や、宿泊施設がお決まりでしたら、あらかじめ「がまポン」があるか電話で尋ねてみるのもいいかもしれません。

ひとこと!

がまポンに掲載されているホテルに問い合わせたところ、複数のホテルで、お泊りのお客様だけにがまポンをお渡ししていて、温泉施設のみの利用客には渡していないですよ、という回答が得られました。

また、蒲郡観光協会のホームページからもダウンロードできます。

これで、がまポンは確実に手に入れることができるとおもいます。

では、がまポンに掲載されている観光施設や温泉施設などを見ていきましょう。まずは、観光施設です。 

がまポンでお得な観光施設

がまポンで、割引き対象となるのは、竹島水族館、生命の海科学館、竹島ファンタジー館、ガン封じ寺(無量寺)となっています。蒲郡市内には「ラグーナテンボス・ラグナシア」という巨大アミューズメント施設がありますが、ここでの入場割引きは「がまポン」ではないそうです。

竹島水族館、生命の海科学館については、以前ブログで紹介しました。

駐車場・割引・交通アクセスなど、竹島水族館について調べた

割引き・交通アクセス・休館日など蒲郡市の生命の海科学館についてしらべたよ

こちらでさらに詳しく書いてありますので、参考になるとおもいます。

竹島ファンタジー館では入場料が、大人1000円⇒800円、小人500円⇒400円、シニア800円⇒650円、幼児300円⇒250円となっております。

ここで、おさらい!

グーグルマップでがまポンで入手できる場所と、割引きが使える施設、そして、ラグーナテンボスを地図にまとめました。

地図上の黄色いアイコンががまポンが入手できる場所、赤いアイコンが割引きが使える施設、青いアイコンがラグーナテンボス・ラグナシア(※ラグーナテンボス・ラグナシアは、がまポンの割り引き対象外)です。

 

スポンサーリンク

そして、蒲郡といえば温泉!

蒲郡市で1日あそんだら、温泉で疲れを流そう!

「がまポン」に掲載されている温泉施設が、表示料金より3割引きとなっています。これは使わなきゃもったいない!

ひとこと!

がまポンに掲載されている温泉宿泊施設に電話したところ、がまポンは、温泉利用のみの割引きクーポンで、宿泊利用では対象外とのこと。宿泊を考えているのであれば、「じゃらん」などのネットサービスをオススメします。

がまポンに掲載されている温泉施設を、全部ではないですが、地図にてわかりやすく表示しました。結構広範囲に分散していますので、観光で回るプランによって、色々な場所が選べますね。

 

追記!

日本最大級の宿・ホテル予約サイト「じゃらん」で、がまポンに掲載されている温泉・宿泊施設を探せるだけ探しました。リンク先での口コミや写真などを参考にしながら、ご家族と一緒に温泉施設や宿泊プランなどを検討してみてください!

じゃらんに掲載されている、がまポンが使用できる温泉施設

蒲郡温泉 ホテル竹島 
壮観絶景 三河湾 グリーンホテル三ヶ根 
銀河伝説煌めく天空の宿 天の丸(てんのまる) 
吉良観光ホテル 
蒲郡クラシックホテル 
松風園 
絶景露天に癒され三河の美味を五感で楽しむ宿 旬景浪漫 銀波荘 
西浦グランドホテル 吉慶 
姫たちの夢わたる、徳川の海。葵 
渚のリゾート 竜宮ホテル 
平野屋 
天空海遊の宿末広 
ホテルたつき 
ホテル三河 海陽閣 
三谷温泉 ひがきホテル 
和のリゾート はづ 
海と空と風の宿 ホテル明山荘 

がまポンは、温泉利用のみの割引きクーポンで、宿泊利用では対象外ですので気をつけてくださいね。

さらに、がまポンで食べ歩く!

私のオススメはやっぱり「お寿司」です。

三河湾の海の幸を思う存分堪能しちゃってください。こちらもがまポンが利用できる飲食店をできるだけピックアップ!参考にしてください。

さいごはおみやげ!

こちらも、がまポンに掲載されているおみやげ屋サンをピックアップして地図にわかりやすく乗せてみました。

赤いピンをクリック(タップ)すると、詳細が出てきますので、お手持ちのがまポンと照らし合わせて位置を確認してください。

 

まとめ

ここまで読んでくださった読者に、一つ、あやまっておかなければならないことがあります。がまポンに掲載されている場所をグーグルマップやじゃらんから拾って今回記事にしたのですが、どうしても検索しきれないものがあり、まとめて地図に載せることができませんでした。お詫び申し上げます。

また、ここで紹介している記事に関しては、内容が変わることがありますので、最新の情報は各施設などにお問い合わせください。

さて、温泉やテーマパークなどこどもからおとなまで楽しめる愛知県蒲郡市ですが、これだけいろいろあると、日帰りではもったいないですね。

1泊もしくは2泊くらいしてゆっくり回るのをオススメします。

こどもは水族館に行っている間に、おばあちゃんはおんせんでゆったり、そして夕方には合流して一緒にお食事!なんてプランもいいかも。

がまポンを使って、思い出に残る旅行を楽しんでください。

最後に、

愛知県にはたくさんのテーマパークやプレイスポットがあります。

私が調べたことに関しては下記のリンクから見ることができますので、イロイロ遊ぶのであれば一度確認してみてください。

→ スウィッチ!(当ブログ) 愛知県

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめの記事
おすすめ記事
外食チェーン店の割引まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>